ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

同じ社内の人に2年間片想い中です。彼には長年付き合ってる彼女がいて、お互いいい年なのでそろそろ結婚の話が出ているそうなのです。私は気持ちを押さえきれず2年前に告白しているので、彼は私の気持ちを知っています。告白したおかげで彼は私に対し優しく接し、かわいがってくれるようになりました。だから増々彼を好きになって今に至ります。でも私の存在が彼の結婚の障害になることも無くいずれ結婚してしまうでしょう。来年あたりには同じ狭い社内の中で結婚生活の話をされ、子供ができたとか生まれたとか幸せな話を聞かされることになるかと思うと、とてもつらいです。「耐えられそうにないので結婚が決まったら私は会社を辞める」と彼に言うと、「会社を辞める必要はない。つらい思いをさせるかもしれないけど強くなれ」と言います。私も会社辞めても再就職難しいし彼に会えなくなるのも嫌なのでできれば辞めたくないんですが、強くなる前に壊れてしまうような気がします。
私が欲しいこの質問の回答は、あきらめて次の男を捜せとかじゃなく(そんなことできるならとっくにやってる)、私と同じ状況にいる人、又は経験のある人が今どうゆう気持ちで生活しているのか、どうやって乗り越えたのか知りたいのです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お気持ちはほんと、よくわかります。


わたしの場合、親友的な付き合いをしていた男友達がいて、意を決して告白したら、そのとき彼は別の女性に心ひかれていて、結局、1年後くらいにその女性と結婚しました。
「彼女と結婚する」って聞いたときは、もう、毎晩お風呂で泣きましたね。
もちろん、すごく悲しくて、嫉妬もしたけど、相手の女性を紹介してもらったとき、「ああ、しょうがないか」って思いました。ほんとに彼にぴったりな感じのすてきな人だったんです。
彼女と一緒にいるときの彼が、ものすごくリラックスして楽しそうだったので、「これはわたしではダメなんだな」と思いましたね。悲しいけど。それで、多少あきらめがついたような気がします。
それと、結婚式にも呼んでもらったんですが、ほんとに結婚しちゃったのを見たら、悲しい5%:スッキリ95%くらいの感じでした。「もう、期待してもムダなんだな」って痛感できたというか…。
その後しばらくは、「もし2人が不仲になったら、わたしに振り向いてくれるかな?」とか、ありもしないことを考えたりもしましたけどね^^;。
あと、現実的なところでは、彼の結婚後の生活(家族・親族関係や仕事、生活環境etc.)について聞くにつけ、「わたしはちょっとムリかも」って思うことが多々あるので、これでよかった、と納得することができたのも大きいです。

イマイチ応用性のない回答になってしまいましたが、わたしの場合はそんな感じです。
でも、月並みですが、結局、時が解決してくれたような気がします。
ほんとにつらいと思いますけど、がんばって乗り越えてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

婚約者に会い、その上結婚式にも出るなんて!その勇気、尊敬します!私は彼に「結婚式(2次会)においで」と言われた時、その時は「何考えてんのこの人!」と思いましたが、それは彼の優しさなんでしょうか?
そうですね、彼の生活環境を考えると私では役不足だと思います。結婚は生活だから好きという感情だけではできないものがありますよね。わたしもその日が来たら、すっきりあきらめがつくといいんですけど・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 16:02

私が好きになったのは、直属の上司で既婚者。

もちろん、奥様がいらっしゃる相手に想いを伝えようなんて、考えもしませんでした。よく食事には行きましたが、必ず複数人で、仕事時以外に二人きりになるなんてことはありませんでした。・・ですが、私の気持ちは彼にバレていたと思います。彼はとても自然に、優しく、でもきっぱりと『壁』を作っていてくれました。奥様の事をとても大切に思い、そして私のことも部下としてとても大切にしていてくれたからこその行動だと思います。

で、私は自分の気持ちに区切りをつけるために、退職しました。もちろん、退職の理由は他にもいっぱいありますが。辞めた直後は悲しくて仕方なくて、2週間くらいは泣いて暮らしました。友達としゃべっていても、何をしていても勝手に涙が出てくる・・という異常な状態(笑)
でも、そんな生活続けてる余裕はなかったんですよね。一人暮らしなので、『お金がな~~い!!』という超現実的な問題に追い詰められ、そのうちに彼の事を思いつづける時間も心の余裕もなくなりました。

彼はその後、地方へ転勤となりました。今でもメールで連絡をとりますし、こちらへ来た時は会ったりもします(もちろん、みんなでです)。正直、恋愛感情はもうありません。転勤の際には奥様とペアの洋服を贈りましたし、好きな人や彼氏の相談もします。でも『これで良かった』と、本当に心から思います。あの時、無理やりに彼への想いを断ち切ったことで、私は彼と『元上司と元部下』という関係で一生付き合っていけるんです。そのことが何よりもうれしいです。万が一、不倫でもしていたら・・・もうドロ沼の関係です。周囲の人を傷つけ、出会ったことすら後悔するかも。

