ジョアンヌ・ウォーリー主演の「スキャンダル」と言う映画を観てみたいのですが、DVDがみつかりません。
日本では未公開なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画そのものを知っている人を探すほうが難しいと思います…



たしか、90年頃の作品で、日本での劇場公開はされました。
ネット検索するも、ヨン様のスキャンダルがヒットするだけでした。
DVD化はされていないでしょう。中古のビデオで残っているかどうかではないでしょうか。
全裸のジョアンヌ・ウォーリーが背もたれの大きい椅子に反対に座って、胸元から下を隠れるようにして右肘で頬杖をついて笑顔になっている画が宣伝(チラシもかな?)に使われていたのを覚えています。

ジョアンヌ・ウォーリー演じる高級娼婦がイギリスの議員と繋がっていた事が発覚して、大きなスキャンダル事件になってしまう… という実在のプロヒューモ事件を基にした作品です。

以下、個人的な感想です。
ストーリーは地味なものの、議員と主人公の娼婦との生活や、華やかな雰囲気、生き生きとした関係が描かれていて良い作品でしたね。

私が観たのは劇場公開から恐らく2~3年後に木曜洋画劇場だったか、テレビ東京でした。
当時、キャリア上での上昇気流だったジョアンヌ・ウォーリーがのびのびと演じていたし、まだメジャーになる前のブリジット・フォンダもいたし、議員を演じていたジョン・ハートもイギリス紳士プンプンの魅力を放っている、出演陣が特に良かったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り有名な映画では無いんですね。
この前テレビで「実話を元にした映画」と言う事で紹介されていたので興味を持ちました。
一度観てみたかったのですが、残念ながら探すのもちょっと難しそうですね…。
中古店などでビデオがあるか探してみたいと思います。
感想やあらすじも教えて頂き有難うございました!

お礼日時:2010/05/16 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSCANDALの少女Sと少女Mの意味

をおしえてください!

Aベストアンサー

Sは複数形のsで「少女たち」という意味で、Mは「MAMI」と「Minority(少数派)」の"M"です。

Q映画「TAXI」シリーズ、 北米ではなぜ未公開?

カナダに住んでる友人曰く、映画「TAXI(1~3)」は放映されたことがない。とのこと。(「知らない」と言われました。)
 では「ヤマカシ!」や「ワサビ」は?
と聞いてもやはり公開されてないようです。
(「アメリ」や「Chocolate」は公開されていたのに・・。)
アメリカはフランスが嫌い(?)だからでしょうか?
それとも友人が無知だったのでしょうか?

Aベストアンサー

カナダ、ケベック州在住です。

「TAXI3」は今月30日から公開されますよ。
カナダ全土かどうかはわかりませんが、まさか地域限定でもないでしょう。ケベック州はフランス語圏だけあってフランス映画は他州より人気だと思いますが。

前作、前々作についてはビデオ・DVDも市販されていますし、シリーズ3作目だけ公開ってこともないと思います。つまりお友達が見逃したのではないかと。

ちなみに「ワサビ」(内容知りません、ごめんなさい)もアマゾン・カナダで
購入できるようですのでこちらも普通に公開されていたのではないでしょうか?全然自信ありませんが・・・。

ということで、少なくとも北米のうちカナダでは公開されます!人気作品なのかどうかは不明ですが、地下鉄ホームやバスの車体広告を打つぐらいなので無名でもないかと思います。

下のリンク、見れなかったらごめんなさいね。

参考URL:http://www.amazon.ca/exec/obidos/ASIN/B00007H00C/qid=1053728979/sr=2-1/ref=sr_2_3_1/702-5191564-3218433

カナダ、ケベック州在住です。

「TAXI3」は今月30日から公開されますよ。
カナダ全土かどうかはわかりませんが、まさか地域限定でもないでしょう。ケベック州はフランス語圏だけあってフランス映画は他州より人気だと思いますが。

前作、前々作についてはビデオ・DVDも市販されていますし、シリーズ3作目だけ公開ってこともないと思います。つまりお友達が見逃したのではないかと。

ちなみに「ワサビ」(内容知りません、ごめんなさい)もアマゾン・カナダで
購入できるようですのでこちらも普通に...続きを読む

Qseaside scandals(海岸スキャンダル???)の意味教えてください。

こんにちは、

今日詩人David Eggleton氏が書いた「Revolt of the Proletariat(最下層者の反乱)」という詩を読んでいて分からない語句がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Hijinks, freak-outs, seaside scandals, a share of inverts,
plus movie going plus satellite education
bring home to us our human situation.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

