別れの下準備、しますか?

言葉が悪いですが、恋人と別れたい場合、下準備しますか?

例えば、
・恋人とは決定的な問題はないが愛情がなくなった
・突然別れ話を出すと取り乱される可能性大
・恋人の方がいつも立場的に強く、怖くて切り出せない
・ほかに好きな人ができた

などで別れたい場合、別れ話をする前にわざと連絡を取らない、会わないなどの行動に出て、あらかじめ相手に感づかせ、それから別れ話を切り出しますか?その場合、どのくらいの期間そうしますか?

それとも、意を決して¢話がある£と呼び出し、単刀直入に行きますか?

体験に基づくご回答をいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

うーん、いやらしい気もしますが、私も下準備なるものをします。

いきなりだと相手は「なんで??」ってパニクると思うし・・・。

私の場合は、相手と別れたいと思うようになった原因について
軽~く話題にするようにします。
「いつも**してくれるけど、アレちょっと負担なんだ・・・。ゴメンね。」とか、
少しずつ言うようにします。

同時に、徐々に、連絡をとる頻度を下げる。

で、最終的にきっぱりサヨナラ、です。
    • 0

相手の苦しい期間を短くしてあげたいなら、単刀直入でしょう。

ご自分も、その方が楽でしょうし。

下準備することで、かえって修羅場になる場合もありますよ。
    • 0