人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今日女性から手を繋がれました。恋愛経験のない19歳男子大学生です。
先程私にとっては重大な出来事が起きた為、本日生涯初めて質問サイトを利用しています。


ほんの3時間前に起きた件についてです。


恋愛的に気になる友人と一緒に(友人の)家に帰りました。
話は大分盛り上がっていました。
それと同時に友人の距離も近くなってきましたし、(主に腕への)ボディタッチも増えてきました。
最終的に手を繋いできました。
手を繋いだまま家まで帰りました。

突然の出来事で内心驚きましたが
おどおどしたくはなかったので男らしく平常を気取っていました。

さらに家に着くといなや「泊って行きなよ」と友人が言ってきました。
私は泊りたいなと思いましたが、軽い男だと見られたくはないので今回は断りました。



ずばり、
友人は私に(恋愛的な)好意があるということなのですか?

恋愛経験がない私は本当に何もわかりません。

その方とお付き合いをしたいと考えていまして、
告白をしたいのですが、彼女の本心が分かりません。

ただ単に良き友として友情関係を築きたい為かもしれないと思うと告白をためらってしまいます。



果たして友人の本心はいかにあると思われるでしょうか?



調子乗って質問して申し訳ないです。恐れ入りますがよろしくお願いします。


補足

・友人はいわゆる(男をもて遊ぶような)軽い女ではない。真面目な感じです。
・泊ってほしい理由は肉体を求めているのではなく単純に話がしたい印象を私は受けました。
・帰るのはこれが2回目。家庭教師のアルバイト、留学希望先が一致していて最近(一週間くらい前に)知り合う。
・話せば話すほど趣味が共通していている。
・ちなみに私は大学では男前キャラで通っている。(自分で言うのも難ですが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

20の男です 18歳の大学一年生の時に、気になっていた女の子と文化祭を回って



生まれて初めて女の子に腕を組まれて、帰り道に手をつながれました(しかも恋人つなぎ)

「おどおどしたくはなかったので男らしく平常を気取っていました。」
まさにこの状況でした

同じ名字で親近感を感じてたり、向こうに彼氏がいないこともあって

いい気になって調子に乗った私は、その後、周囲の煽りもうけて映画に誘いました。

答えは 一発で断られました。

質問者さんがどうなるかわかりません。
 
でも似たような状況でこんな体験をした人がいるってことも、頭の片隅に置いておいてください。

質問者さんは割かしクールなので、あせらずに向こうのペースに巻き込まれずに、状況を良く判断して頑張ってください!

ちなみに例のその子も「いわゆる軽い女ではない。真面目な感じ」の子でした。

この回答への補足

867fleetさんのご回答は何だかスッと心にしみてきました。
同じ体験をしていらっしゃたというだけで落ち着きました。勝手ですが親近を感じました。

過去の苦い思い出を掘り起こすようですが、その女の方とはその後どのような関係になりましたか?



実は今日、例の彼女を良く知っているであろう彼女の(女)友達に相談をしました。

彼女は恋愛に興味があるのか?
異性に誤解させてしまうような行動をしてしまうことがありそうか?というような質問を友達にしたところ

その友達は、
彼女は恋愛に興味がある普通の女の子だし、自分の行動がどう相手に印象を与えるかくらいわきまえているよ!
というような回答をしてくれました。

しかし、その回答を信じれないというわけではないですが、どこか私を気遣ってか、ポジティブな方向性のある答を選択したと思います。私にGOサインを送っているようです。

↑なんだか上の文章分かりにくくてすみません。友達も彼女も女であるため、誰に対しての話をしているか明らかになってないですね。

そのため友達の意見はあまり参考になりませんでした。(考え過ぎでしょうか笑)


何だかネットで検索していると、世間には友達以上恋人未満という関係が意外と多いような気がしてなりません。少し理解できません。結局恋人でなければ、とても仲の良い友達、親友であると思います。

その変な関係を脱出するには、どちらかが動かねば!または、冷静に時間をかけてから判断して告白するかどうかを決めろ!

