ジョアンヌ・ウォーリー主演の「スキャンダル」と言う映画を観てみたいのですが、DVDがみつかりません。
日本では未公開なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画そのものを知っている人を探すほうが難しいと思います…



たしか、90年頃の作品で、日本での劇場公開はされました。
ネット検索するも、ヨン様のスキャンダルがヒットするだけでした。
DVD化はされていないでしょう。中古のビデオで残っているかどうかではないでしょうか。
全裸のジョアンヌ・ウォーリーが背もたれの大きい椅子に反対に座って、胸元から下を隠れるようにして右肘で頬杖をついて笑顔になっている画が宣伝(チラシもかな?)に使われていたのを覚えています。

ジョアンヌ・ウォーリー演じる高級娼婦がイギリスの議員と繋がっていた事が発覚して、大きなスキャンダル事件になってしまう… という実在のプロヒューモ事件を基にした作品です。

以下、個人的な感想です。
ストーリーは地味なものの、議員と主人公の娼婦との生活や、華やかな雰囲気、生き生きとした関係が描かれていて良い作品でしたね。

私が観たのは劇場公開から恐らく2~3年後に木曜洋画劇場だったか、テレビ東京でした。
当時、キャリア上での上昇気流だったジョアンヌ・ウォーリーがのびのびと演じていたし、まだメジャーになる前のブリジット・フォンダもいたし、議員を演じていたジョン・ハートもイギリス紳士プンプンの魅力を放っている、出演陣が特に良かったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り有名な映画では無いんですね。
この前テレビで「実話を元にした映画」と言う事で紹介されていたので興味を持ちました。
一度観てみたかったのですが、残念ながら探すのもちょっと難しそうですね…。
中古店などでビデオがあるか探してみたいと思います。
感想やあらすじも教えて頂き有難うございました!

お礼日時:2010/05/16 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSCANDALの少女Sと少女Mの意味

をおしえてください!

Aベストアンサー

Sは複数形のsで「少女たち」という意味で、Mは「MAMI」と「Minority(少数派)」の"M"です。

Qジム・キャリー主演映画「マスク」のDVDについて

今、ジム・キャリー主演映画「マスク」のDVDを買おうと思っているのですが、
(1)2005年9月2日に発売された、「マスク アルティメッ
 ト・エディション」の本編ディスクは、2005年04月8
 日に発売されたDVD「マスク」と同じものなのでしょ
 うか?
(2)また、某所で「マスク アルティメット・エディショ
 ン」の吹き替えが、新しく収録し直されているとい
 う事を目にしたのですが、どのように変わっている
 のか大まかで良いので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルテイメットと通常版は違います。こちらは2枚組でメイキングや映像特典があります。
通常版は本編のみです。
吹き替えは変わらないです。

Q黒沢明監督のサイン 鑑定願います

黒沢明監督のサイン 鑑定願います

オークションで サイン入りの『七人の侍』の台本を入手しました。
時代を考えますと ボールペンのサインにちょっと『?』を感じます。
でも 持ち主が後の時代になって監督に逢う機会が出来 そのときにサインをして貰ったという可能性もあります。
大切なのは「黒沢明監督の自筆のサインかどうか」です。

鑑定お願い致します。

Aベストアンサー

最近
黒澤明「七人の侍」創作ノート
黒澤 明・著 , 野上 照代・解説
という本が
文藝春秋社からでています。
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163729800
HP上で立ち読みできます。

確か中身は 手書きの大学ノートのような装丁になっていたと思います。書店でご確認下さい。
黒澤監督の筆跡が判ると思います。

実際の撮影時に使われた台本なら中に鉛筆で
いろいろな台詞の訂正、カット割りなどの書き込みやアイデアが書かれているはずです。

作品によって 黒という字を丸く囲っていたり、黒澤用と書かれていたりするようです。
(1999年12月発行の共同通信社刊MOOK21黒澤明~夢のあしあと~黒澤明研究会編
に全ての作品のシナリオの表紙の写真があります)
 
単にサインに関しては、東宝株式会社からでていたDVD豪華版定価\8000の付属のブックレットに
自筆サインが印刷されています。

Q新作ディズニー映画「WALL・E/ウォーリー」の一場面について

今年末公開のディズニー・ピクサーの最新作『WALL・E/ウォーリー』の宣伝が映画館で流れていますが、そのなかのワンシーンについての質問です。

ウォーリーがTVを見て感動している(涙を流している?)場面がありました。 そのテレビの映像がバーブラ・ストライサンド主演の映画「ハロー・ドーリー」 の一場面だったと思うのですが、どうでしょうか。

ちらっとしか映ってなかったのですが、とても気になっています!
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

今晩は
下記によると「ハロー・ドーリー」で合っているようです。↓

http://www.miraikonishi.com/2008/07/wall-e.html?widgetType=BlogArchive&widgetId=BlogArchive1&action=toggle&dir=close&toggle=YEARLY-1199174400000&toggleopen=MONTHLY-1214895600000

http://www.cinemaonline.jp/review/bei/3344.html

ご参考まで。

QTBSドラマ「スキャンダル」の11/16放送内容を教えて下さい

この間放送された「スキャンダル」の11/16放送分を見逃してしまいました(涙)
内容を知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
下記のあらすじを参考にして下さい。↓

http://www.dramanote.com/?eid=684972

http://www.tbs.co.jp/scandal2008/story/story05.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/scandal2008/

Q映画「WALL・E/ウォーリー」についての質問です(ネタバレ有り)

わからない点がございまして、2点質問させていただきます。

1)地球でときどき起こっていた暴風は、何が原因で起っているのでしょうか?
地球人が戻ってきた後は、この暴風はなくなっていたのでしょうか?

