プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の車用テープライトLEDを家庭用のコンセントで使用したいのですが
http://item.rakuten.co.jp/advance-shop/1rgb2/
見たところシガーソケットで点けるタイプではなく、車の改造などもしたことがなく
どのようにすればいいのかわかりません。なにか良い方法、機器がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

図の丸で囲ったものが電源コードの様です


左側のプラグをコントロールBOXに挿し、右側のバラになっている方を、直流12Vの電源につなぎます

家で使うのでしたら、交流100V->直流12V変換するアダプターが必要です
この↓様なものを使います

http://akizukidenshi.com/catalog/c/c12v/

容量は、テープライト1本当たり0.5A(500mA)程度で大丈夫だと思います

アダプターのプラグがうまく合えば、そのまま挿して使えますが、合わない場合は、プラグの手前で切ってビニールの被覆をムキ、電源用の線とつないで使います
プラスとマイナスを間違わないようにつないでください

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/c/c12v/
「以下の車用テープライトLEDを家庭用のコ」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に画像で説明してくださってとてもわかりやすかったです!これなら自分でもできそうです!ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/16 08:36

100VACから12VDCへ変換する機械も有りますが、手っ取り早く接続して点燈させたいならこの様な製品も有ります。


http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12 …

電池式で手軽さはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンセントタイプではなく、電池式もあるのですね!ライブハウスで使おうと思っているので、もし電源が確保できなかったときにこれはかなり便利そうです!ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/16 08:43

まぁ、家電用のものを流用することも出来ますが・・・・


この手の専用ACアダプターを利用するのが手っ取り早いでしょう

http://item.rakuten.co.jp/lauda/ma-0008/

エーモンからシガライター用のプラグがでていますので、こちらをLEDキットの電源線と接続していただければokです

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、これはもし車内で使う機会があるときに重宝しますし、応用が利きますね!さらに変換プラグもよく見かけるタイプのもので、これが1番簡単にできそうです!ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/16 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!