訳を考えてみると、

どんちゃん騒ぎ、 幻覚体験、 seaside scandals、 同性愛者の置きみやげ
加えて、頻繁映画行き、その上、衛生教育
それが、われわれ人間の立場を痛感させる。


seaside scandalsだけが、どうしても意味が分かりません。「海岸スキャンダル(???)」では、何のことだか分かりませんし。教えてください。

また、僕の訳の間違っている箇所がありましたらご指摘お願い致します。

よろしくお願い致します。

こんにちは、

今日詩人David Eggleton氏が書いた「Revolt of the Proletariat(最下層者の反乱)」という詩を読んでいて分からない語句がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Hijinks, freak-outs, seaside scandals, a share of inverts,
plus movie going plus satellite education
bring home to us our human situation.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

訳を考えてみると、

どんちゃん騒ぎ、 幻覚体験...続きを読む

Aベストアンサー

>>”海岸沿いでの恥ずべき行為”とかでしょうか

>一体どんな行為なのか、あんまりイメージがパッとわきませんね~。

「彼女」に言う気の利いた文句をいつもお考えのzatousanですが、やはり真面目なかたなのだと改めて感じました。サザンオールスターズの歌詞などを読むと、だいたいイメージがわくと思いますよ。海辺といえば、だいたいスキャンダラスな場所と、日本を含めた西側資本主義国では相場が決まっています。

Q映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。 し

映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。
しかし7年後の今観てみると、テンポよく話が進むし、面白く可愛い映画だと思いました。

なぜ見方が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

「ジュリエットからの手紙」、なかなかいい映画ですよね!
それは、ご質問者さんの観方や考え方などが(人生経験を積んで)7年前とは変わってきたからではないでしょうか。

Qスキャンダル 日本語公式サイトで

スキャンダルの日本語公式サイトに予告ってあるんですが、何故だが繋がりません。
まだ開通していないのでしょうか?
それとも、当方ISDNの為、重いからなかなか繋がらないのでしょうか?


スキャンダル:日本語公式サイト
http://www.scandal-movie.com/

Aベストアンサー

#2のRikosです。

>予告編だけは見れません。

本当ですね。
『ストーリー』や『劇場案内』はキチンと見れますが、『予告編』だけは見れないようです。
まだその部分だけ、繋がっていない(出来ていない?)のではないでしょうか?

主人曰く、これはお持ちのPCの問題ではなく、サイト側の問題らしいです。
(サイトが出来上がっていないのか、うまく接続できないのかはわかりません。。。)

Q劇場未公開の映画

ウィキペディアで好きな女優を調べていました。

劇場未公開と記載のある作品がありましたが、DVDなどになったりしているのでしょうか?
また、DVDなどになっていない場合は見る事はできないのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

「劇場公開」
「TV版」
「劇場未公開」

上から順にビデオ&DVD化される確率が
高くなるのが以前の状況でしたが、
今日では、作品の著作権等の権利関係も
比較的緩やかになりつつありますから、
更に映画ファン需要幅も拡大してきていますから
「劇場未公開」とはいえ、どんどん
ソフト化されているようです。

ほとんどが、VHS時期にソフト化されていたものが
DVDとして新たにソフト化されていますが、
今では、VHS時期にソフト化されていいないものが
いきなりDVDとして初ソフト化されるケースも
多くなってきましたからね。

具体的にお探しの作品がVHSorDVDとして
発売されているか否かは

ALLCINEMA
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

で原題、俳優名、邦題等から
直接的に間接的に該当作品ページを割り出し
そこの「ソフト」というバナーをクリックすると
過去のソフトに関するレンタル&販売情報が出てきます。

有名俳優、女優作品ならば、「劇場未公開」とはいえ
映画ファンの需要から、おそらくVHSorDVDとして
ソフト化されていると思いますよ。
仮に国内でソフト化されていないとしても、海外の
アマゾン等で調べたら、字幕なしとして
VHSorDVD化されているケースも多いです。

「劇場公開」
「TV版」
「劇場未公開」

上から順にビデオ&DVD化される確率が
高くなるのが以前の状況でしたが、
今日では、作品の著作権等の権利関係も
比較的緩やかになりつつありますから、
更に映画ファン需要幅も拡大してきていますから
「劇場未公開」とはいえ、どんどん
ソフト化されているようです。

ほとんどが、VHS時期にソフト化されていたものが
DVDとして新たにソフト化されていますが、
今では、VHS時期にソフト化されていいないものが
いきなりDVDとして初ソフト化...続きを読む

Qアメリカの新聞記事(テストスキャンダル)の翻訳

アメリカの新聞記事の冒頭の文でが、その翻訳についてお教えください。最初の1行はタイトルです。


Ex-Schools Chief in Atlanta Is Indicted in Testing Scandal

During his 35 years as a Georgia state investigator, Richard Hyde has persuaded all sorts of criminals — corrupt judges, drug dealers, money launderers, racketeers — to turn state’s evidence, but until Jackie Parks, he had never tried to flip an elementary school teacher.

