マンガでよめる痔のこと・薬のこと

頬にお肉をつける方法教えて下さい!

アンサープラス

頬のこけが気になる女性はメイクでの工夫もできるようですね。



・脱・貧相顔!こけた頬をふっくら見せるメイクのやり方 [山本浩未のきれいのソース] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/443203/

A 回答 (2件)

全体的で良いのなら、太る(お菓子を食べまくる)。



顔だけなら、顔の筋肉を鍛えるなんて如何でしょうか。
で、調べましたところ、「頬のこけ解消法」なるものがあるようです。
以下、参照。

頬のこけ解消法
http://a923ht.com/hookoke/entry1.html
    • good
    • 69
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
URLも載せて頂いて
本当にありがとうございました^ ^
さっそく覗いてこようと思います!

お礼日時:2010/05/16 17:45

こんばんは



よく噛むようにして顔の筋肉を動かすことと
http://xn--vckg5a9gug6859c98l.com/
後はマッサージでどうでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
これからはちゃんと
よく噛んで食べようと思います、
あとURLも載せて頂きありがとうございました!
見させて頂きます。

お礼日時:2010/05/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重は変わらないが、頬がこけるのは病気ですか?

病気なのかどうか教えてください。
私は、30歳代前半、女(公務員、結婚4年、子どもなし)です。
最近、会う人みんなに顔が小さくなった、頬がこけたといわれ、どこか具合が悪いのではないかと言われます。
体重はほとんど変わっていなくてこれといった自覚症状はありません。
あるといえば、現在、4、5日前から腰痛があり腰をひねることができないこと。シップを貼ることでかなり回復してきています。
また、生理痛が1年半くらい前からひどくなりました。
昨年の10月くらいから基礎体温を測っているが、取り立てて異状は見られません。

しかし、周りや夫から心配されると私自身も不安になります。何か原因があるのでしょうか。加齢によるものなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

ストレス、特に対人関係で無理をしてると
顔ってこけちゃいますよ。
いつもの表情がこわばっていると
ぷっくりなほっぺにはならなさそうでしょ。
私もそんなふうに言われたことがあって、環境を変えたらふっくらしました。知らずに無理をしていたようです。
のほほんとくらすとのほほんな顔になる。
参考になればいいのですが。

Q顔を丸く(ふっくら)させるには

私はよく「顔が細い」と言われます。細いならいいのですが、「顔すごいやせてない?」とか「あごがとがっている」とも言われます。
体型は普通より少しだけ痩せてるかな、という感じです。
身体はこれ以上太らなくてもいいのですが、顔が細いと言われるのが嫌です。結構気にしています。
でも顔だけ少しふっくらさせる事なんて出来るのでしょうか??
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。直接の回答には至らないと思いますので自信なしです。


私は決して痩せていません。どちらかといえばダイエットすべき側の人間ですが…、あごが細いです。
もしかして、咀嚼力(そしゃくりょく)をあまり使っていないのではないでしょうか?
現代の食べ物自体が柔らかいものが多い事と、おかし等の影響で、若い人はあごの力、咀嚼(噛む)力が低下しているそうです。
 私は、殆ど噛まずに飲み込んでしまうくせがあるのですが、
そのせいなのか?あごが発達しないと、あごのラインがシャープになると高校時代に習った覚えがあります。

もともとの骨格もあるとは思いますが、いつもより咀嚼回数(物を噛む回数)を増やしてみては如何でしょうか?
ちょっと思いついたので、投稿させていただきました。
検討違いだったらごめんなさい☆彡
少しでもお役に立てれば幸いです。

Q目の周りが痩せて困っています

28歳女性です。25歳を過ぎた頃から『整形したの?』とよく聞かれるほど、表情が変わってしまいました。目尻が垂れて表情が優しくなった、といわれるのはうれしいのですが・・・。
お店などに行ったときに明るいところで鏡をみると、明らかに『エラ』の部分に肉がつき、目のまわりだけ凹むようにゲッソリしていて、すごくショックで。

今までほとんど顔のケアなどしていなかったので(洗顔後化粧水をつけるぐらいです)、何をしていいのかわかりません。自業自得とはわかっているのですが、困っています。できればなるべくお金のかからないようにケアしたいのですが、いい方法があればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

頬の脂肪が老化で下に落ち目の下が窪んでみえるようになるんですよね。実際に脂肪が痩せてる、軽度のたるみもあるのでしょう。

フェイササイズに頬の位置を高くする運動というのがあります。これで大分変わってくるのではなでしょうか。
あと目を酷使すると目の周りは痩せます。また姿勢が悪かったり、極度の運動不足で顔が弛む事も。私は2年引きこもりパソコン三昧していたら質問者さん同様「顔変わったね。痩せこけた」と言われました。引きこもりを止めてヨガ、ウォーキング、顔体操を始めて1月ゲッソリ顔に慣れた人に今度は「ふっくらした?」と言われるようになりました。効果あったのかもしれません。

それでも駄目なら痩せ部分にヒアルロン酸注入、下がった部分にレーザーしかないかな。凄い高いですけど・・。

Q顔だけ痩せない方法(顔だけ太る方法)ありませんか

この夏に夏バテしてしまい
めずらしく?顔までこけてしまった感じです。

(顔は最初に落ちるのでしょうか?最後ですか?)

