アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院に行く日はどんなヘアスタイルで行きますか?あまり凝ったスタイルやワックスをつけて行くと切りにくいのではと思い、いつも髪に何もつけないナチュラルな状態で行きますが、そこまでしなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

先月、美容師の方とちょうどその話題の話をしました。


やっぱり気になりますよね^0^
とにかく、お友達と遊びに出かける時やキャンパスやオフィスに
行く時の格好など、いつもの自分のスタイルで来て欲しいと言ってました。
その方が、その人のイメージが分かるからスタイリングしやすいと仰っていましたよ。
だから、髪にワックスをつけてスタイリングして行っても良いみたいですね。
何も付けないよりは、付けて行って、いつもの私はこうです!
とアピールしてみてはどうでしょうか^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう意見もあるのですね!普段通りのイメージを伝える・・・これは盲点でした(☆o☆)
たいへん参考になりました!アドバイスどうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/07/02 22:27

美容院に行く時は、普段自分がよくしている格好で行くのがいいとヘアーカタログ雑誌などには書いてあります。



(質問内容からはちょっとはずれますが)ですから髪型だけでなく、メイクや服装も普段よくやっているスタイルで行くべきだという事です。その方が美容師さんの方でもあなたの好みや日常でのスタイルがつかみ易いからです。

例えば、カジュアルやスポーティーなスタイルが好きな人、フェミニンなスタイルが好きな人、キャリアウーマン風のきちんとしたスタイルが好きな人、好みは人それぞれですよね。服装からなどでもその人の好みがある程度伺えます。

ですから髪型も、例えば普段ちゃんとカーラーなどで巻いて女らしいスタイルにしているなら、いつもと同じ様にして行っていいと思いますし、普段から何も付けていないならそのまま行って「色々いじるのが面倒なので、いつも何も付けたりしていないんですよ」と言えばスタイリングのしやすい髪型にカットしてくれると思います。

他の方もおっしゃっている様に、普通は最初にシャンプーをしてくれますから、ワックスなども普段付けているなら美容院に行く時も付けて行って構わないと思います。
    • good
    • 0

私は美容院には気合を入れた服装・髪型で行きます。


いつもの格好を見せた方が、美容師さんも私のイメージを想像しやすいんじゃないかなぁと思ってそうしてます。

髪の毛は最初に洗うので、ワックスをつけて行っても問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

わたしは、美容院に行く日はスタイリング剤はつけないようにしています。


理由は2つあるのですが、
(1)最近CUTする前にシャンプーをするかどうか
 聞かれることが多く、当然しないと金額が安く
 なります。
(2)はじめに相談などするじゃないですか?そのときに
 ワックスやムースなどでボリュームダウンやアップをして  いると、髪質自体わかってもらえないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!シャンプーもタダではありませんから・・・(^_^;)
私もhanahana8787さんと同じ理由でいつもは何も付けて行きません。だけど何も付けていないといつも付けていないように思われてしまうのではないかと不安でした(*_*)
でも髪質の面から考えれば付けないほうがいいのかもしれませんねo(^-^)oシャンプー代の節約にもなりますし・・・
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/02 22:24

カットだけならともかく、最初にシャンプーで、洗髪するんでしょうから気にしなくていいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!