浮気後の復縁について迷っています。


付き合って1年になる彼氏と先日別れました。

理由は『新しい年度に入り学校や仕事などが忙しくなった。すべてに疲れてしまった。お前のことまで疲れたと思う自分が嫌だ。今のままでは辛いので別れてほしい。』と彼に言われたことでした。

本気で泣かれ何度も謝られ、『ふってくれ』『お前が思ってるような男じゃない』『お前にはもっと幸せになってほしい』と言われたので、自分自身が彼の負担になっている状況はよくないと思い、ひとまず別れることになりました。

しかしその後共通の友人に相談したら、彼がずっと浮気をしていたことが発覚しました。

彼は根っからの浮気性のようで、私と会っていないときに他の女とデートしたり、セックスしたりしていたということです。(浮気相手の女性は不特定多数・時には無理矢理飲みつぶれさせてセックスしたとか)

友達は、彼からその浮気話について直接きいたそうです。彼は平気で話していたとのこと。ですが一方で私について話すときはいつもノロケ話(しかもセックスなどの話はゼロ)ばかりで、第三者からみても彼が私のことを愛していたのは明白だったとのこと。

しかし別れて数日たった今も、彼は私のことを愛してくれているみたいなのです。(共通の友人談)
友人は直接その気持ちを彼からきいたわけではありませんが、他の女と別れた時とは違い、まったく私との別れ話について話さなかったとのこと。付き合いの長い友人なのでなんとなくわかるそうなのです。

彼が私と別れたのは、自分の行いを反省して更生するためなのでしょうか?
…それとも他の女の子と遊ぶため?
彼の意図がわかりません。

自分もだめな女だなぁと思いますが、浮気の話をきいてもなお、彼のことが好きです。浮気は悲しいし許せないけど、彼の人柄を愛しているのです。

こんなとき、元の関係にもどらず次の恋を探したほうがよいのでしょうか。

それとも彼の更生を信じてもう1度付き合ってみてもよいのでしょうか。

もっと時間をかけて考えれば私自身の気持ちもまた変わるかもしれませんが、時間がたつほど、本当に彼の気持ちが離れていってしまいそうで不安です。

身勝手な質問ですいません。
みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

質問などお気軽にどうぞ^^

A 回答 (3件)

人柄が好きですか・・・・



質問文にある
「無理矢理飲みつぶれさせてセックスした」
これ、準強姦罪ですよ?刑法犯罪を犯すような人柄が好きなのですか?
しかも自分の犯罪行為を他人に吹聴しちゃうほど頭の軽い人物ですよ?
また自らの行為を犯罪だと気付いていないなら、救いようのないバカ者でしょう。
そしておおかた、漏れ聞こえてきていないだけでもっと外道なこともやってるんでしょう。
他人事ながらヘドが出ますな。

バカバカしい。別れて正解ですよ。
こんなことをする男の恋人ということで、今までのあなたは嘲笑の対象であった可能性すらあります。言うまでもありませんがそれは、あなたの価値を下げました。
更生なら公権力がやりますよ。あなたがやることじゃない。
いや、そんなことはいい。あなたはまだこれ以上、自分で自分を奈落へ突き落とすおつもりか。一度きりの人生をなぜ無駄にしようとするのか。

おそらくその男は人格破綻者ですよ。
まだ愛してくれている?とんでもない、この手の人格破綻者は、単に間違いなくそこにいてくれるメスが欲しいだけです。そんな男と一緒にいても何も成長はないし、気苦労が増えるだけ。ここで復縁したら、あなたが一緒にいない時、常に浮気の心配をしなければならない日々の始まりですよ。あなた、そんな恋がしたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『酔いつぶれさせて…』の言い方には多少の誇張表現があったかもしれません。というのは、酔った女性側の同意も得ての行為ということです。(話を聞く限りおそらくそのようです)誤解を与える表現で申し訳ありません。

確かにそのような行為は倫理的にも場合によっては法的にも許せない行為ですよね。

ですが2人で過ごしていた時間にみせてくれた彼の優しい面だけは本当だと信じています。


浮気していても…とまで思ってしまう自分が情けないですが、アドバイスを参考に、これからは前をむいてもっと素敵な恋をしたいと思います。

丁寧に回答してくださって
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:34

大事に思ってくれたから別れてくれた、と理解したらどうですか?