というような相反する意見が目立っていました。(まあこの2つしかないことは当然でしょうけど笑)

私はこの変な関係を続けるのが耐えられません。勉学をはじめ、自分が今やるべきことが全く手に着きいません。生活のリズムも崩壊してきつつあります。初めてネット漬けになってしまってます。


私は奥手で、告白せずに、そのまま後悔した経験が過去にいくらかあります。


今回の件はとても冷静になれません。私は彼女の事が好きなようです。



※以下、2行の文章はSNSのmixiというものに関した話です。ご存じなけれますみません。
最近、例の彼女とmixiでマイミクなりました。彼女の入ってるコミュニティを見ると気持ちの悪いくらい趣向が共通していました。日記からプロフィールの内容まで…。私のイメージ通りの人間像が示されていました。興奮が冷めません。どうかなりそうです。



「ごはん食べに行こう」「一緒にどこか遠出(宿泊旅行)しよう!」「初めて会った気がしない」「居心地が良い、落ち着く」「話をしてるとおもしろい」「話す話題を無理に探さなくてもいい感じがする、疲れない、沈黙になってもいい」「過去にすごい恋愛してそう」
…思いつく限りですが彼女に言われた言葉の数々です。こんなにベタベタと褒められたのは初めてです。信じられません。気持ちが悪いです。しかし、美辞麗句ではなく自然な感じで言ってくれます。
私を恋愛対象にしていないからこそ、淡々と言えるのかもしれません。

冷静に彼女を見ると
ドキドキしていないような点が大変気になります。


また、本日、講義が入ってない時間帯に呼び出されました。

「もしや、俺は告白されるのか…?先手を取られたな、まあいっか」というような期待を胸に行きましたが
全く違う話でした。


彼女がもし私を恋愛対象にしているのであれば、容易に呼び出したりはしないと思うのですが…。
彼女は私の気持ちを悟って思わせぶりないたずらをしているようには見えませんでしたが…。



なんだか、肯定的にも否定的にもとらえることができるので大変困っています。



私としてはやはり
五分五分ですが、近々、告白しようかなと思います。

その後の関係まで気にしていたら面倒ですし、冷静に時間を取って様子を見てもやもやと考えているのは
きついです。


彼女のことが好きです。日に日に気になるばかりです。恋人になってもらいたいです。


感情的になっているのは否めませんが、




どうしたらよいでしょうかね?

補足日時:2010/05/17 15:54
    • good
    • 0

補足です。



<彼女はよほど男に慣れているか恋愛に慣れているのでしょうね。>

と書きましたが、見方としては「恋愛に不慣れだから逆に」感情を表に出しまくっている、というふうにも考えることができます。

こればかりはご本人を知っているわけではありませんから、予想の域を越えられません。
    • good
    • 0

こんばんは、お返事どうもです。



#その女の方とはその後どのような関係になりましたか?
その後は、全くメールも会話もしなくなりました。ときどきキャンパス内で会った時は、ベンチで座っておしゃべりもしましたが、もう過去のことを清算して、学問に集中してるときです。
そして結局私は別の大学に移って、現在に至りますので、ほとんど縁は切れた(悪い言葉で申し訳ない!)といって良いと思います。

さて本題です。
#友だちの回答
友だちの回答はどうしても半分くらいしか信頼できませんね。
ただ私の時は、実は自分の男友達はイケイケムードだったのですが、彼女の女友達の反応はあまりよろしくなかったのです。
それに比べると、質問者さんの彼女のお友達ははっきりとしたプラスな意見ですから、ポジティブに受け取って良いと思います。

#理解できません
まあそうですよね。以上・未満というのはニュアンスはわかりますが言い訳に違いありません。

#手につかない・mixi
まあ、mixiやモバゲーで日記のぞいたりするのは良くやりますよね。

恋は男性の理性を失わせます。

――
恋におちたら一部の例外を削除すれば およそ男は男らしく 女は女っぽくなるものらしい
(著作権保護のため中略)
食べ物 着るもの 見るもの 聴くもの すべて好みが合うと思うし 毎日が二人の記念日になる
(同中略)
初めは めまい 立ちくらみ 食欲不振で気づいた恋がいつか・・・
http://page.freett.com/nonsection/renaisyoukougu …
――

さだまさし「恋愛症候群」より部分引用の一節ですが、まさに質問者さんはこの状態です。救いようがありません(笑)

正直申しますと、結果がどうであれ、もう告白しか道は残ってないと思います。
悩んでいて何か進展がありますか?生活のリズムさえ崩してしまいそうなら、もう行くしかないでしょう。

「告白しない状態でいたい」と言って良いのは、恋をしていても日常生活や精神に支障が出ない人だけです。
そうでないのなら、とにかく勉強が手につく状態に落ち着くことを考えてください。

告白するしかないでしょう??

