ジョアンヌ・ウォーリー主演の「スキャンダル」と言う映画を観てみたいのですが、DVDがみつかりません。
日本では未公開なんでしょうか?

A 回答 (1件)

映画そのものを知っている人を探すほうが難しいと思います…

たしか、90年頃の作品で、日本での劇場公開はされました。
ネット検索するも、ヨン様のスキャンダルがヒットするだけでした。
DVD化はされていないでしょう。中古のビデオで残っているかどうかではないでしょうか。
全裸のジョアンヌ・ウォーリーが背もたれの大きい椅子に反対に座って、胸元から下を隠れるようにして右肘で頬杖をついて笑顔になっている画が宣伝(チラシもかな?)に使われていたのを覚えています。

ジョアンヌ・ウォーリー演じる高級娼婦がイギリスの議員と繋がっていた事が発覚して、大きなスキャンダル事件になってしまう… という実在のプロヒューモ事件を基にした作品です。

以下、個人的な感想です。
ストーリーは地味なものの、議員と主人公の娼婦との生活や、華やかな雰囲気、生き生きとした関係が描かれていて良い作品でしたね。

私が観たのは劇場公開から恐らく2~3年後に木曜洋画劇場だったか、テレビ東京でした。
当時、キャリア上での上昇気流だったジョアンヌ・ウォーリーがのびのびと演じていたし、まだメジャーになる前のブリジット・フォンダもいたし、議員を演じていたジョン・ハートもイギリス紳士プンプンの魅力を放っている、出演陣が特に良かったのを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

余り有名な映画では無いんですね。
この前テレビで「実話を元にした映画」と言う事で紹介されていたので興味を持ちました。
一度観てみたかったのですが、残念ながら探すのもちょっと難しそうですね…。
中古店などでビデオがあるか探してみたいと思います。
感想やあらすじも教えて頂き有難うございました!