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運動なしのダイエット方法


22歳の女です。
私は病気のため、
今運動ができません。
(水泳やジョギングや縄跳び、重い物が持てないだけで軽い運動ならできます)
3月まで入院をしていて
親に心配されるくらい
かなり太ってしまいました。
特にウエストと太ももが
目に見えて太くなッてしまい
外に出るのが億劫に
なってしまいました。
ちなみに、恥ずかしいのですが
現在身長162センチの
体重55キロです。
数字だけ見たらそこまで
太っている感じがしない
かもしれませんが、
私は締まりがなく体全体が脂肪でたるんでます。
家族だけでなく会社の人にもセクハラじゃないかってくらい散々『デブデブ』言われています。
真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

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A 回答 (6件)

運動なしでも、栄養の要点さえ知っていれば、健康的に痩せることができます。


添付図は私の体重グラフですが、このグラフを見ていただくと、
体重グラフと体脂肪のグラフの波がよく一致しているのがわかると思います。

この図のように、私たちの体重の変化は大部分が体脂肪の増減によって変化しています。
体重が減少するときに、筋肉や内臓、骨、皮が決して減ったりしてはいないのです。
したがって、栄養の要点をしっかりとつかんでいれば、筋肉を落とさないで
体重を落とすことができるのです。

多くの人が、健康的な減量には運動が欠かせないと信じていますが、
本当は、ダイエット効果の70%は食事制限で、残りの30%が運動の効果です。
運動よりも食事の方が大事なのです。

体重を落とさないで、体脂肪率だけを落としたいのでしたら、運動が絶対に必要ですが、
体重を落とすだけなら、食事制限だけでも健康的にきれいに痩せられるのです。

さて、栄養の要点ですが、私たちの身体は、絶食しても1ケ月位は、
生き延びられるだけのエネルギーを体脂肪に蓄えています。

私たちは水さえあれば、1ヶ月位は生きられますが、これは、心臓も筋肉も肝臓も、
身体の殆どすべての組織が脂肪を燃やしたエネルギーで、
血液を送り出し、パワーを出し、肝臓が熱を出して体温を維持できるからです。

私たちの身体の中で、脂肪をエネルギーに変えられない組織は、脳と血液細胞だけです。

脳のエネルギーはブドウ糖ですが、脂肪からはブドウ糖がつくれません。
ですから、脳を生き延びさせるために、身体は筋肉を潰し、
蛋白質からブドウ糖を合成して脳に供給します。
このために、絶食をすると体脂肪がどんどん減っていきますが、筋肉も急速に減少します。

それでは、どうすれば良いかというと、脳は1日におにぎり3個分のブドウ糖を消費するので、
1日に3個おにぎりを食べれば良いのです。
そうすれば、筋肉が潰されることなく、体脂肪だけがどんどん減っていくことになります。

ただし、おにぎり3個だけでは便秘してしまうので、他に野菜とヨーグルトも食べます。
また、私たちの身体は1日に何百万個もの細胞が生きたまま、生まれ変わることによって
若さを保っていますが、この新陳代謝のために、1日に50gの蛋白質が必要です。

すなわち、1日におにぎり3個と蛋白質50gと野菜、ヨーグルトを食べれば、
運動なしでも、健康的にきれいに痩せらるのです。
その上で、体脂肪率も落としたのであれば、できる範囲で運動を併用すると、
さらに良いダイエットができます。

ダイエットはカロリーよりも、身体に必要な栄養をきちんと摂ることの方がもっと大切です。
この方法を守れば、ゆっくりですが必ず効果が出てきます。
決して焦らずに、1年つづけて、皆んなを見返してあげてください。
「運動なしのダイエット方法」の回答画像6
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運動無しのダイエットですと食事制限です。


栄養バランスのある食事を摂り量を少しずつ減らして下さい、この際に過激に減らしたり抜いたりするのは身体に悪いので避けて下さい。

軽い運動が出来るようでしたら行って下さい。
水泳・ジョギング・縄跳びが出来るのでしたら充分です、ウォーキングでも良いです。
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こんばんは




散歩する

ピラティスとかどうですか?
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/

頑張って
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私も病気であまり激しい運動ができません。


でも、運動なしでダイエットってやっぱり難しいと思います。

ちょっと早歩きで30分ほど歩くとか、踏み台昇降とかでも
毎日続ければ脂肪が減って体も締まってくるんじゃないかと思います。

私は質問者さんよりずっとお姉さんなので(笑)
年齢的に運動してもなかなか痩せないのですが、質問者さんはまだ
お若いのですぐに体も締まってくるのではないでしょうか。
私は病院の先生の承諾を得て、スポーツクラブのサーキットトレーニング
(有酸素運動と筋トレを交互にやっていく運動です)に通ってます。
有酸素運動は踏み台昇降、筋トレも油圧式のマシンなので
自分の体力の範囲内で運動ができます。
病気持ちということで、頑張りすぎない程度にやってます。
頑張ってないせいか、1年以上続けても体重の減りはあまりないのですが
それでも、体は締まってきたなーと思えるので、質問者さんも
お医者さまと相談して簡単な運動をされてみては如何でしょうか?
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サウナに入る、というのはどうでしょうか。


正しい方法でサウナを利用すると、脂肪が燃焼しやすい身体になるそうです。
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体重だけではわかりませんよね。

ようは贅肉がどれだけあるか
ですから。

運動なしでやせるのは結構難しいですよね。
食べ物に注意するしかないと思います。

・炭水化物、脂質の多いものはなるべく食べない。
・21時以降はものを口にしない習慣をつける
・朝昼晩と3食をきっちり食べるようにする
・無理に食事の量を減らしても続きません。(身にしみてます。。。)
 寒天ダイエットなどありますが、低カロリーのものをしっかり食べるようにすれば
 太りませんよ。
 
ちなみに、私がダイエット食として多用しているのは、マーボー豆腐(丸美屋のやつ)と
おでんです。どっちもおなかいっぱいになるけど、低カロリーで結構効果あります。

頑張ってください!!
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