ただし、出会って一週間というのがネックです。
あまりに出来過ぎていますし、私のような非モテの人間はそこに不信感を抱いてしまってなりません。

あと、彼女はよほど男に慣れているか恋愛に慣れているのでしょうね。
どうすれば男をつかめるか、誘惑できるのかわかっているような気がします(あくまで予想です)。

以上より、もしかしたら相手は「悪女」で「遊び」の可能性もじゅうぶんあり得ます。

だったら遊ばれてやろうじゃありませんか!進むも地獄、退くも地獄なら進んでください。

P.S
告白の理由は「一目ぼれ」が一番自然そうですね、普通に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

告白してもしなくても後悔しそうな気がします。
やはり、よく言われるように、行動を起こして後悔したほうが後悔の念が軽い気がします。
それは恋愛に限らず今まで経験から納得しています。

ですが…、二度と私の前に例の彼女のような女性は現れないような気がします。(確かに、さだまさし「恋愛症候群」の歌詞の一節にあるように恋によって理性が奪われ過大評価している感はありますが(^.^))
告白で結果が出なかったときの彼女の関係の成り行きがやはり怖いです。



しかし、しかし、しかし、

やはりあなたがおっしゃるように告白しか道はないです。
そのまま放っておくことは私には無理です。


当たって砕けてきます。砕けたくはありませんが、その意気込みでトライしたいと考えています。



ネット上ではありますが、温かみを感じました。
あなたをはじめ、その他にご回答していた出会いた方々皆さんに本当に感謝しています。



加えてQ&Aサイトの良さを実感いたしました。今後も質問をさせていただきたいし、
困っている人がいたら逆に回答して助けたいと考えました。

このサイトとは長い付き合いになりそうです。




最後に改めて、


本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 00:33

留学希望先が一緒で、将来の夢や趣味について語れる貴方に出会って、友人女性の理性が吹っ飛んでいるような印象を受けます。

彼女は感激と嬉しさで突っ走って貴方を部屋に連れ込んだ。後先を考えて行動していないような……貴方の冷静な行動で釣り合いが取れているのかも。
一目惚れ的な好意もあるでしょうが、将来のことを語り合える人がいて嬉しい、彼女にとってはそっちの方が大きいのではないでしょうか。貴方が彼女とお付き合いをしたいと告白したら、今なら高い確率でO.K.するでしょうが、何しろ彼女は興奮状態のようですので、この先ちょっと冷静になった時どうなるかなあと、老婆心ながら心配してしまいます。
貴方はかなり冷静に行動できるようですので、貴方が彼女とどこまで真剣にお付き合いしたいと思っているかどうかじゃないですか。月並みな書き方で申し訳ないのですが、告白するにしてもタイミングを考えた方が良いと思います。彼女の精神状態が少し落ち着いてからでも、遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女の笑顔は作り笑いではなく本物でしたが、その笑顔の理由が恋愛によるものであったのか、
仲間意識のようなものによるものであったのかは定かではありません。ただ相当な自信で恋愛的な感情だと今は思っています。(勘違いだとこわいですが(*^^))
私は嬉しさでいっぱいです。「手をつなぐ」、私にとっては大ニュースで理性が飛んでいきそうです。

私は女友達が結構おり(モテルわけではなく学部的に女子が多い)、部屋にたまに遊びに行くことはあります。ただし、それは真昼間ですし、長居はしません。ましてや宿泊など…。ただ今回は違います。彼女の誘い方は尋常ではありません。ただし誘いが肉体ではないことは自信を持って言えます。単に話がしたいだけだと思います。ただ、いくら考えても恋愛的に私に好意を持っているとしか考えられません。今までの友達の私への接し方と彼女のそれとは明らかに違います。彼女から電話番号やメールアドレスを聞いてきましたし、彼女が話をするというよりは彼女は聞き手に回って私の話を楽しんでいる時間が長いと感じがします。
さらに、私に恋人がいるのかどうかを尋ねてきました。

先の方にもあった通り、現在は、私の気持ちも熟慮したい、せねばならぬと考えています。
そして焦らずに彼女の様子も見ていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
あなたのご回答と、この質問サイトのありがたさ、に二重に感動してます。