It worked.

In the fall of 2010, Ms. Parks, a third-grade teacher at Venetian Hills Elementary School in southwest Atlanta, agreed to become Witness No. 1 for Mr. Hyde, in what would develop into the most widespread public school cheating scandal in memory.


特に下記のところが何となく雰囲気的には解るのですが、うまく表現出来ません。

-----
to turn state’s evidence, but until Jackie Parks, he had never tried to flip an elementary school teacher.
------

「Mr. HydeがMs. Parksを説得したという事が解決の糸口になった」というような解釈で良いのでしょうか

アメリカの新聞記事の冒頭の文でが、その翻訳についてお教えください。最初の1行はタイトルです。


Ex-Schools Chief in Atlanta Is Indicted in Testing Scandal

During his 35 years as a Georgia state investigator, Richard Hyde has persuaded all sorts of criminals — corrupt judges, drug dealers, money launderers, racketeers — to turn state’s evidence, but until Jackie Parks, he had never tried to flip an elementary school teacher.

It worked.

In the fall of 2010, Ms. Parks, ...続きを読む

Aベストアンサー

Ex-Schools Chief in Atlanta Is Indicted in Testing Scandal
「アトランタ州の前学区最高責任者がカンニング事件(スキャンダル)で起訴される」

During his 35 years as a Georgia state investigator, Richard Hyde has persuaded all sorts of criminals — corrupt judges, drug dealers, money launderers, racketeers — to turn state's evidence, but until Jackie Parks, he had never tried to flip an elementary school teacher.
「ジョージア州調査官として35年間の勤務で、リチャード・ハイド氏は様々な犯罪者を共犯証言をするように説得してきました。- - - 汚職判事、麻薬密売人、マネー・ローンダラー、ゆすり・たかり屋など。しかしジャッキー・パークス(教師)の場合までは、小学校の教師を寝返らせるようにしたことは一度もありませんでした。」
** "flip=turn over"の意味で文字通り「ひっくり返させる」ということで、ここでは、カンニング・スキャンダルに関わっていた教師を説得して、録音機を身につけて点数書き換えなどの密室(教室)での教師たちの会話を録音させたということです。もちろん彼女も仲間のひとりでした。
** state's evidence「共犯証言」
http://eow.alc.co.jp/search?q=state%27s+evidence

It worked.「功を奏しました。」

In the fall of 2010, Ms. Parks, a third-grade teacher at Venetian Hills Elementary School in southwest Atlanta, agreed to become Witness No. 1 for Mr. Hyde, in what would develop into the most widespread public school cheating scandal in memory.
「2,010年の秋、パークス先生はアトランタ州南西部にあるヴェネチアン・ヒルズ小学校の3学年担当の教師でしたが、(ついに)記憶に残る中でもっとも広範囲に広がった公立学校のカンニング事件のハイド氏側の証人1号になることに同意したのでした。」

>特に下記のところが何となく雰囲気的には解るのですが、うまく表現出来ません。

-----
to turn state’s evidence, but until Jackie Parks, he had never tried to flip an elementary school teacher.
------
** "state's evidence"
http://eow.alc.co.jp/search?q=state%27s+evidence
** "flip"は先ほど説明済みです。

>「Mr. HydeがMs. Parksを説得したという事が解決の糸口になった」というような解釈で良いのでしょうか
** およそその通りですね。

参考サイトを掲げておきます。
http://www.forbes.com/sites/jamesmarshallcrotty/2013/03/31/march-madness-atlanta-cheating-scandal-ensnares-ex-superintendent/

原因は「ブッシュ政権時代に定められた、取り決めのようです。法制化されたかどうかは知りません。
ある意味、先生も犠牲者のようですが、ちょっと大がかりにやりすぎましたかね。日本でも似たようなことはこっそりとやられているようですが・・・
http://ameblo.jp/terada1963/entry-10622896568.html

Ex-Schools Chief in Atlanta Is Indicted in Testing Scandal
「アトランタ州の前学区最高責任者がカンニング事件(スキャンダル)で起訴される」

During his 35 years as a Georgia state investigator, Richard Hyde has persuaded all sorts of criminals — corrupt judges, drug dealers, money launderers, racketeers — to turn state's evidence, but until Jackie Parks, he had never tried to flip an elementary school teacher.
「ジョージア州調査官として35年間の勤務で、リチャード・ハイド氏...続きを読む

Qジム・キャリー主演映画「マスク」のDVDについて

今、ジム・キャリー主演映画「マスク」のDVDを買おうと思っているのですが、
(1)2005年9月2日に発売された、「マスク アルティメッ
 ト・エディション」の本編ディスクは、2005年04月8
 日に発売されたDVD「マスク」と同じものなのでしょ
 うか?
(2)また、某所で「マスク アルティメット・エディショ
 ン」の吹き替えが、新しく収録し直されているとい
 う事を目にしたのですが、どのように変わっている
 のか大まかで良いので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルテイメットと通常版は違います。こちらは2枚組でメイキングや映像特典があります。
通常版は本編のみです。
吹き替えは変わらないです。

Q乃木坂46がスキャンダルでも失速しなかったのは何故か?

昨年、メンバーのスキャンダルが暴かれた乃木坂46ですが、スキャンダルが起きたのを機に失速するのではないかと思われていました。しかし、乃木坂46は今年に入ってもCD売り上げを立て続けに伸ばしたり、チョイ役であってもNHKの大河ドラマに出演したり、セブンイレブンとのコラボキャンペーンを行ったりするなどの展開をしているのです。
こう考えると、乃木坂46はメンバーの相次ぐスキャンダルで人気が失速し、挙げ句はNHK紅白歌合戦からも姿を消す羽目になった初期のモーニング娘。や、乃木坂46と違ってアーティストっぽかったのにもかかわらず、メンバーのスキャンダルが相次いで解散となった昔のSPEEDと状況が違っているように感じられるのですが、それは何故だと思いますか?

Aベストアンサー

まず、ファンの方々が、以前ほどアイドルのスキャンダルについて、気にしなくなったこと。
20数年前なら、スキャンダルがきっかけで、人気が急降下したアイドルがたくさんいたものでした。
 しかし今は、特にネット社会となり、情報の洪水といった状態で、何のスキャンダルも無いアイドルのほうが、珍しい存在になったとさえ言えます。
 もう一点、乃木坂46は、AKBの公式ライバルとして、2011年8月に発足しました。
 そのため、アンチAKBの方々の、根強い支持を受けています。
 「もうAKBの時代は終わった、今は乃木坂のほうがずっといい!!」などという声も、聴かれるくらいです。
 このように、アンチAKBの支持を受けているということは、乃木坂にとって心強いことです。
 そのAKBの方も、総選挙2位の柏木由紀さんに、ちょっとしたスキャンダルが発覚しましたし、それ以前にも、数々のスキャンダルがありましたが、落ち目と言われながらも、何とかここまで持ちこたえています。
 ファンの方々も、スキャンダルをいちいち気にしていたら、アイドルのファンなどやってられない、という考え方になったのでしょう。

乃木坂46の公式HP
http://www.nogizaka46.com/

まず、ファンの方々が、以前ほどアイドルのスキャンダルについて、気にしなくなったこと。
20数年前なら、スキャンダルがきっかけで、人気が急降下したアイドルがたくさんいたものでした。
 しかし今は、特にネット社会となり、情報の洪水といった状態で、何のスキャンダルも無いアイドルのほうが、珍しい存在になったとさえ言えます。
 もう一点、乃木坂46は、AKBの公式ライバルとして、2011年8月に発足しました。
 そのため、アンチAKBの方々の、根強い支持を受けています。
 「もうAKBの時代は終...続きを読む

Q新作ディズニー映画「WALL・E/ウォーリー」の一場面について

今年末公開のディズニー・ピクサーの最新作『WALL・E/ウォーリー』の宣伝が映画館で流れていますが、そのなかのワンシーンについての質問です。

ウォーリーがTVを見て感動している(涙を流している?)場面がありました。 そのテレビの映像がバーブラ・ストライサンド主演の映画「ハロー・ドーリー」 の一場面だったと思うのですが、どうでしょうか。

ちらっとしか映ってなかったのですが、とても気になっています!
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

今晩は
下記によると「ハロー・ドーリー」で合っているようです。↓

http://www.miraikonishi.com/2008/07/wall-e.html?widgetType=BlogArchive&widgetId=BlogArchive1&action=toggle&dir=close&toggle=YEARLY-1199174400000&toggleopen=MONTHLY-1214895600000

http://www.cinemaonline.jp/review/bei/3344.html

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報