プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォグランプについて教えて下さい。

先日ライフJB1のケイブレイクのエアロを購入したのですが、エアロのみでフォグランプそのもの自体がないので購入しようと思い探しているのですが、よく高級車の何々メーカーの何々車のフォグランプを移植と雑誌等で見かけますが、エアロにあるフォグランプのスペースの形に加工なしで付けられるんですか?穴の形って決まってきますよね?フォグランプは、汎用でも付けられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

**を移植したのではなく、いろいろ調べて、**の部品が使えたと言うことです。

ですから、取り付けることができる物を探すか、付けたい物が付くように車両側を加工するかあるいは両方です。
    • 0

フォグランプのスペースの大きさに規定と言うものはありません。

車種などによって違います。

コストダウンなどの為に共通化するという事はありますが、同じ規格の物を使うかどうかは、メーカーがその車にコストをかけるのか欠けないかと言う事で決まるだけの話です。

移植と言っても。裏のステーなどの形状が違うことも多い為、そういう部品をワンオフで作っている物も多いんですよ。
    • 0