お礼日時:2010/05/15 04:40

二十代女です。



どうかなあ。
女が男性に朝まで過ごそうって言うのは相当の決意だよ。普通はね。
何をか想いがあるはず。あなたを相当気に入っているか、あるいは恋なのか。
本当に「ただ話がしたかっただけ」だとしたら、申し訳ないけどその子はただの莫迦よ。無防備すぎる。
ただどっちにしろ知り合ってまだ一週間でしょう。ちょっと軽率な感じを受けてしまいます。対してあなたは、冷静に大人の判断をしましたね。

どうかな。
まだ知り合って一週間だけど、あなたがもしその子を気に入っていて恋人にしたいという意思があるなら、私は告白したっていいと思う。たった一週間でそんな気にさせるなんて、あなたも余程気に入ったんでしょう。
それに、また今夜と同じようなことがあったら逆に訊いてみたらどうかな。「泊まるって、俺も男なんだよ、いいの?」「俺は君が好きだから、何かしてしまうかも知れないよ?」と。

この際、相手に好意があるかどうかじゃなくて、あなたの好意を以てその子に当たってみたらどうかなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は容姿も性格も良いのでモテる方だと思いますが、お付き合いした男性の数が
何人もいるようなイケイケなタイプではありません。加えて清楚な感じです。
そのこともあり、(手を繋ぐような)積極的な行動をとってきたことに本当に驚いています。

私は彼女がお泊りを誘ってきた際に、何回か「本当、本当にいいの?」というような確認を二回繰り返しました。すると彼女は「私は冗談でこんなこと言わないよ。ゆっくりもっと話したいんだ」というような内容の文言を返してきました。
補足ですが彼女は「今度〇〇に食べに行こうよ♪」のようなデートの誘いと思われる言葉も帰り道に口に出していました。さらに、一週間しか経っていないにもかかわらず、私にまつわる様々な情報を知っているようでした。(私の友人でもあり彼女の友人でもある誰かに聞いていたのでは…思い込みですが笑)

私は今、彼女の気持ちに非常に興奮しています(性的ではないです)。
何しろ手をつなぐこと自体が初体験だったのですから。
しかし、本当に彼女の事が好きなのかわかりません。

実は、半年前に10年以上ひそかに一方的に想いを寄せていた女性に振られました。その未練が影響していると思われます。その10年以上の間に何人かの女性に告白されましたが、やはり、ずっとその女性を思い続けていました。これ以上語るとあまりにも長文になってしまうのでこのへんでやめておきます。(この件で別に質問させて頂くべきですね笑)

とにかく、私の気持ちは中途半端な状態にあることは確かなようです。

確かに私の好意の大きさも重要ですね。生半可な気持ちでは彼女にも大変失礼ですし、自分としても変な感じです。

もう少し相手そして自分の様子を時間をかけて見ていこうと思います。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 04:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qただの女友達に手を繋がれたら…?

今月、好きな人(先輩)と2人で某夢の国へ行きます。
私も彼も学生です。

どちらが誘ったというわけではなく
2人でご飯を食べているときに
2人ともめちゃくちゃ暇→どっか出かけたい→夢の国行っちゃうか!
という流れで行くことになりました。

彼は私のことをただの趣味が合う友達だと思っている気がします。

私はどちらかというとキャピキャピできない性格なので
男性に甘えたりすることができません。

しかし今回のデート?はチャンスだと思っています。
勇気を出して私から手を繋ぎたいです。(冬なので寒いからという理由で)


ただの女友達だと思っている相手にこんなことをされたら気持ち悪いですか?

また、夜行バスに乗って夢の国に行くのは脈ありですか?

そしてただの女友達にでもデート中にやられたらキュンとすることがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>しかし今回のデート?はチャンスだと思っています。
え、デートでしょ?
単なる友達としか考えてないなら、二人っきりで行かないでしょう。嫌いなら行く事もないですし、友達ならば勘違いされないように二人っきりは無いんじゃないかな。彼も、それなりに意識しているでしょうね。
ねずみー王国は、人がいっぱいだからね。もし手をつなぐことを言い出しにくければ、離れない様に彼の袖口をつかんでみたら良いとおもいます。それで、彼も理解すると思いますよ。入口もアトラクション前も、ワールドバザールも混み〃だから、いくらでもチャンスはあるでしょう。

>キュンとすることがあれば教えてください。
やっぱり、楽しんでいる笑顔でしょう。笑顔に勝るものはないですよ。
ただ、自分だけが楽しむのだけにならないよーにね。そこにまた遊びに行くことは何度でもできるからね。
それより彼と一緒に楽しむ方を、笑いあいう方を、会話する方を優先しましょう。

