犬夜叉というアニメの音楽について質問します。

放映当初から流れているテーマ曲(!?)ってありますよね? (確か次回予告に流れている和風の… 汗)

 あれの曲名ってあるんでしょうか?作曲者は誰なんですか?
私の弟があの曲の着メロがほしいらしいのですが公式サイトではみあたらないと言っていて非公式、公式問わずあるなら知りたいのです。

 機種はF503なのです ちょっと質問の趣旨がはずれてるかな…

 とにかく自分でも調べてみようと思うのですがなにぶんにもほとんど犬夜叉をみたことがなくて良くわからなくて(汗

 どなたかよろしくお願いします。

1 曲名
2 作曲者
3 着メロの存在有無

 ぶしつけな質問ですみません

A 回答 (1件)

次回予告に流れている曲ということですよね


でしたら
半妖犬夜叉
という曲でしょう
作曲者は 和田 薫さんだったはずです
着メロは契約している会社が違うのでわかりません
ちなみにCDでは
犬夜叉 音楽篇 か
BEST OF INUYASHA百花鐐乱-犬夜叉テーマ全集
にあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答まことにありがとうございます。

半妖犬夜叉ですね?わかりました。 ほとんど見たことがないのですが、BGMや効果音、動きなどを見ていると最近の動きの少なげなアニメと違いすごいなぁと関心させられる今日この頃です(笑

 丁寧に教えていただいたのでこれで探すことが容易になりました☆

お礼日時:2003/07/02 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬夜叉

犬夜叉と弥勒さまはどちらの方が背が高いのでしょうか?
わたしは犬夜叉のほうが高く見えます。
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは!
イメージ的には弥勒さまの方が高い?と思いこんでいました^^;
http://www.kurabe.net/kyara/manga2.html
↑によると犬夜叉の身長は172cm。
しかも弥勒さまは18歳で犬夜叉は15歳くらいの設定のようなので、やっぱり気持ちの分、弥勒さまの方が高いかな~と個人的に思いました★(なんとなーく弥勒さまは175~180cmくらいのイメージがあります^^)
でも私の中での犬夜叉の身長イメージは175cmだったんですけどね^^172cm情報は微妙だけど意外でした。

Qアニメの着メロ

DNエンジェルの主題歌「白夜」がすごくいいなーと思っているのですが、着メロに出来ない物かと色々検索していても出てこないんです。どなたかここにあったというのがありましたら教えて下さい。
後、十二国紀の「十二幻夢曲」という曲も御存知の方いましたら教えて下さい

Aベストアンサー

■十二国記の「十二幻夢曲」
【梁邦彦ファン★サイト】
http://www1.ttcn.ne.jp/~elena/news.html
(梁邦彦さんは、「十二幻夢曲」の作曲者です。)

「梁邦彦ファン★サイト」から。(詳しくは、参考URLで出た画面を少しスクロールするとあらわれます。そちらを見てね。)
◆着メロ「 十二幻夢曲」(有料)
DoCoMo:
[iMenu]→[メニューリスト]→[着信メロディ/カラオケ]→[TV/CM/映画]→[NHKメロディファイル]→[ダウンロード]→[NHKメロディ]

au:
[トップメニュー]→[EZインターネット]→[TV・メディア]→[全国TV]→[NHK-JN]→[着信メロディ]→[NHKメロディ]

J-Phone:
[J-フォンメニュー]→[J-スカイメイン]→[TV・メディア]→[NHK-JN]→[着信メロディ]→[NHKメロディ]


■D・N・ANGEL
ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dnangel/

D・N・ANGELの「白夜」はこのサイトの「携帯サイト」にあるかも?確認をしていないのでわかりません。

携帯サイトはここから、
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anime_x/index.html

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~elena/news.html

■十二国記の「十二幻夢曲」
【梁邦彦ファン★サイト】
http://www1.ttcn.ne.jp/~elena/news.html
(梁邦彦さんは、「十二幻夢曲」の作曲者です。)

「梁邦彦ファン★サイト」から。(詳しくは、参考URLで出た画面を少しスクロールするとあらわれます。そちらを見てね。)
◆着メロ「 十二幻夢曲」(有料)
DoCoMo:
[iMenu]→[メニューリスト]→[着信メロディ/カラオケ]→[TV/CM/映画]→[NHKメロディファイル]→[ダウンロード]→[NHKメロディ]

au:
[トップメニュー]→[EZインターネット]→[TV・メディア]→[全国...続きを読む

Qテニプリの着メロ

テニスの王子様のキャラソン(キャラが歌っている曲)の着メロが無料でダウンロード出来る所をご存知ないでしょうか?
出来れば他校も充実している所が良いのですが。。
ご存知の方、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

すみません。こっちのはずでしたが、どこで間違えたのやら・・・
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/program/?pid=1131

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/program/?pid=1131

Q「悪魔くん」の着メロ

曲名もわからないのですが,テレビアニメ「悪魔くん」の着メロをダウンロードできるサイトを知っている方いましたら教えて下さい。
一番ほしいのは,終わりの歌(十二使途の歌)ですが,始めの歌でも,話の中の音楽でもかまいません。

Aベストアンサー

悪魔くんとは懐かしいですね!
大好きなアニメでしたので以前に私も探してました。ポケメロJOY!!!にありますよ☆
オープニングテーマだったと思いますが「♪エロイムエッサイム×2♪」こんなような歌詞の・・・。
「悪魔くん」というタイトルでした。¥90のお手軽コースもありますのでいかがでしょうか?

Q仮面ラーダー電王の着メロ

仮面ライダー電王のデンライナーの到着音の着メロがあると聞きましたが、見つけることができません。
auのケータイでダウンロード出来るサイトを教えてください。

Aベストアンサー

電王のデンライナ―の着メロですが・・・
電王大好きっ子の妹に聞いた事があるのですが、
正規では多分無いと言う事でした。

個人のHP上に載せているものを自分のPCにダウンロードして保存、保存したものを、メールに添付し携帯へ
それを着メロとして使っている人が居るとの事でした。

ただ、正規では無いので、音質は保障できません。
個人のHP上に載せているものについては、個人として楽しむもの用なので、金銭が絡むものには手を出さない方が無難です。

ヤフーなどで“電王 着メロ「デンライナー出現音」”と検索をかけると出てきたりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報