痔になりやすい生活習慣とは?

メモリーの抜き差しで直りますが・・
Gateway FX7028jです。
購入当時から、2ヶ月~4ヶ月位の間隔で、突然全てのファンが高音で
回転しているような症状が発生し、PCが立ち上がりません。
メーカーのサポセンに問い合わせると、メモリー(4枚)の抜き差しを
指示され、それを行うと直ります。
何故こういう症状が起きるのか、又PC自体の不具合に(これでも既
に不具合ですが)つながらないか危惧しています。
メーカーの説明では、影響ないような話ですが、これまで数台のPC
では起こらなかった現象です。
同機をお持ちの方、又お詳しい方のアドバイスをお願いします。
(因みにこのPC購入後、変更や部品の取り付けは行なっていません)

A 回答 (4件)

> 今は順調に動いていますので、

> 今度今回のような症状が出たとき、行なってみたいと思います。

そうではなくて、即、試しましょう。
メモリーが逝っているのかも知れません。

下記をご参考にどうぞ。

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.h …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくトライします。

有難うございました。

メモリテストはしてみましたか?

http://www.memtest86.com/
    • 0
この回答へのお礼

メモリーテストはしておりません。
今は順調に動いていますので、今度今回
のような症状が出たとき、行なってみたいと
思います。

ありがとうございました。

メモリの4枚刺しはアクセスタイミングにシビアだったりしますので、

当面は2枚で使用してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

このPCにはメモリ1024MB×2、512MB×2が装着されており、
抜き差しする場合は、これまで4枚とも抜いて暫くおいて
から差し込んでいました。
アドバイスどおり2枚単位で行なってみます。

マザーが反って、メモリが浮いてるのではないかな?

ブッシュピンタイプのCPUクーラー使ってたら、マザーが歪むことも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことってあるんですね。
只、素人には判断が難しいようなので
再度サポセンと相談してみます。