プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月のイタリアでの服装について

気温差があるようなので、上着をもってきてくださいと旅行会社のかたに言われたのですが、ジージャンとかではあついでしょうか?薄手のパーカー程度で十分でしょうか?
ジージャンだとかさばるか・・・など悩み中です。
詳しい方アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

ここ10日ほど雨です。

北部山間部は雪が降ったようです。
気温は15度から20度位ですね。

来週から回復するようですが、、、イタリアの天気予報あてになりません。
雨ふるまえは25度とかありましたよ。

アメリカ人なんかはTシャツにサンダルですけれども、、、。
ダウンジャケット着てる人もいます。

歩いていると小汗かくくらいです。

ホテルなどは空調がきいていると思うので問題ないと思いますが、
教会は石造りなので冷えますよ。

以前2回ほど6月にヒョウが降ったことあります。
    • 0

友人が北部にいますが、ここのところ少し涼しいようですがTシャツ+薄手の1枚(シャツみたいなの)位で大丈夫と言う感じみたいです。

南北で結構気温は違うようなので調整が効いて邪魔にならない服装がいいんじゃないでしょうか。
ジージャンだとちょっとかさばるし暑いかなって気もします。女性の方で中が薄手のものでジージャンもわりと薄手のものだったらそうでもないのだと思いますが。
    • 0

イタリアのどちらに行かれるのでしょうか?

南北に細長い国ですから場所によってかなり気温差があると思います。
昨年5月連休明けから6月初めにかけて1ヶ月間ローマ、ナポリ、カプリ、アマルフィ、シチリア、ミラノを旅行しました。
ローマは朝晩ちょっと肌寒い程度でした。
ナポリ、カプリ、アマルフィではTシャツ・短パンで十分。
シチリアはかなり暑いと感じました。
最後はシチリアからミラノに一気に移動しました。
ミラノはもう6月になっていましたが朝晩は寒かったですね。
日差しが強いので日中はTシャツでOKでした。
海外はいつもドライのTシャツ、薄手のフリース、ペラペラのウィンドブレーカー、下は短パンとナイロンの長ズボンです。
熱帯から温帯の春秋までこのスタイルで大丈夫でした。真冬のオーストラリアもこれで過ごしました。
    • 0