オススメのファンタジー漫画

少年漫画でオススメのファンタジー漫画を教えて下さい。
ギャグが入っていて魔法が出てくるのがいいです。
ファンタジーで好きな作品は
魔法陣グルグル、ハーメルンのバイオリン弾き、ローゼンメイデンです。
おもしろいのを知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

FAIRY TAILなどいかがでしょうか?


週刊少年マガジンで連載中の少年漫画で、昨年10月頃からアニメの放送が開始されています
アニメの時間帯は毎週月曜 夜7:30~ テレビ東京 他各放送局で

笑いあり、魔法ありのぶっ飛びファンタジーです。(キャッチコピーの受け売りですがw)

作者は真島ヒロ
既刊は21巻まで出ており、大好評連載中です。
ぜひお試しください
    • good
    • 0

条件にピッタリ!



田村光久『イエロードラゴンがあらわれた!』1巻~(小学館)

「少年サンデー超増刊」連載
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/i …

また~り、ご近所系ファンタジー???
    • good
    • 0

ドラゴンクエスト持ってるなら


【ダイの大冒険】とか良いかも

    • good
    • 0

■こやま基夫「おざなりダンジョンシリーズ」


モカ(蛮族少女戦士)、ブルマン(獣人盗賊)、キリマン(獣人魔法使い)が主人公の話
魔法は出てきますがメインではありません。

「おざなりダンジョン」ノーラコミックス全17巻、CRコミックス全10巻+Specia1巻
「なりゆきダンジョン」ノーラコミックス全3巻
「なおざりダンジョン」CRコミックス全8巻
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSFやファンタジー系でおもしろい小説探してます!!

SFやファンタジー系でおもしろい小説探してます!!

出来れば主人公が少年の話で日本の小説を探してます。
今までにSF&ファンタジー系で面白いと思った本は
あさのあつこの「No.6」宮部みゆきの「ICO」
星新一の「ボッコちゃん」です
似たような感じで面白い本があったら是非教えてほしいです!

Aベストアンサー

小野不由美「十二国記」シリーズ。「海の闇、月の影」というのが第一話です。イイコな女子校生が主人公の中国風ファンタジー。上巻が暗いですが下巻での巻き返しがすごいです。

宮部みゆきさんのデビュー初期(特に、新潮文庫で出ているもの)の作品はどれもファンタジー風味で、失敗が少ないですよー。既出の「龍は眠る」とか、「魔術はささやく」とか。

荻原規子の「空色勾玉」は日本の神話風。でもちょっと好みからはズレてしまうかも……。
あとはちょっとヘビーですが、浅田次郎の「蒼穹の昴」。
中国の清王朝時代を舞台にしたファンタジー。父もなく、病気がちの母を抱えて貧乏な生活をしていた少年・春雲が、占い師の老婆の予言を信じて自分の運命を切り開いていく話です。

Qファンタジー漫画

ファンタジー漫画を探しています。
剣と魔法の世界だったり、
恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。
絵が綺麗で読みやすいものを探しています。

・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯
・ロトの紋章 ・BASARA
・レイアース ・スクラップドプリンセス

ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、
上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、
古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外
が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

Aベストアンサー

本格ファンタジーなら押さえておかないといけないのはコレ。
●「クリスタルドラゴン」あしべゆうほ
邪眼のバラーに一族を滅ぼされた 若きドルイダス・アリアンロッドと族長の娘ヘンルーダが、バラーを倒し、氏族復興のため水晶宮に棲む竜・クリスタルドラゴンを目指す旅に出るというお話。すでに24巻まで出ているファンタジーコミックの金字塔です。

●三浦建太郎「ベルセルク」はいい作品ですが、かなりグロいですね。
●荒川弘「鋼の錬金術師」は読まれたかもしれませんが、作者が女性なので多少グロくても読みやすいですよ。
●ひかわきょうこ「彼方から」も恋愛あり、アクションあり、ほぼグロなしの名作ファンタジーです。これは完結しています。
●竹宮惠子「イズァローン伝説」はアクション少な目ですが、ファンタジーとしてはよく描けています。これも完結しています。
ファンタジーでグロを避けるとこんな感じですか。
どれも長年連載されている作品なので、面白さは保証できます。