2)イブが植物を宇宙船に持ち帰った後、お腹にしまったはずの植物がなくなっていましたが、なぜなくなってしまったのでしょうか?
そして、ウォーリー一人を地球に帰そうと小型宇宙船(?)に行ったときに突然出てきたのはなぜでしょうか?

お手数ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1)はよく分かりません
地球人が戻ってきた後も暴風はあるでしょうが、植物が生息出来る環境で徐々に改善されるのでは?

2)
>イブが植物を宇宙船に持ち帰った後、お腹にしまったはずの植物がなくなっていましたが、
>なぜなくなってしまったのでしょうか?

船長に見せない為に機械が途中で抜き取ったのです
後のシーンでウォーリーが乗って爆発する小型船に、機械の部下が直物を乗せて発射します。

>ウォーリー一人を地球に帰そうと小型宇宙船(?)に行ったときに突然出てきたのはなぜでしょうか?
ウォーリーが小型船に乗りイブに横に座れとゼスチャーしますが、イブが責任者だから一緒に行けないと、言ったから出て来ました。
イブが再度乗せますが又出てきます。
ウォーリーはイブと一緒に行けないから出て来たのです。

Qseaside scandals(海岸スキャンダル???)の意味教えてください。

こんにちは、

今日詩人David Eggleton氏が書いた「Revolt of the Proletariat(最下層者の反乱)」という詩を読んでいて分からない語句がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Hijinks, freak-outs, seaside scandals, a share of inverts,
plus movie going plus satellite education
bring home to us our human situation.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

訳を考えてみると、

どんちゃん騒ぎ、 幻覚体験、 seaside scandals、 同性愛者の置きみやげ
加えて、頻繁映画行き、その上、衛生教育
それが、われわれ人間の立場を痛感させる。


seaside scandalsだけが、どうしても意味が分かりません。「海岸スキャンダル(???)」では、何のことだか分かりませんし。教えてください。

また、僕の訳の間違っている箇所がありましたらご指摘お願い致します。

よろしくお願い致します。

こんにちは、

今日詩人David Eggleton氏が書いた「Revolt of the Proletariat(最下層者の反乱)」という詩を読んでいて分からない語句がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Hijinks, freak-outs, seaside scandals, a share of inverts,
plus movie going plus satellite education
bring home to us our human situation.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

訳を考えてみると、

どんちゃん騒ぎ、 幻覚体験...続きを読む

Aベストアンサー

>>”海岸沿いでの恥ずべき行為”とかでしょうか

>一体どんな行為なのか、あんまりイメージがパッとわきませんね~。

「彼女」に言う気の利いた文句をいつもお考えのzatousanですが、やはり真面目なかたなのだと改めて感じました。サザンオールスターズの歌詞などを読むと、だいたいイメージがわくと思いますよ。海辺といえば、だいたいスキャンダラスな場所と、日本を含めた西側資本主義国では相場が決まっています。

QC・トーマス・ハウエル主演映画 『The Outsiders』のコトで

アメリカに行ったときにたまたま明け方にやっているのを観ました。
出演者もみんなカッコ良く、トムクルーズも出ていたというコトが
わかったので、すごく観たいんです。
が、今 日本でビデオがレンタルされているか分かりません。
TSUTAYAなどで簡単にレンタルできますか??教えてください。

Aベストアンサー

私はレンタルビデオで2度程見たのですが、店舗によってはスペースの都合上置いていない可能性もあります。大きな店舗なら大丈夫だとは思いますが。

この映画は当時の有望若手の俳優が沢山でていましたね。
トム・クルーズ(脇役)を始めマット・ディロン、ロプ・ロウ、パトリック・スゥエイジ、トーマス・ハウエル、ラルフ・マッチオ、ダイアン・レイン・・・・・レイフ・ギャレットも(笑)

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001630

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001630

Q黒沢明監督の自殺未遂について

黒沢明監督は、1971年に自殺未遂したそうですが、
どのような自殺手段だったのでしょうか?
自殺の原因は不明らしいですが、
いまでもわからないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 直接の理由は判りませんが、当時、黒澤監督は米との合作「トラ!トラ!トラ!」の日本側の監督を務めていました。しかし製作スケジュールや予算を巡って仲介ブローカーや20世紀フォックス側と激しく衝突し結果監督を降板してしまうという出来事がありました。その後自宅で手首を切ったと記憶しております。本人は「むしゃくしゃしたから」と語っていたそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E6%BE%A4%E6%98%8E

Q映画・ローズ・主演ベッドミドラーで最近CMに使用されている歌、題名

映画・ローズ・主演ベッドミドラーで
CMに使用されている歌の題名わかりますか?
CMされていた?CM終わったかもしれないですが
最近良く耳にするのですが
多分映画のローズだったと思います
バラード?クラッシック?スローな歌です。
よろしくお願いします。
もし試曲できるサイトがあれば教えてください
題名知りたいのです。

Aベストアンサー

♪The Roseではないでしょうか?

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/store/song/4988029265241/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報