アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ギャーそうなんですね! 知りませんでした!!
ありがとうございます…

> TV放映された番組を録画したDVDを

放送形態は地デジですか?
地デジならばDVDに書き込んだ後のコピー(複製)はできません。
そういう風に定められ、それ用のプロテクト(CPRM)が施されています。
また、CPRM外しは禁止です。
    • 0

デジタル放送を録画したDVDを複製することは違法行為です。

• 0