あと、マイナーですが連載中の作品を1つ。
●「GRANDEEK ReeL」桜瀬琥姫
3月に新刊が出ますが、「GRANDEEK」という以前の作品の焼き直しのようです。私が楽しみにしている本です。

本格ファンタジーなら押さえておかないといけないのはコレ。
●「クリスタルドラゴン」あしべゆうほ
邪眼のバラーに一族を滅ぼされた 若きドルイダス・アリアンロッドと族長の娘ヘンルーダが、バラーを倒し、氏族復興のため水晶宮に棲む竜・クリスタルドラゴンを目指す旅に出るというお話。すでに24巻まで出ているファンタジーコミックの金字塔です。

●三浦建太郎「ベルセルク」はいい作品ですが、かなりグロいですね。
●荒川弘「鋼の錬金術師」は読まれたかもしれませんが、作者が女性なので多少グロくても...続きを読む

Qオススメ恋愛ファンタジー

オススメのファンタジーアニメを探しています
できれば恋愛要素があるものでお願いします(なくても面白ければいいですけど)
シリアス系でせつなくなるようなものでお願いします
私が好きな作品は
fate kanon air スクラップドプリンセス クラナド 舞-HIME
ローゼンメイデン うたわれるもの などです
こんなアニメがあればぜひ教えてください
あとSFは苦手です(うたわれるものや舞-HIMEに出てくるものくらいなら良いです)
注文が多くて申し訳ございませんがどうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

少し前に、「ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメ」という質問がありました。
多少方向性が違うかもしれませんが、私も回答していますので、参考になさってください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4462041.html

Qファンタジーものの漫画について

「ファンタジー物は描くのが難しい」と言われていますが、どうしてですか?
「初心者はファンタジーよりまず日常話を描いた方がいい」「新人漫画家が描くファンタジーは面白くない物が大半」と聞きました。
ファンタジーより学園恋愛物などの方が簡単な理由を教えてください。
それは漫画だけでなく小説も同じなんですか?


ファンタジーものはどうやって作ればいいのでしょうか?
また、ファンタジー物に出てくる魔法アイテムや魔法の呪文などはどのように考えるのがいいでしょうか?

ファンタジーの定義はどうなっているのですか?
「NARUTO」「鋼の錬金術師」「ふしぎ星の☆ふたご姫」「ポケットモンスター」「アンパンマン」「ハリー・ポッター」
等はファンタジーに入るのでしょうか?

Aベストアンサー

ファンタジーだと、世界観が絡んできます。
世界観というのは、
「だれだれとだれだれが崇められている世界」だったり、
「天空のどこどこに浮いている島の世界」だったり、
「夢と現実がこうこうこういうふうに繋がっている世界」だったり、
多種多様です。
その世界を作者は物語を進めるに連れて、「だれだれ」や「どこどこ」や「こうこう」を丁度良いタイミングで書かなければいけないというのが大まかな理由だと思います。
物語の最初にバーッ!と隅から隅まで説明されたら読む気なんて起こりませんし、読んでても途中で忘れてわからなくなります。
それに、世界観が中途半端だと矛盾も起こりやすいです。(例えば、何故文明が発達していて飛行機があるのに、時計がないのか)
また、宗教感や基本的な考え方も違う場合があるので、読者の共感を得にくい部分があるも思います。
それでも良いものを作れたファンタジーの作者さんは素晴らしいといえます。
特に小説だと、文章だけで説明しなければいけないので尚更です。

それと、ファンタジーものの作り方ですが、ゲームではないので、漫画だったらアイテムも呪文も少なめにして、主人公の得意なのは○○、ライバルが得意なのは△△、と、はっきりさせた方がわかりやすいです。(例えばナルトのサスケは千鳥《でしたっけ?》、ポケモンのピカチュウは10万ボルト、アンパンマンはアンパンチなど)
そして新鮮味がなくなってきたときや、新たなものを出したいときだけ、たまーになら入れてもいいかもしれません(でも、これをすると段々増えていくのでマンネリ化に注意)
アイテムの場合も数を増やしすぎず、何かキーアイテムのようなもの(モンスターボールとか、賢者の石とか)があるといいと思います。

ファンタジーだと、世界観が絡んできます。
世界観というのは、
「だれだれとだれだれが崇められている世界」だったり、
「天空のどこどこに浮いている島の世界」だったり、
「夢と現実がこうこうこういうふうに繋がっている世界」だったり、
多種多様です。
その世界を作者は物語を進めるに連れて、「だれだれ」や「どこどこ」や「こうこう」を丁度良いタイミングで書かなければいけないというのが大まかな理由だと思います。
物語の最初にバーッ!と隅から隅まで説明されたら読む気なんて起こりませんし...続きを読む

Qオススメのファンタジー教えてください

私はファンタジーを読むのが好きで、大御所といえるようなものは読んできたと思います(指輪物語、ゲド戦記、ナルニアなど)
最近あまりピンと来るものが見つからないのでみなさんが読んだ中で面白かったファンタジーを教えていただきたいです。
特に好みなのはダレン・シャン、ベルガリアード物語、モモ(これはファンタジー…?)、はてしのない物語です。
児童向けからSFチックなものまで何でもいいです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

何回か書いたのですが、指輪を読破されたなら、トールキンがその直後に書いた

ギャグ

農夫ジャイルズの冒険 はオススメです(評論社 トールキン小品集)。

ドラゴンも、巨人も、伝説の剣も、王も、騎士も、でてくるのですが、物の見事に立派な、お笑い小説になっています。
ただし、読後感は非常によいのと、言語学者だったトールキンの本領がさまざまな所で発揮されているので、軽佻浮薄な作品ではありません。

あと、ゲドを読破されたのなら、グウィンの「夜の言葉」岩波書店、はオススメです。お話ではなく、グウィンの小説作法をつづった本なのですが、ジブリのおかげで絶版だったのが再販になりました。グウィンの作品がどのようにしてできたのか、非常に興味深い本です。

あと、エーリッヒ・ケストナーはどうでしょう。
まず「エーミールと探偵たち」から入ってください。

ケストナーはこの作品の頭「はなしはまだぜんぜんはじまらない」で、なんか「えらいヒゲを生やした児童文学博士」が、「こどもは南洋冒険小説をよむのだ」という言葉にのせられ、自分も海洋冒険物書こうとして四苦八苦します。で、原稿が進まないと悩むと、知り合いの女の人が泣いてくれたのですが「彼女は夕食の支度があるといって行ってしまいました。女性なんてそんなもんです」とますます悩む。
そして食堂に行った。おそらくケストナーより学のない給仕長が

「へぇ。ご苦労ですね。で、なんで身の回りの事を書かないんです?」
「つまらないじゃないか、そんなの」
「……ウチのこどもたちは、食い逃げのハナシや、ご婦人がソースひっくりかえしたハナシとか、夢中になって聞きますよ。あなたもわたしもみな、こどもだった事はあるのだから、彼らのハナシを事実を混ぜて書いたらいかがです?」

ケストナー、オススメです。ぜひ。

何回か書いたのですが、指輪を読破されたなら、トールキンがその直後に書いた

ギャグ

農夫ジャイルズの冒険 はオススメです(評論社 トールキン小品集)。

ドラゴンも、巨人も、伝説の剣も、王も、騎士も、でてくるのですが、物の見事に立派な、お笑い小説になっています。
ただし、読後感は非常によいのと、言語学者だったトールキンの本領がさまざまな所で発揮されているので、軽佻浮薄な作品ではありません。

あと、ゲドを読破されたのなら、グウィンの「夜の言葉」岩波書店、はオススメです。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報