頑張れ。

Q男友達と手をつなぐかどうか(女性の方)

女の人(20代前半が対象として)は、男友達(同年代・かなり仲がいい)とも、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても手をつないだりするのでしょうか?(2人で遊びに行った場合の話しです)

自分から手をつなぐことはしないけど、相手がつないできたら、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても、つないだままにしておくか?についても質問したいです。

ちなみに、仲がいいけど、恋愛感情がない状況というのは、例えば、予定が合えば2人で遊びに行くことはあるけど、夜に特に必要な用事が無ければメールや電話をすることはないという場合などです。

できれば大体の年代等を添えて回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

30代の主婦です。(例え私が独身20代でも、男友達とは手を繋ぎません。!)

・お付き合いしている人がいる上でも、男友達とは手は繋ぎません。もし、男友達から好意を持たれ手を繋がれても、手を振りほどきます。

・お付き合いしてる男性いて、他、仲が良くて恋愛感情が少しでもあれば、もしかしたら、手を繋ぐかも?!(昔、20代であればの話です。)

・恋愛感情が無ければ、相手が繋いできても、手を離しますね。勘違いされますから!

「手を繋ぐ」という行為って、相手からの手の温度温もりがとても感じられますよね。
何故、手を繋ぎたい、触れたいと思いますか?
かなり仲が良い・同年代という理由だけは手を繋がないと思います。仲が良いプラス相手を想う情熱度に関わってくるのではないでしょうか?
手を繋ぎたいって思う瞬間って、相手の事を全身で受け止めたい、好きっていう表現ですし、時々矛盾はあると思いますけど、相手の好意が感じられなければいくら仲良しさんでも手を振りほどくと思います。

何だか、難しい回答になってしまったかな・・・御免なさいね^^;

Q付き合う前のデートで女性から手を繋がれたら

この前の日曜日、気になる男性と、4回目のデートをしました。

今までのデートで、彼の方からは何もアクションはありませんでした。
でも、どこかで何か行動をしないと!と思い、
私の方から行動に出ました。


夕食を食べて、お店から駐車場まで戻るまでの道で、
思い切って、そっと彼の手を握ってみたら、
彼の方が、指を絡めてくれました。
(でも、もしかしたら、それは「絡めてくれた気がする」かも知れないです。
 ドキドキして記憶が曖昧です…汗)

手を繋いだ時の状況は、人通りが全くなく、
道を歩いているのは2人だけの時です。
本当は、昼間、人ごみの中ではぐれないように手を繋ぐ作戦も考えていましたが、
緊張してしまって実行できませんでした。


自分の中では、勇気を出して頑張ったつもりだったのですが、
まだ付き合う前の段階なのに、突然そんな事をされて、
戸惑ったかな~とか、もしかしてウザかったかな~、とか、
不安な気持ちで一杯になってしまいました。

でも、手を握った時、拒否はされなかったし、
車に戻ってから家に帰るまでの間も、気まずさとかは全く無かったし、
家に帰ってすぐお礼のLINEを送ったら、
「こちらこそ、今日はどうもありがとう。また遊びに行こう!」
的な返事が返って来たし、嫌ではなかったのかな…という気はします。
(上記の「また遊びに行こう」は、社交辞令かもしれませんが)


彼が私の事をどう思っているかは本人に聞かないと分かりませんが、
恐らく、恋愛対象では無い、もしくは、
自分から誘う程ではないけど誘われたら遊びに行く程度なんだと思います。



だいぶ長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

男性の方にお伺いしたいのですが、
3~4回ほどデートを重ねた状況で、突然手を握られたりしたら、引きますか?


また、次のデートの約束を取り付ける方法として、

1、こちらからは一切連絡をせず、誘われるのを待つ
2、こちらから何気ない話題を振りつつ、「また会いたい」という雰囲気を出して、
  相手に誘わせる
3、私の方からまた誘う
4、会う約束より先に気持ちを伝えてしまう
5、その他

どの方法がベストでしょうか?

この前の日曜日、気になる男性と、4回目のデートをしました。

今までのデートで、彼の方からは何もアクションはありませんでした。
でも、どこかで何か行動をしないと!と思い、
私の方から行動に出ました。


夕食を食べて、お店から駐車場まで戻るまでの道で、
思い切って、そっと彼の手を握ってみたら、
彼の方が、指を絡めてくれました。
(でも、もしかしたら、それは「絡めてくれた気がする」かも知れないです。
 ドキドキして記憶が曖昧です…汗)

手を繋いだ時の状況は、人通りが全くなく、
道を歩いて...続きを読む

Aベストアンサー

4回目のデートなら全然問題ないよ。
恋愛対象じゃないと謙遜されたおりますが、付き合う気もない、女性との4回はかなり辛いはずだから、かなり脈ありかと、思うのですが、どうですか?