その後、秋になっても顔だけ戻らず困っています。
久しぶりに会う人には、「やせたね。疲れてる?」と言われてしまいます。
心は元気なのに、そういわれるのがつらいので
なるべく顔だけパッツンと張りのある状態に戻したいのです。

おそらく、頬がこけてたるんだ感じになってしまったのかと思います。
特に目の下のほっぺの部分が落ちてしまいました。。。

どうしたらほっぺのてっぺんあたりが張りのある(肉もあって)豊かな感じに戻るのでしょうか?

どなたかどうか教えていただけませんでしょうか<(_ _)>

Aベストアンサー

顔は残念ながら最初に落ちます
癌にかかっている人を見てください
げっそりしているでしょう
普通に体重が増えれば盛り上がるとおもいます
顔の運動で筋肉をつけるのもいいかもしれません

参考URL:http://sakura.canvas.ne.jp/spr/koba503/koba503/kunren2.html

Q必死!顔を大きくしたい(切実です)

十代の女です。皆さん大多数は顔を小さくする小顔とかに興味がおありでこんな質問オカシイと思うでしょうが、本当に真面目に悩んでいます!アドバイスを宜しくお願いします!
顔を大きくして成長させたいのです。手っ取り早いのは太らせることだと思うのですが…
よく食べるようにはしてるんですが 中々顔は太ってくれません…。
顔は最後に太るものなのでしょうか?
顔が大きくなる方法 何でも些細なことでも良いので知っていたら教えてくださいm(__)m
※馬鹿らしいかもしれませんが真剣に悩んでいます…批判はおやめください。

Aベストアンサー

NO.2です。
補足ありがとうございます。

骨格からして小さいようですね…骨格は変えられないので、やはり食事しかないかもしれません。

私も太りにくい体質なのですが、自宅で安静にしなくてはいけない日が2ヶ月続いた際、食欲はあったので、食事や間食増やして、よく睡眠とっていたら丁度良くふっくらしきました。

甘いものは肌細胞に悪影響を与えてタルミの原因をつくるので、気をつけたほうが良いかもしれません。

ただ、小顔さんだと丸くなり、余計幼くなってしまうかもしれないですね。

小顔でも幼くなく大人びたお顔されてる方もいるので、メイクで何とかならないかなと思いましたがメイクに詳しくないので、お役に立てずに申し訳ないです。

Q頬がこけてやつれたかんじに…なおしたい。

ここ半年で著しく頬がこけて、やつれた感じになってしまいました。もともと痩せ気味の体質なのですが、体系や体重はそれほど変わってないのに、顔だけ貧相に…。顔がほっそりとか、スッキリしたという感じならいいのですが、げっそりという感じです。久々に会った友達にも「体、大丈夫?」とか「頬がこけた」とストレートにいわれます。でも特に病気は無くて、食事も三食たべています。間食もします。
今24歳ですが、老化でしょうか。ふっくらした頬になる方法ありますか?

Aベストアンサー

調べてみましたがあなたの現体重ですと危険レベル1歩手前といった感じと考えます。半年で頬がこけ始めたということは顔の筋肉まで細くなったのではないでしょうか。他の筋肉もかなり細い方ではないでしょうか。もしかしたらさらに痩せる前兆かもしれません。

いま自分がアドバイス出来るのは体質改善の方法なんですが、これをしばらくやってみてください。

レッスン1 床に大の字に寝る。

レッスン2 足を開いたまま 上体をおこす。

レッスン3 足首は浮かさず固定、もとに戻すとき頭を床に休めない。

注:足は広いほど効果が高い。

本来やせすぎのヒトに肉ずけをするエクササイズなんですが顔という最後に痩せるものならば逆に最初に効果が現れるはずです。

Q顔だけゲッソリと痩せてしまい、なきそうです

26歳男性です。腹だけぽっこりを解消したくダイエットはじめました。
20日間で-2kg達成した現在、173cm、63kgで、体脂肪率は18~16%位です。
週3回ジムに通っています。
カロリー計算も栄養バランスも完璧なはずなのですが。。
●1日3食でバランスよく、さらにビタミン系サプリも摂ってます。
●だいたい1日総カロリーは1500kacl~2000kaclです。
顔だけ痩せて、おなかをへこませたいのに、顔だけがゲッソリです。。
とても悲しいです。食べたら、また元の顔に戻れるのでしょうか?
そりにしても、なんで、顔ばっかりやせるのか、どうしたらよいか
わかりません。。泣きそうです。どなたか、良いアドバイスをお願いします。。

