プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで…

ネットでの真面目な出会いで初めて会う際についてです。

私はある婚活のネットで活動をしていて、写真も全身、顔アップと公開しています。

おかげさまで色々とアプローチを頂いてやりとりをしている方はいます。
そこでお互いに好感を持っていて
「会いたいね」という話になっているのですが

…とても不安な事があるのです。
ネットで出会った人と会う…という不安と緊張も勿論あるんですが

それ以上に実際の私を見てとてもがっかりされるのが不安です。

というのも写真の私はかなり可愛いんです…。
写真はアイドルっぽく写っていますから。

今まで「可愛い」「美人さん」と言われては来ているし
一目惚れですって告白されたこともあるので
イケてないことはないと思うんですけど…
(決して自惚れとか自慢のつもりではありません、真面目に書いていますので
もしそう思われたらスミマセン)

実物は写真ほどの自信はまったくなく
すごくガッカリさせそうで不安です。

やりとりされている人達には
「写真ほど絶対可愛くないから」って最初に釘をさしているんですが…

あまり可愛くない写真を掲載すれば良かったのかなと考える事も

考えすぎですかね。


男性の方はやっぱり写真より実物劣るとガッカリするもんですか?
そういう事って結構あるんですか?

ネットで出会われた方等のお話を色々聞かせていただけると嬉しいです。


男性はネットでお相手を探し出して申し込まれる際って
容姿ってかなり見ていますよね…??
いただいたメッセージの中にも
「可愛い笑顔に惹かれました」「お写真見て好みと思いました」
とか、容姿を褒める一言が結構あるので…

やりとりしている方はそんな事はないんですが

A 回答 (8件)

お互い様ですし、考えすぎです。



ネット恋愛は会うまでの手段ですので、会って判断しましょう。
「百聞は一見ししかず」です。

期待以上/期待外れ、、、何回か面会の経験を積めば、
写真は評価の1面でしかないことが分かります。

写真は、チャンスを増やす上でも写りの良いもののままでOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

考えすぎかもしれないですし、そこはお互い様でしょうね。


写真もそのままにしておきます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/16 18:26

婚活ネットを利用していた女性です。



私もその当時そうでした。

私はメールだけだと変なイメージになりやすくなってしまうので
10通位でお会いするようにしてました。
写真公開してから連絡がなかったり、
会っても私がいいなと思っても音信普通になったり…
私も生理的に受け付けなかった事もありました。

先に繋がらなかった事も多くてイヤになってた時期もありました。
中には写真交換もなく、直接待ち合わせしたり…

メールのやり取りとイメージが違ったり、
イヤな雰囲気にさせられた事もありました。
だけど異性でも色々な方がいると勉強させられました。

なので実際会ってみないと分かりませんよ。
特に私は写真が好きじゃなかったのでいつもドキドキしてました。

私の彼は、このサイトで知り合いました。
容姿も私の好みで、正直会った時にはハードル高そうで
無理だな~って感じていたのですが…(^_^;)
付き合った当初は、「私で良かったの?」って何度も聞いたぐらいですし…

ただひとつ言える事は、彼と会った時は緊張もあったのですが、
会話が途切れても不安にならずに自然と居られたんですよね。
何人かの人と会いましたが、他の人では会話が途切れたら不安になりましたし、
気疲れしてしまった事が多かったです。

実は彼とも一度別れて復縁しました。
同じライフスタイルで友達から知った仲ではなかったので、
私が常識と思って事が彼には、そうでもなかったり。
彼とは何でも話すようにしてます。
だからキッカケに過ぎません。

始めて会って楽しかったらまた会いたいと思うはずです。
核心じゃなくても会ってもいいかな?と思うなら、会って確かめるのもいいと思いますが、
二人きりにならない場所で会うほいが、いいですよ。

頑張ってくださいね!!

この回答への補足

再度記載させて頂きます。

ありがとうございました。


実際彼と出会われて、それ以外にもネットでの出会いについて色々とお話くださいましたのでベストアンサーにさせていただく事にしました。

私も良い方向に行けますように頑張りたいと思います。

補足日時:2010/05/16 23:40
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

やはりイメージが先行してしまうのもお互いに良くないと思うので、会うのを決断した方が良さそうですね。


でもものすごい勇気がいりますね(>_<)心臓止まりそうです!!

会いたいと思いつつ
会うのが怖かったり

どうしよう…

お礼日時:2010/05/16 18:24

写真を修整したりしてれば当然そうなるでしょうね・・・



ただ写りがいい程度なら問題ないと思います。

修正してるならアウトですね・・・そりゃ幻滅されても当然かと



>男性の方はやっぱり写真より実物劣るとガッカリするもんですか?そういう事って結構あるんですか?


男性ならAVなどで表紙は綺麗なのに(修正してるから)中身は酷かった・・・
なんて経験は全員あると思いますよ。男子なら避けて通れぬ道ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

修正は一切していないです。
写りが良いだけです。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 18:19

はじめまして婚活サイトに登録している独身男です。



僕も初めてお会いする時はとても緊張しますね。
ただ僕の場合は写真がというよりも、会ったときの印象が悪かったら…とかそういうことですけれどもね。
もともと自分の容姿に自信があるわけではないので、メールのやり取りをしている時にそのことについては触れないようにしてますけど。

それで、おそらく婚活サイトですからお会いするまでにはしばらくサイト内でのメールなどで会話をすると思います。
それでお会いしましょうということになると思いますけれど、僕の立場から言いますとメールのやり取りでははっきりどのような人かを判断することが出来ないことが多いです。
メールだけの文章では言いたいことなどが全部伝わりきれないように感じます(自分の文章にもよりますけれど)。
会って直接お話しをすると、話し方などでその人の色々なところが見えてきます。

なので写真も同じですよ。
所詮写真なんかで質問者様のすべては伝わりません。
色々な表情があって魅力的に感じますので、あっていきなり容姿のことで幻滅するような男はいないと思いますよ。
そんな男はたいしたことないので、質問者様から相手にしないようにすればいいです。
これについては質問者様にも当てはまりますけれどね。
相手を見て写真と違うなんて思わないようにしてくださいね(ちなみに僕は写真交換してからメールが切れたことあります)。

まあ婚活サイトなんて男女比が全然違いますから、男性のほうが女性からメールをもらえる確率なんてかなり低いはずです。
僕なんて10人にメールを送ってひとつ返ってくればいいほうですから、写真がどうのこうのなんて言ってられないような気もしますね。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も失礼な対応を取りたくはないので、お互いにお顔は分かるような形でないとやり取りはしていませんでした。

印象を悪くしないように頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/05/16 16:18

 私は今の嫁さんはネットで出会いました。

それも写真等交換せずにです。
確かに初めて会った時はがっかりしましたが(怖)、今では出会ってよかったです。

 確かに最初会う時の第一印象は容姿が大事なことと思いますが、その出会いがよかったか悪かった
かは付き合いの中で決まると思います。第一印象が100%成功でも性格等が全然会わなければ難し
いと思います。

いい出会いになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真交換せずに…ですか!?
凄いですね
もの凄い緊張されませんでしたか?

私は顔の見えない相手とのやり取りは不安…って思っていたのと

相手の容姿がどうしても気に入らなくて(イヤな言い方をしてゴメンなさい…生理的に…とかあるので(>_<))
それからお断り…は大変失礼と思うので
やはり確認したいといったところでした。


やはり波長が合うか…ですね


実際にご結婚までいかれた方のご意見で嬉しく思います。

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/16 09:42

人は、気持ちがそのまま表情にでるものだと思います。



情報として提供されている写真は、お相手に合う際の不安な気持ちをもった状態で撮ったものではないでしょう?
どっちかというと「私を見てっ!」といった気持ちに近いものがあるんじゃないでしょうか?

ところが、今回お会いする相手の方は、貴女の「“ガッカリ”してしまうのではないか」といった気持ちのある表情とご対面するわけですよね?
だから、写真と本物とでは、相手が受ける印象が違うかもしれませんね。
だって、貴女も相手の方が“緊張している状態”だと、雰囲気も含めて判るでしょ?

肝心なことは気持ちの持ち方です。緊張しながらも、普段の貴女でいることが一番大切なことだと思いますよ。

尚、“ガッカリされるかも”というネガティブな気持ちと“初めて会うことでの緊張”というのは、違う精神状態だと思います。緊張はしてもネガティブにはならないで。

良い出会いになるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真は私は写る時は笑顔の方が確実に可愛いと分かっているので
絶対に笑うようにしているんです。
なるべく可愛く写れるように。

気持ちの問題…そうですね。

良い出会いになることを祈ります。

お礼日時:2010/05/16 08:44

48才、既婚男性です。


情報として提供されているなら、当然考慮してると思いますよ。
ただ、それほどギャップが無いなら、心配する必要は無いでしょう。
むしろ、外見よりやり取りしている内容で作り上げられたイメージに対するギャップの方が問題かもしれませんね。
喋り方とか、声の感じとかの方が問題かもしれません。
文字だけじゃ、それは判らないですからね。
むしろ、そっちの方が問題でしょう。
写真に関しては、気にする必要は無いと思いますよ。(完全に別人ってわけじゃないでしょう)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギャップはそれ程キツイとは思いませんね。
過去の飲み会(コンパ)では「アイドル顔」と言われたこともあるので…。

>外見よりやり取りしている内容で作り上げられたイメージに対するギャップの方が問題かもしれませんね。

本当そうですね、その通りだと思います。
お会いする前に一度TELをした方が良いのでしょうかね…?

お礼日時:2010/05/16 08:37

結婚したくて、わざわざネット婚活しているんだから、今さら悩まずに会ってみたらいいとおもいます。

相手側も同じ気持ちでいるかも知れませんよ。容姿も大切ですが、他の面の相性は、もっと大事。まずは、直接会って相手の反応をきちんとみましょう。自分にもっと自信をもって一歩前進してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、他の面は大事だと思います。
とても良い方なので、合うと良いのですが…。

お礼日時:2010/05/16 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!