プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動車(事故車)を引取って(解体屋等)もらいたいです、どうすれば?
先日、ガードーレールに突っ込んで、前面(ボンネット、エンジン等)が大破しました、
加入している任意保険で駐車場まで運んでもらいましたが、
解体屋さん等に引取ってもらい、処分したいです、
どうすれば、よいでしょうか?

現状を申しますと
(1)車両は不動車です。

(2)三菱:ディオンになります。

(3)東京:江戸川区 在中で近隣:5km離れた「篠崎」というところは解体屋さんのメッカです。

(4)問題は自走できないのでレッカー屋さんを呼ぶしかありません。

(5)車両保険は加入していたのですが、事故の約1カ月前に解約したい旨、保険会社へ連絡しました、
よって保険会社は「解約済みですので車両保険対応外」とのことです、
しかし、保険の解約金、書面等は一切行っていません。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

廃車にしたいとのことですが、廃車もお金がかかります。

また、手続きもしないといけないので手間がかかりますね。

それなら、不動車でも買取をしている専門業者にお願いしたほうがイイと思いますよ。

また、事故車をオークションに出す人もいますが、
オークションはトラブルも多いと聞いているので 初めて車を売るのはやめたほうが良さそうです。

我が家の車は事故のあと、不動車専門の買取業者に買ってもらいました。
査定額は5万円でしたが 話し合いで5000円アップして買い取ってくれました。

中古車の買取専門店もあるので 不動車などの買取業者を選んで査定してもらうといいでしょう。
わたしは、サイトから一括査定して売りましたよ。

参考になれば廃車にする前に考えてみてもいいと思います。
    • 0

不動車でも買取をしてくれる業者があります。

数件の解体業者に電話確認してみてはいかがでしょう?
私も先月廃車にしましたが、最近鉄が安くなったから高く買い取れないと言っていましたが4万円に成りました。廃車手続きも無料でして頂きましたよ。

ディーラ等の車やでは廃車手数料を請求されますが、解体屋さんによっては買取してくらますから探してみて下さい。
    • 0

運ぶ手段を持たない解体やさんは無いと思うが

• 0

電話帳などで、最寄の 自動車解体業者を捜して 電話すれば取に来てくれます

抹消などもやってくれますよ

最近は 2~3万位 料金がかかるかな?
    • 0