Aベストアンサー

私も顔から痩せるタイプです。
水分が欠乏するとてきめんに顔面げっそりです。
水分ちゃんととっていますか?
水分不足すると代謝が悪くなるのでダイエットには逆効果です。血液がドロドロになるからです。
水はカロリーは0ですから…しっかり飲んでください。スポーツドリンクではなく、純粋な水です。
栄養のバランスは考えていらっしゃるようなので、脂肪燃焼系のサプリを取り入れたらどうですか?
あるいは、トレーニングの前に飲んだり食べて効果のあるもの、トレーニングの後で飲んだり食べて効果のあるものをしっかりと見極めることでしょう。
ジムでどんなトレーニングをしているのでしょうか?
お腹のポッコリは腹筋をひきしめたり、背筋で引き上げなければ引かないでしょう。
ちなみに栄養失調になった子供のお腹は筋肉で内臓を支えきれずにみなポッコリです。←悪気があって書いたのではなく、あくまで例です。
26年の歳月をかけて現在の体になられたのですから、それを簡単に変えることはできないとあきらめ、気長に取り組むことです。
百日の訓練と千日の鍛錬(石の上にも三年)といいますから…
ご自愛ください。

私も顔から痩せるタイプです。
水分が欠乏するとてきめんに顔面げっそりです。
水分ちゃんととっていますか?
水分不足すると代謝が悪くなるのでダイエットには逆効果です。血液がドロドロになるからです。
水はカロリーは0ですから…しっかり飲んでください。スポーツドリンクではなく、純粋な水です。
栄養のバランスは考えていらっしゃるようなので、脂肪燃焼系のサプリを取り入れたらどうですか?
あるいは、トレーニングの前に飲んだり食べて効果のあるもの、トレーニングの後で飲んだり食べて効果のあ...続きを読む

Q頬をふっくらさせたい!!

最近、周りから「痩せた?」と言われはじめました(`o´)。
『体重増えたのに何故( ̄∀ ̄)?』
と思っていましたが、久しぶりに鏡を見ると、顔がコケていることに気がつきました(-o-;)。
どうにかして頬をふっくらさせたいんです(`o´)!!
どんな荒業でも良いので、頬をふっくらさせる方法(太る以外で)あれば教えてください!

Aベストアンサー

友人はプロテインを飲んだら顔がふっくらしたそうです。

私には効果ありませんでしたが。

Q顔を太らせたい

こんにちは。
私は全体的に細いのですが、特に顔のほほに肉がなくて(こけていて)
とっても不健康に見えます。
また、胃が小さいのか、すぐにお腹がいっぱいになってしまい、
あまり食事の量は多くありません。
栄養分が不足してそうなので、サプリも飲んでいますし、健康診断では
特に問題ないのですが・・・。
ぽっちゃりとかわいくしたいのですが、体と違って顔(ほほ)にお肉を
つける方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

最近よくあるのが小顔になるためのマッサージクリームですが、顔をふっくらさせたい方用のマッサージクリームも発売されているのはご存知ですか?頬骨の下や目の下など顔のくぼみが気になる方用のマッサージ美容液です。
私は先日サンプルを貰ってきたところでこれから試してみようと思っています。ご参考までに。
発売元 アルビオン(有名百貨店に入っています)
モデリングシリーズの「プルアップ」115g5000円

Q10キロ痩せたら頬がたるみました。

10キロ痩せたら頬がたるみました。
3か月前からダイエットを始め(食事&運動)10キロ落ちましたが、頬がたるんでしまい気になっています。頬というかエラとあごの間に肉がたるんでいる感じです。
あと3カ月かけてもう10キロ落としたいのですが、これ以上頬がたるんでしまうとブルドッグになってしまいます。
ブルドッグを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?顔への効果的なストレッチや激痩せ対策など教えてください。
下腹や内側の太ももなどもたるみそうです。(当方、女性30後半85キロからのダイエットです)

Aベストアンサー

ダイエット後の皮膚のたるみは、いつも話題になるテーマですが、あまり気にしなくても良いと思います。

顔やお腹の皮は新陳代謝によってだいたい4ヶ月ほどで生まれ変わっています。
ですから、時間が経つにつれて少しずつたるみがなくなってきます。
お腹の皮の場合で、1年に2cm位のペースで縮みますから、顔のたるみも1年も経てば解消されるはずです。

皮膚の新陳代謝を良くするには、皮膚のマッサージが良いと思います。
出産後の妊婦用のマッサージクリームなどもありますが、特に妊婦用のものでなくても良いと思います。

ただし、3か月で10キロの減量はあまりにも急激過ぎます。
頬がこけた感じになったのは、これまでのダイエットが急激すぎたせいもあると思います。
理想のペースは1年で10キロ、2年で20キロです。
そうすれば、皮膚がたるむことなく、綺麗に痩せられます。

これからの10キロのダイエットは、どうぞ月に1キロ以下のペースに落として、着実なダイエットをするようおすすめします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング