動作が1番早いブラウザ

 今日は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします.

 早いブラウザが好きなので、ずっとDonutQを好んで
使用いたしておりますが、他にもっと早いブラウザって
あるのでございましょうか??

 もし色んなブラウザにお詳しい方がいらっしゃいましたら,
アドバイスいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今どきのブラウザは、どれも速くて当たり前みたいな時代になってきてるので、


ブラウザの速さに関する質問もめっきり減ってきましたね。

うちのWindows XP環境では、
Firefox3.6.3、Opera10.53、Google Chrome 4、Sleipnir2.9.3、Lunascape6、
Safari 4、unDonut+mod 1.48、Donut Q87、

を同一回線の同一状況下で比較した場合、Firefox3.6.3がブラウジングに関しては
一番速く感じます。
ネット上でのベンチマークテストなどの比較表をみてたら、
Firefox3.6.3はとくにたいした成績でもないんですけどね。
なぜかうちの環境では一番スムーズなブラウジングでストレスなく使えてます。

>早いブラウザが好きなので、ずっとDonutQを好んで使用いたしております

質問者さんの環境下でDonut Q が十分速くてストレスを感じないんでしたら
もうそのまま使い続けたらいいような気もしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます!!

>質問者さんの環境下でDonut Q が十分速くてストレスを感じないんでしたら
もうそのまま使い続けたらいいような気もしますけどね。

 はい、もう5年以上ずっと使わせていただいておりますので、
他のブラウザの機能や速さも気になってきた次第でございます^^;
実際、
>Firefox3.6.3、Opera10.53、Google Chrome 4、Sleipnir2.9.3、Lunascape6、
>Safari 4、unDonut+mod 1.48、Donut Q87、
>を同一回線の同一状況下で比較した場合、Firefox3.6.3がブラウジングに関しては
>一番速く感じます。
とお教えいただいた通り、他のブラウザも速そうでございますので、
では久しぶりにFirefoxを試させていただいて、よさそうであれば
使用し続けてみます。
 ご閲覧いただけてよかったです^^
沢山のアドバイスどうもありがとうございました!!!!m(_ _)m

お礼日時:2010/05/19 20:45

OPERA10.53を使っています。

早い、遅いと言っても環境や組み込まれたアドオン等によって変わってきます。またバージョンによっても変わります。
貴方が使いやすいと感じるものが一番好いのでは。
今、早いと言われるのはOpera10.51、Safari3.1、GoogleChromeあたりではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます!
>環境や組み込まれたアドオン等によって変わってきます。またバージョンによっても変わります。
どうもありがとうございます。m(_ _)m
>貴方が使いやすいと感じるものが一番好いのでは。
はい、皆様から教えていただいた候補をすべて試させていただいて、
そこから決定したいと思います。
 この度はご親切にどうもありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2010/05/19 20:47

次のようなデータがありますが、一般的には、Webkitエンジンが一歩先に行っているような印象があります。



しかし、各ユーザーのPCのスペックや使用環境によって、体感速度が違うと思いますし、余り鵜呑みにはできないです。
http://varl.jp/memo/opera-10-51-fastest

Opera10.53、Chrome4、Firefox3.6.4 build4(メイン使用)その他を入れていますが、以前に比べてその差は体感できない程に表示面では向上していますから、ハッキリした差は感じられません。
データの尺度を以前を100とすると、今は100の内の10の尺度の中で競いあっている感じですから。
ま、試して感じてもらうのが一番だと思います。

なお、複数タブの表示は、最近のモダンブラウザでは可能になっています。
私は、マウススクロールボタンのクリック(中ボタンクリック)で、リンクなどから新しいタブに表示して利用するのが常です。
また、タブの中ボタンクリックで消せます(他のタブを一挙に消せることも可)し、タブバー上での中ボタンクリックで、消したタブの復元もできますから便利になっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます!m(_ _)m
Opera10.53を試してみました。結構早いですね・o・
>以前に比べてその差は体感できない程に表示面では向上していますから
昔は使っていたブラウザがどれも遅くて仕方なかった
記憶があるのですが。。^^;

>複数タブの表示は、最近のモダンブラウザでは可能になっています
はい、ではご紹介いただいたブラウザを気兼ねなく触ってみる
ことから始めてみます^^

 この度はご親切にご閲覧・アドバイスいただきまして
誠にありがとうございました!!!

お礼日時:2010/05/19 20:40

>Google Chromeって複数タブの表示は可能でございましょうか??




