内臓HDをC,Dドライブ、外付けHDをE,Fドライブとしたいのですが、
EドライブにCD-ROMドライブが割り込んでしまいました。
ドライバを削除しても、また元のままです。
どうにかならないでしょうか?

初心者なので、なるべく詳しくお願いします。

A 回答 (1件)

Administratorでログオンして、スタートのプログラム=>管理ツールで(NTであれば)ディスクアドミニストレータもしくは(2000であれば)コンピュータの管理を起動します。

コンピュータの管理からはディスク管理というフォルダをクリックします。

その後、表示されたドライブにマウスを当てて右クリックするとメニューが表示されドライブ文字の割り当てを選択し、任意のドライブを設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明どおりにすれば簡単にできました。
今日、windows2000をデビューしたのでなかなかわからなくて・・・
windows98のときは、わかったのですがなかなかシステムが違うようで
悪戦苦闘してました。