プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙人が存在し、地球に来ているとして、堂々と地球人類の前に現われない理由はなにが考えられますか。

A 回答 (9件)

多数の宇宙人が地球にきていますが、目の前に現れない理由はいくつかあります。



1)姿を現すと地球人が驚き、恐怖を抱くから

地球にきている宇宙人で、金星を起源とする方たちの多くは、欧米人のような姿の美男・美女で違和感はないです。が、そうじゃあない宇宙人もいて恐竜かトカゲのような姿の宇宙人とか、手足がそれぞれ4本ずつの宇宙人などもいます。
そのまま現れたら、私たちは、嫌悪感・恐怖感を抱いていまいますからね。まあ、地球人を食料と思っている宇宙人もいるので、恐怖を抱くのは、正当かもしれませんが・・・。

2)宇宙協定を結んでいるから

その星の文明・文化に大きな影響を与えてはいけないという宇宙協定を、地球の神たちと、宇宙人が結んでいます。なので、地球人が彼らを受け入れる準備ができるまでは、姿をあらわさないのが基本のようです。ただし、規則があっても、破る方がいるのは、地球人も宇宙人も同じですので、このルールを破っている宇宙人がいるのも事実。

3)人間に襲われるのが怖いから

大きな目のちっちゃい”グレイ”という宇宙人は、地球人の力で簡単に殺せます。なので、人目を避けています。ただし、彼らの科学力では、人間の記憶を消すこともできますし、牽引光線で、人体を壁抜けさせてさらうことも可能ですので、肉体では弱いといっても、現実には、なかなか勝てない相手ではありますね。


4)地球の各国政府との契約があるから

宇宙人がいることがわかると、各国の政治や経済活動はもとより、軍事面・統治面で大きな問題が発生します。なので、彼らに「姿を隠すように」という契約を結んでいます。ちなみに、日本政府は”子供”とみられて、契約対象にはなってないようです。
    • good
    • 0

とても、この美しい地球に、こんな野蛮な人間が住み着いているとは、想定外だったのでしょう。



参考URL:http://www.geocities.jp/ffoforekedeje/tomcat_l.jpg
「宇宙人が存在し、地球に来ているとして、堂」の回答画像8
    • good
    • 0

地球人類と交流を持つ必要が無いから、現れる必要が無い、でしょうね。




どっかの学者さんが言うには、SFで言われる超光速航法を実現するにはとてつもないエネルギーを生み出してかつそれを制御する技術が必要で、それが出来る知的生命体から見れば、現在の地球なんぞサルの群れに等しいらしい。

サルの群れを「観察」することはあっても、「外交交渉」や「国交」を持ちたいとは思わないよね。
    • good
    • 0

自分達の仲間に迎い入れるレベルにはまだ達していないから(まだ観察レベル)

    • good
    • 0

「現地の動物」の観察なら対象の「自然な活動」をかき回すのは学術上好ましくないし、


個人の旅行の場合は法律条例で「国家により禁止(遵守してるか監視=その宇宙人が)されてる」可能性もあるし、冷戦時代の東側国家の「資本主義の蔓延という汚染」のような「精神汚染」防止のために
「恐怖」で「自発的に」、という可能性もありそうだし、単純なバイオハザードの危惧もあるし

何かのバラエティ番組の企画で、実は「人類の絶え間ない努力の賜物」である科学技術の幾つかが「実は宇宙人に教えられたものだった」場合、「さあ皆さん、この現地の生物はこの技術・道具をどんなふうに・・・」というクイズとか、「思いもつかない利用法を考えやがった、これは使えるな」とか
どれもなんかの本。番組にあったのやつを参考にしたりですが
     
    • good
    • 0

もし地球に地球外からの知的生命体が来ている、とします。


当然鋼製館宇宙飛行の技術を持っている、ということになります。ひょっとしたら光速以上で飛行できるかもしれません。地球文明よりはるかに進んでいる、ということになりますね。
であれば、そういう文明を持つ生命体は、地球文明の自然な進歩に不必要な干渉をしないような配慮は持っているのでは? と思います。そうでなければ、堂々と現れて資源などを持って行くかな、と思います。
    • good
    • 0

面白い質問ですね。


想像は各人によって違うでしょう。

もしかすると地球人類の中で「堂々と」生活してるかも知れませんよ。
貴方の隣人は、ある星から来た宇宙人かも知れません。
容姿や言語をいとも簡単にコピーする能力に長けているとかね。

あまりに「堂々と」していて気が付かないのかもよ。

そう言う質問者サンも「自分達の存在がバレてないか」との質問だったりして(笑
    • good
    • 2

仮に質問者さまが他の星に行ったとして、



いきなり堂々と姿を晒しますか?

そしてその星の人が拒否しても

堂々と姿を晒しますか?
    • good
    • 2

イリオモテヤマネコも堂々と地球人類の前に現れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!