Chromeはタブブラウザです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます!m(_ _)m
Chromeを試してみます。この度はご親切に
どうもありがとうございました!!^^

お礼日時:2010/05/19 20:36

何が速いかによって異なりますが、総合的に速いのはGoogle Chromeと思います。


http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.htm …

この回答への補足

 今Google Chromeについて調べておりましたが、
「起動が早い」ようで、動作はたいして早くないというむしろ遅いという
評価がほとんどのようですね。

検索しておりますと、
>ファイルを全部ダウンロードするまで、ページを表示しない白い画面のまま。
>Firefox は、半分ぐらいダウンロードしたところで、さっさと表示し始める。
みたいな感じらしいです^^;

 この度はご親切にアドバイスいただきましてどうもありがとうございました!!

補足日時:2010/05/16 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます!
>何が速いかによって
はい、クリック時の次のページの表示です。
DonutQはスイスイ動くので、好んで使用いたしております^^
起動・終了は1度しかおこないませんのでそれほど懸念しておりません。

Google Chromeって複数タブの表示は可能でございましょうか??
もしご存じでございましたら、アドバイスいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/05/16 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルブラウザの表示速度の比較

現在、N901iSでjigブラウザを使っている高校生です。

機種やブラウザの違いにおける、簡単な比較をしたいので暇なときに書き込んでいただければ幸いです。


1.機種名
2.ブラウザ名
3.ブラウザ使用期間
4.下記のサイトを完全に表示できるまでの時間
(1)Yahoo!
(2)Google
(3)Amazon
(4)IT media

※設定は自分がもっとも早く表示できるようにしてください。
※1回ではなく、2.3回試して平均の時間を書き込んでください。

できるだけ多くの結果をお待ちしております。


私の結果

1.N901iS
2.jigブラウザ
3.約1年
4.結果
  (1)15秒
  (2)8秒
  (3)30秒
  (4)30秒

Aベストアンサー

簡単に…
1.AK-3001V(willcom)
2.Opera
3.1年半
4.
(1)32秒
 (2)7秒
 (3)48秒
 (4)54秒
「高速化サービス」を使用しての結果です。(通信プロトコルや画像ファイルの最適化を行い、AIR-EDGE PHONEの体感速度を最大200%まで高速化するサービスです。)
参考までに最短時間は
 (1)24秒
 (2)4秒
 (3)37秒
 (4)49秒
でした。

Qfirefox更新後,ブラウザ下部に変な表示が...

でてるんです.

具体的にはブラウザ下部1/6くらいが灰色背景になり
赤い文字で<button id=・・・(これ以上は念のため止めておきます)と一行表示されています.

ツールバー等確認しましたが対処できません.
これはいったいなんなのでしょうか?
どうすれば消す事が出来ますか?
ご回答よろしくお願いします.

Aベストアンサー

拡張機能のTabbrowser Preferrencesが入っている場合、バージョンによってはそのような症状が起きるようです。

入っている場合は、停止・削除・再インストールのどれかをしてみてください。

QWindows10の既定ブラウザの設定がうまくいきません

Windows10の既定ブラウザにGoogle Chromeを設定したいのですがうまくいきません。
まずGoogle Chromeはインストール出来て正常に使用しています。
またGoogle Chrome側の設定ではGoogle Chromeが既定ブラウザとして設定済みになっています。
しかしWindows10にて、「設定→既定のアプリ→Webブラウザ→規定を選ぶ」の手順に従い操作してもアプリの一覧にGoogle Chromeが表示されないので、Google Chromeを既定ブラウザとして設定することができません。
結果、MicroSoft Edgeが既定ブラウザに設定されています。
Google Chromeを既定ブラウザに設定する方法をお教え願います。

Aベストアンサー

既定のプログラムを設定する画面が違うのでしょうか?
コントロールパネル\プログラム\既定のプログラム\既定のプログラムを設定する
を開くと、左側「プログラム」にインストールされているすべての一覧が表示されるはずです。

それでも表示されないのであれば、再インストールをお試しください。

Q誰か無数に同じブラウザを立ち上げるソフトもしくは、プログラムを知らないでしょうか?よろしくお願いいた

誰か無数に同じブラウザを立ち上げるソフトもしくは、プログラムを知らないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IEの場合、普通にショートカットを続けて実行すると複数のブラウザが開けます。
プログラムのディレクトリは
「C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe」です。
iexplore.exeを右クリックし好きなところにショートカットを作成してください。(既にある場合は必要ない)
そのショートカットを続けてダブルクリックすると開けるはずです。

QブラウザchromeとIE8の色の違いについて

ホームページを作成したのですが、chromeとIEでそれぞれ確認したところ、jpg画像の色にかなり違いが出てしまいました。IEの方が、イラストレーターで作成した状態より、ブラウザで見ると暗いトーンになってしまっています。特にピンクです。

改善方法をご存知の方、宜しくお願いします。

Chromeのバージョン:23.0.1271.64 m
IEのバージョン:8

Aベストアンサー

 adbeは、jpegで保存するときに特殊なICCプロファイルを使用するため、他のブラウザでは色があせてしまいます。
 イラストレーターで画像を保存するときには、ウェブ標準のsRGB ( http://www.w3.org/Graphics/Color/sRGB )--で保存してカラープロファイルを埋め込まないようにしてください。

Q早いブラウザ

早いブラウザ
こんにちは。
古いノートPCを使用しています。
 ・windows XP SP2
 ・Athlon-xp-M 2500+
 ・512MB+256MB

こんなPCでも動作や表示の早いブラウザを教えて下さい。
メジャーなのが良いです。
ちなみに現在はIE6です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私のPC、質問者さんのよりもさらに古くて、CPUの性能も低いし、メモリーも512MBしか積んでいませんが、一応SP3にしています。

ブラウザはIE8,Firefox,Opera,Lunascape(いずれも最新版)入れています。

Firefox:起動に時間がかかるが、表示動作などは速けく、メモリ使用量も少ない。

Opera :起動・表示など早さでは一番。メモリ使用量が多いが、問題なく使用できています。

Lunascape :起動に時間がかかる。メモリ消費が多い。Geckoエンジン表示ではFirefox同等。


現在、Operaを標準で使っています。

早い、余計なアドオンなどが必要でない、メーラーが内蔵されている、他のブラウザでは認識してくれないようなログインフォームもきちんと認識してくれることなどが主な理由です。

表示の崩れなどもかなり改善されていて、サイトによってはGeckoやWebkitでは崩れてしまうものでもきちんと表示されます。

またOpera非対応のサイトでもUA偽装でけっこう回避できます。

QTCP/IPにおけるRSTの送出方法

Linuxで動作するC言語で記述されたプログラム(アプリケーション)において、
FINを送信する場合は以下のように記述するかと思います。
shutdown(fd, SHUT_WR);
※ fd: ソケットディスクリプタ

RSTを送信したい場合はどのように記述すればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

RAW Socketを使用すればできます。

自前でIPヘッダとTCPヘッダを用意する必要がありますが、

コントロールフラグの設定も自由に設定できますよ。

Q表示が早いブラウザ

使っていてあまり早いとは思わないのですが、Operaって表示が速いブラウザなんですか?
寧ろ、遅い、重たいイメージがあります。

Opera以外で表示が速いブラウザってありますか?
IE、Firefox、lunascape、Slepnirがありますが。

Aベストアンサー

軽いのはDonutQが軽いです。
私も使った事があります。
他のタブブラウザも使って比較しましたが、一番軽くて早かったのがドーナッツQでした。
ただ、機能などはそれぞれ違います。
このドーナッツQはプロキシーチェンジ機能がないなど不足面もあります。

参考URL:http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/download.html

Qインストール不要のタブブラウザと2chブラウザ

インストール不要のタブブラウザと2chブラウザを
教えてください。
Torparkというタブブラウザはあるのですが、
速度が遅く実用的ではありません。
お願いします。

Aベストアンサー

Jane Doe StyleのZIP版
http://janestyle.s11.xrea.com/
ブラウザの登録に相対パスが使えるので、USBメモリに入れた他のブラウザを登録可能。

Qサイトの動作チェックを行うブラウザについて

サイト作成関連のカテゴリに質問した方が良いのか悩みましたが、ブラウザに関する質問なのでこちらにさせて頂きます。

WEBサイトを作成する時、普段自分が使用しているブラウザ以外でも動作チェックすると思いますが、具体的にどの様なブラウザで動作チェックを行うべきでしょうか?

私の場合、
IE ver.3.0、4.0、5.0、5.5、6.0、7.0
Netscape ver.6.1、6.2、7.0、7.1、8.0、8.1
Opera ver.8.02、8.54、9.01、9.21
その他FirefoxやSleipnir等でも行っています。

基本的に同じブラウザでも異なるマイナーverの物は全て動作チェックしているのですが、動作チェックだけでも結構な作業になってしまいます。

今のところ、同一ブラウザでメジャーverが同じなら、マイナーverが違っていても同じ表示になるので、マイナーverは特に気にしなくても良かったりするのでしょうか?

サイト作成している方や、ブラウザの仕様に詳しい方が居ましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

サイト作成関連のカテゴリに質問した方が良いのか悩みましたが、ブラウザに関する質問なのでこちらにさせて頂きます。

WEBサイトを作成する時、普段自分が使用しているブラウザ以外でも動作チェックすると思いますが、具体的にどの様なブラウザで動作チェックを行うべきでしょうか?

私の場合、
IE ver.3.0、4.0、5.0、5.5、6.0、7.0
Netscape ver.6.1、6.2、7.0、7.1、8.0、8.1
Opera ver.8.02、8.54、9.01、9.21
その他FirefoxやSleipnir等でも行っています。

基本的に同じブラウザでも異なるマイ...続きを読む

Aベストアンサー

IEはスタンドアロン版でしょうか?何と言うか…、そこまでやればもう上出来ですよ。
IE3とか4とかなんてもう今はユーザーなんてほとんどいないと思います。

> 今のところ、同一ブラウザでメジャーverが同じなら、マイナーverが違っていても同じ表示になるので、マイナーverは特に気にしなくても良かったりするのでしょうか?
マイナーバージョンよりも内部のバージョンに気を遣うべきです。
例えばNetscapeの8.0も8.1とあとSleipnirのGeckoは内部システムのバージョンが1.7なので、動作は基本的に同一となります。
また、SleipnirやLunascapeなどIEコンポのブラウザ(Trident(IE)エンジン使用時)とOSデフォルトのIE(スタンドアロン版じゃないよ?)もブラウザシステムが同じなので基本的な動作は同一です。
特定のブラウザや特定のバージョンにある固有のバグでエラーを起こす可能性がごくごくまれにあるかないか、と言う程度。
ほとんど差異はないと思うので系列が同じものは省略して良いです。ま、気になるようならばたまーにチェックしてみると良いかも。
あと気をつけるべきだとしたらブラウザ側のフォントサイズ設定とかアドオンとかで極端に表示が崩れないかっていう問題かなぁ…。

あ、CSS無効とかは多分ユーザーの意図的なモノなので表示が崩れるのは必然としてスルーの方向でね☆

> 訪問時に環境変数をチェックして、
ユーザーエージェント判定は結構な落とし穴ですよ。ウェブブラウザの種類と言うものも結構いろいろあるんで、機能的には対応してるブラウザをユーザーエージェントの判定漏れで未対応化させてしまう恐れがあります。

例えばこういうユーザーエージェントを持ってるブラウザとかね。
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; en-US; rv:1.8.0.7) Gecko/20060911 Camino/1.0.3 (MultiLang)
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070403 SeaMonkey/1.1.1
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.9a3pre) Gecko/20070221 Minefield/3.0a3pre (BlueFyre)

環境変数でなくシステムを判定したほうが確実です。特定のバージョンが対応しているオブジェクトなどを調べましょう。
また、環境変数判定をせずにある程度のところで下位互換にして作るってのもアリです。
どうしても無理な場合はある程度文章を正常に読める範囲で妥協するとか切り捨てるとかやれば良い。

ちなみに私の場合は動作しそうな最低環境をIE4,Netscape 7.1,Firefox 1.0,Mozilla 1.7,SeaMonkey 1.0,Opera 7とした上でサポート切れブラウザに関しては全部非推奨にして、動作確認も頻繁には行わないようにしたり、Opera7など一部は実質完全放置してます。
はっきり言ってしまうと、パソコンにそのブラウザを入れてない。
まぁ、自サイトがOpera7時代に作ったデザインをベースにしてるからOpera7で動作確認せずともあまり表示が崩れないと推測され、また動作確認などで過去に確認された固有のバグなどはちゃんと覚えてるのでそこらへんにはある程度配慮してます。

> Operaを基準に作成すると、恐らく80%以上のユーザーが使用しているIEや、
OperaとIEはある程度互換性があるんですけど、FirefoxやNetscapeなどのGecko系統はちょっと違うので注意したほうが良いですよ。
まぁ、独自拡張などに依存しないWeb標準を心がけて作成した上で、問題があったときの修正などに独自拡張を上手く活用するようにすれば余り問題は起こらないでしょう。

IEはスタンドアロン版でしょうか?何と言うか…、そこまでやればもう上出来ですよ。
IE3とか4とかなんてもう今はユーザーなんてほとんどいないと思います。

> 今のところ、同一ブラウザでメジャーverが同じなら、マイナーverが違っていても同じ表示になるので、マイナーverは特に気にしなくても良かったりするのでしょうか?
マイナーバージョンよりも内部のバージョンに気を遣うべきです。
例えばNetscapeの8.0も8.1とあとSleipnirのGeckoは内部システムのバージョンが1.7なので、動作は基本的に同一となり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報