次回の誘い方の件ですが、あなたの気持ちはなんとなく、伝わったと思います。
1週間だけ、引いてみませんか?

なので、1→2で行って、誘われなかったら3で!その順で行きましょうよ!4の告白はまだ時期じゃない気がするけどね。

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q仲良しの女友達とHしたいと思うとき・・・

男の人に聞きたいです。いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?また、そんな風に思うときって女の子が例えばどんな態度や行動にでたときなんだろう?女友達を自分から誘って二人で遊ぶ時はちょっとでもそうゆうこと考えるものなんですか?教えてください。

Aベストアンサー

 ごく平均的な性欲の持ち主を自認する既婚男性です。
「いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?」ということですが、「隙」という言葉が微妙でして、女性にその気がない場合は、多少の隙が見えたからといって、「仲良しの女友達」相手には、普通ムラムラとはしないと考えて結構です。

 が、「隙」が暗黙の了承のサインという意味なら、身持ちの堅いはず?の私でも、誘惑に抗しきれないかもしれません。
でも、その前に、気の小さい男なら、相手が女「友達」である以上、サインと感じても実は手前味噌の思い込みかもしれないとか、Hを持ちかけて断られ、最低の男と軽蔑されたらカッコウ悪いなーとか、後で責任取れっと言われたらどうしようとか、まあ、瞬時にせよ結構打算的に考えるものです。
いわゆる紳士的な男性といえども、全くそういう素振りをみせることなく、これ位の計算はちゃんとできるものですので、くれぐれもご注意下さい。
でも、まあ、このことは、同時に男性の多くが、女性がその気にさえなれば、面倒な駆け引きに神経を使わずとも、比較的簡単にご用が足せるということでもありますので、必ずしも悪くだけ解釈なさらないで下さい。

 で、「どんな態度や行動にでた」ときに男がその気になるか、についてですが、もうお分かりかと思いますが、間違いなくそうなるのは、女の方が誘ってきた、という確証を男が得られたら、と理解して下さい。
たとえば、遅い時間に「まだ帰りたくない」とか、「独りぼっちにしないで」とか、「私に女としての魅力を感じる?」とかと水を向ければ、自他共に認める身持ちの堅い男性でも、概して「チャンス到来か?」と鼻の下を長くすると予想して間違いないでしょう。

 以上、男がその気になっているかどうかを判断する際、あるいは逆に男を誘う際には、ご参考になさって下さい。
ただし、以上は、私のような比較的真面目な男性に適応できても、女遊びに慣れている男性には適応できませんことを、念のため申し添えておきます。

 ごく平均的な性欲の持ち主を自認する既婚男性です。
「いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?」ということですが、「隙」という言葉が微妙でして、女性にその気がない場合は、多少の隙が見えたからといって、「仲良しの女友達」相手には、普通ムラムラとはしないと考えて結構です。

 が、「隙」が暗黙の了承のサインという意味なら、身持ちの堅いはず?の私でも、誘惑に抗しきれないかもしれません。
でも、その前に、気の小さい男なら、相手が女「友達」である以上、サインと...続きを読む

Q女性からのキスってイヤですか?

恋人未満の女性から
男性にキスをした場合‥
どう思うのでしょう。
積極性にひきますか?
急に意識しますか?
女性に対しては、友情程度の好意はあると
仮定して、回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんな嬉しいことはありませんが,実際は引きます。
ただしその時はするかも知れませんし,HができそうならHするかも知れません。ただし,それっきりになる可能性が高いです。
やっぱりキス以上となると,男がするものと思っていますから。
女の方からキスされると,ピンク産業の女に見えてきます。
いえピンク産業でさえ,女の方からは,なかなかしてきませんね。

友達以上の条件があるなら,miyu917さんがその気にさせればいいのですよ。暗い夜道を一緒に歩く,星空を眺める,疲れたと言って寄り添う,寒いと言って(季節違い)もたれかかる・・・。目をじーっと見つめるのも,ついでに目を閉じるのもいいかも知れません。頑張って下さい。

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング