アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうめんを食べる時ですが、茹でたそうめんはお水を張った器に入れますか?それとも少しずつ小分けにしてザル等に並べますか?

よろしくお願いします。
ちなみに我が家は水に入れる派です。

A 回答 (7件)

我が家は水に入れてます。

透明な氷と一緒に入れて夏を感じています(笑)
去年、流しそうめんの機械を頂いてからは流しそうめんも楽しんでいます。

流しそうめんと言ってもプラスチックの円形のクルクル回る水の中をもっぱら
回っているだけですが(笑)
電池もすぐになくなってしまいますがけっこう楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流しそうめんの機械ありますね~、楽しそうです。
電池なんですか?それは厳しいですね。モーター回すとすぐ電池切れちゃいますもんね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/05/16 13:49

水に入れる派です。



ガラスの器に氷を入れて、型抜きして茹でた人参などを浮かべてというのが多いです。

この回答への補足

こちらの補足欄お借りします

私も入れると、見事半々の結果になりました。
どちらかが圧倒的に多くなるかと思っていたのですが
どちらがより一般的な食べ方、というものでもないようですね
皆様、回答ありがとうございました。

補足日時:2010/05/19 09:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彩りもきれいになさっているのですね。水に入れると涼しげなのが良いですよね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 09:58

水にさらした後で一口大に摘んでザルに並べます。


残ったら、その一口大の塊のままタッパーに移して冷蔵庫へ。

長男が高校生の時に「コレならお弁当で持っていける。」というのでタッパーを保冷バッグに入れてツユ入りの水筒と合わせて持って行かしたところ、「友達に凄く羨ましがられた。」と喜んでいました。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのアンケートの「おもしろ弁当教えてください」というので見た事があります。そうめんべんとう(^^)
うちは、やっていいか聞いたら、娘にも息子にも断られました
今度自分でやって見ようかと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/05/19 09:56

水に入れた方がくっつかないから食べやすいと思うけど。


水っぽくなってのびた感じがするのがちょっと残念だけど、くっつかれるよりいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとお高いそうめんだと、水に入れてものびた感じがしなくていいです。お中元でいただくそうめんとか…。

くっつくのは嫌ですよね。一長一短ですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 09:54

ザルは面倒なので・・・・


水を切って皿に並べます。
欠点は突然の来客などで話し込んで食べるのが遅れると一塊になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一塊になってしまいます」
困りますよね、あれは。何であんなにくっつくのでしょうね。
おそばはあんなにくっつきませんよね?不思議です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 15:26

ザル派です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 13:45

流水で良く洗い小分けしてザル等に並べます。


 夏場は氷を添えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザルに並べると、食べやすいしおつゆが薄くならないところが良いですよね。実家は、並べる派でした。
氷、涼しげで欠かせません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!