他の方も言うとおり、その彼のことはあまり好意的には思えないですね。

浮気してもいいとはいいませんが、その話を平気で他人に話すのはどうかなと思います。本当に遊びで自分がいかにモテルかみたいなことを自慢してるようにしか思えません。それから酔いつぶさせてなんて、まともな男のすることではありません。

しかもそのことをあなたは他人から聞かされてどうですか?別れの理由として彼から直接聞かされるならまだしも、自分だったら第3者にそんなことを聞かされるなんて怒りを覚えてしまいます。

改心したいかしたくないかも彼自身の心の問題で、あなたのことは関係ないと思いますよ。

もし、よりを戻す場合、人づてにこんな話を聞いたのだけどと、彼に言うのですか?それとも知らなかったように装って付き合っていくのですか?

よりを戻しても辛いだけなんじゃないか、と思ってしまいます。

頑張って、忘れてしまいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人からきいたということに関しては、怒りというより悲しみが大きかったです。

以前から女性関係に関して悪い噂の多かった彼でしたが、昔私に出会って変わったと言ってくれたことがあったんです。

それが実際は変われていなかった、裏切られた、嘘をつかれた、ということに対する悲しみです。

もしよりを戻すのなら、友人からきいたことを正直にいってイチから付き合い直したいと思っていました。

ですがみなさんの回答に考えさせられました。

がんばって彼のことは忘れて、もっと素敵な恋愛をしていけるように前をむいて歩いていきたいと思います。

優しいお言葉に慰められました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 20:08

質問者様が好きなのは、「自分を愛してくれる人」です。



本当に、彼の人格が好きですか?
彼は、不特定多数の女性とsexして、時にはレイプまがいのことをし、人に平気で言える男性。

質問者様が無邪気で純粋すぎて、罪悪感が募って別れたんでしょうけど、更正はしないでしょう。

質問者様には、普通の恋愛をしたほうがいい。彼も言っていますよね。

執着を捨てて、普通の男性と普通の恋愛をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『自分を愛してくれる人が好き』というのはまさにおっしゃるとおりです。

ここでは彼の悪いところしか書けませんでしたが、少なくとも私の前での彼はとても素敵な人でした。(だからこそ多くの女性を抱けたのかもしれませんが)

周りの友人も彼に関しては『女性関係を除けばすごいいいやつ』といっています。

ですがやはり恋人として付き合っていくのは考え直したほうがよいのかもしれませんね。

もっと自分を大切にしてくれる方とお付き合いできるように自分自身成長していきたいと思います。

親切にアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

Q“ソウルメイト”って信じれますか?

“ソウルメイト”って信じれますか?

最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています)

何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。
とってもビックリです。

その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。
偶然っちゃ偶然です。

その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。

何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。

誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

Aベストアンサー

私も、ソウルメイトが気になっていたので
書き込みしました。

私は、星座など統計学的なものでソウルメイトを信じてはいませんが・・・。

よくアウト懐かしい感じがするとか言われていますが、
最近「どっとかで会ったことがあるけど思い出せない」という妙な親近感を感じる人に出会います。

そういった感覚の方が大切な気がします。

恋のようにビビビッってやつじゃないかもしれないですね。

ステキ!この人!!って惚れたり確信をつくのとは違うんでしょうね。

そうなる予感みたいな・・・。
なんかわからないけど、こうなる気がする。って感覚だと思います。

Q別れたことを、むやみに周りに話すものではありませんか? 7年付き合った彼と別れました。別れは、私が決

別れたことを、むやみに周りに話すものではありませんか?
7年付き合った彼と別れました。別れは、私が決めました。
でも、私と彼は、長年、別れた、くっついたを繰り返しているので、全然信用されていないと思います。
それでも、今度の決意は本当です。未練も復縁もごめんです。
それだけ自分の意志が固ければ、付き合っていたことを知っている周りに、わざわざ言うことではないでしょうか。
自然に態度で示していく、それがいいのでしょうか。
ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

周りに言った方がいいのではないですかね??
別れたのに周りが勘違いしたままだと
彼との関係について聞かれた時
言い出しづらくなりますからねっ

Qソウルメイトについてお尋ね致します。

タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

Aベストアンサー

一人ではないと思いますよ
あなたも身の回りにお友達はたった一人しかいないわけではないと思います
物凄い仲の良い友達、親兄弟など深い関係を持った人がソウルメイトに成り得ると思います

ただ、いい関係だけではありません
どうにも肌の会わない人は身の回りにいませんか?
その人もソウルメイトの可能性があります
大嫌い!は大好き!と同じくらいの心の動きですから

その人はきっとあなたのソウルメイトなのかもしれませんが
だからといって固執してしまってはお互いのためにならないと思います
先生は「今世でなければ難しい」と言ったのかもしれませんが
それに振り回されてはいませんか?
あなたと彼との思いが強ければ来世でもきっとご縁はできるはずですよ
その先生の予知を覆すほどの努力をあなたがすればの話ですが

Q半年間付き合っていた彼と最近別れました。 別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のこと

半年間付き合っていた彼と最近別れました。

別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のことを考えて哀しくなってしまいます。泣くこともよくあり、とても辛いです。

時間が解決してくれるとは思いますが、早く彼の事を忘れて、日々を楽しく過ごしたいと思っています。

皆さんは、付き合っていた恋人のことを早く忘れる為にしていた事などはありませんか?

Aベストアンサー

とにかく気が済むまで泣く。考える。
それを繰り返すと泣くネタが尽きてくる、考えることも同じことも同じ事の繰り返しになるので
結果、終ってしまった事だな。。。と実感。

それでやっと次にいこうと思うようになります。

そして、余裕がでてきたら、つぎつき合うとしたら、、もっとこうしよう、をいくつか考えて、彼とのことも次に活かせるよう努めますね。

時間はかかりますが、変に忘れようとするより、がっちり別れに向き合った方が、私は遠回りの様で近道だと思います。

きっとそのさきにあなたにぴったりの彼が現れますよ。

Qソウルメイトとの別れ

ソウルメイトと信じていたパートナーと別れることになりました。

日々ケンカが絶えず、精神的にお互い限界を感じていました。

しかし別れを決断できなかったのは、
私自身のハートで感じている部分でした。

「私のパートナーはこの人しかいない」という今まで味わったことのない感覚を信じていました。
しかし信じ切ることは出来なかったのかもしれません。

早く気持ちを切り替えようとは思っています。
しかしこの別れに何かの意味を見出したいと思っています。

ソウルメイトと別れるとはどのような意味があるのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物のソウルメイトとの出会いに一歩近づいた、ということでしょうね。

Q彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私

彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私は別れたくはありません。明日話し合いなんですが、別れたいと言えば、応じてあげるのが、彼のことを思えば一番なのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、話し合いと言っても、
「好きだから、別れたくない」
「もう気持ちが冷めた」
を言うだけの平行線になるでしょう。
情にほだされて、もし彼が、別れ話を撤回しても、
我に返ったら、また、別れると言い出すと思います。
3年の間に、彼は成長したんですよ。
あなたと付き合う前に比べて、ものの考え方も変わったことでしょう。
何かやりたいことができたんですよ。
あなたも、成長できたと思います。
他人と、3年も一緒に暮らすなんて、
そんなに簡単なことじゃありません。
それができたんですから、これから少々のことは我慢できるし、
人に、寛容にもなれるでしょう。
話す時には、彼のやりたいことに理解のある姿勢を見せましょう。
復縁しないにしても、
泣いて、彼を困らせて別れるより、
ずっと、あなたに対する思い出がよくなりますよ。
あなたも、今日からをスタートにしましょうね。

Qソウルメイトについて。 いま気になっている人がいます。 彼と出会った時、どこかで見たことあるような

ソウルメイトについて。

いま気になっている人がいます。
彼と出会った時、どこかで見たことあるような
気がしたのですが思い出せない感覚が
ありました。
それを彼に伝えると向こうも同じこと
言ってました(本当かは分かりませんが。笑)

彼の性格もあるのですがとても話しやすく
話していて落ち着きました。
このまえ、誕生日占いの本をみていて、
ソウルメイトのとこをみていたら、
彼の誕生日が書いてありました。

ソウルメイトって過去関わりがあったとか
そういうのですか??

Aベストアンサー

前世で仲良しだったのかもしれないです。
再会できたってことになりますね。
その出会い大切にしてください!
すごくうらやましいです!

Q浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れた

浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れたくからGPSを付けても構わないと言う約束で付き合いを続けることにしました。それでも浮気を繰り返し別れることになりました。でもまた戻りたいと言うので最低限の約束は守ってもらうと伝えるとGPSで見張るとか異常や!と。なら付き合わなくていいと言ってるのですが、、わがまま勝手でどうしようもないと考えますが私が間違ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな面倒な人とは付き合わないほうがいいですよ。
慰謝料請求してみるのもいいかもね。実際にもらうかどうかは別にしても。(訴訟の費用だけでも相手持ちにさせるとか。そのくらいしないと事の重大さに気づかない?)

なにもないならGPSで居場所知られてもどうってことないんだし、GPSつけるのが異常というなら、婚約しているのに浮気をするのはそれをはるかに上回る異常ですよねぇ。つけられても仕方のないようなことしているのになんなんだと言いたい。浮気しなけりゃGPSなんてでてこないのだから。(ちょっと関係ないですけど、最近の営業(外勤)の人ってGPSで見張られたりしてますよね。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報