『恋愛』という形で成就しなくても、もっと別な形でその人との関係を大切にしていくこともできると思うのです。そのためには『痛み』が必要ですが(どっかの総理大臣みたいですね)、でも得るものは大きいと思います。

あなたと彼の関係も、そんな素敵なものになることをお祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちに区切りをつけるために会社を辞めたのは、それはそれで潔いと思います。辞めてからもメールなどで繋がってていいですね。私は離れたらメールの返事ももらえなくなりそうですごく恐いです。どっちにしろ私は相手にされなくなるのが恐いんです。彼は結婚したら結婚生活のことで頭がいっぱいになるでしょうから。入社した時から彼が既婚者だったら私も気持ちを打ち明けてはいなかったかも・・・。どのくらいの『痛み』に襲われるかわかりませんが、頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 15:24

はじめまして。


彼、立派なひとですね。
あなたがずっと好きなのもわかるような気がする。

彼のあなたへの思いやりというかな、愛情はこういう形なんですよ。
彼、本当にやさしいヒトなんだね、だから彼女のことも、あなたのことも思ってそう言ってるんだと思うよ。

あなたはあきらめきれないのはわかります。
でも、こう思うようにしたほうがいい、「恋は実らなくても美しい」って。そうやって片思いのままでも「一途にヒトを愛する自分」を愛してあげてほしい。

そうすれば、相手の幸せも祈れるようになるんじゃないですか?彼の幸せはあなたの幸せでもあるんじゃないのかな?そうやって「強くなる」のではないかな??

会社やめるってのは、きっと後から後悔するとおもいます。
なぜならばあなたはそうやって逃げようとしてるから。
離れたところで、彼の影に悩まされると思います。

それよりは自分はつらくともその彼が笑顔でいてくれるほうがいい、彼の悲しい顔なんて見たくない、そう思えませんか?

心から彼の幸せを祈ること、それがあなたの彼への愛し方
なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問した日から時間が経ってだいぶ落ち着きました。確かに私がダダをこねて彼の困る顔を見たいとは思いません。うざがられて嫌われてしまうのも嫌です。しょうがないですよね、私じゃ彼を幸せにはできないのだから。彼は時々仕事の疲れで体を壊します。そんな時私が癒してあげたいと思うけれど、それは彼女の役目ですね。そうやって少しずつ納得させていけばいつか『強さ』に変わっていくかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 15:42

こんにちは、20030701さん。


好きな人が結婚しちゃった、経験者です。

もう随分前の話になりますが、当時は辛かったなあ…
私は想いを伝えることは有りませんでしたが、親友としてずっと側にいようと決めていました。恋人にはなれないとは覚悟していましたけれど、なんの前触れもなく「結婚」の話を聞かされた時は、悲しみよりも怒りでいっぱいでした。
「友人としても認められていなかったのかよ!」
って気持ちです。
あれから10年が経ち、私も結婚してようやく落ち着いて、相手に連絡をとれるようになりました。

乗り越える方法は…常に自分にプライドを持って毎日を過ごす事。
具体的には、泣き言を言わない、辛くても義務は果たす(お仕事や勉強等)、綺麗でいる、人に優しくする、などです。新しい分野に手を出すのもいいですね。自分の幅が広がって。(私の場合旅行でした)
さめざめ泣くのは夜、一人になった時にしましょう。
辛くて、周りに当り散らしたくなるのは仕方有りませんが、そんな弱い自分を甘やかさずに強くなる事こそ最短でしたね。
いつ、その人に会っても恥ずかしくない自分でいる為に。一人で立ってるかっこいい自分を想像してがんばりました。(まあ、結局そんなにカッコよくないままですが(笑))
やせ我慢、いっぱいしましたよ。
そのうち、大丈夫になるもんです。
相手の方も仰ってるように「強くなれ」ということです。

彼から卒業してもいい頃かもしれませんね。
お気に召す答えかどうかは判りませんが…参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか拍手をおくりたい感じですっ。そうですよね~、みじめになりたくなきゃいい女を目指すことですよね~!きっとしばらくは嫉妬と悲しみでグチャグチャになるだろうけど、泣きたい時はまとめて泣いて、あとはプライドを持って彼にも認められるようなカッコイイ女になりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 16:13

私の場合は、職場ではありませんでしたが15年以上心底愛した人が結婚していきました。


 
 まさに全身全霊で愛したひとでしたが、結局結婚できませんでした。理由はいろいろ・・
 2年くらい前にあいての結婚式にも出ましたよ。
 もう涙も出ませんでしたけど、実際結婚してしまうと、もう1つの現実として相手の幸せを祈るしかありませんでした。
 とても愛したひとなので、その結婚生活を壊す気なんて毛頭ありませんし、こちらからももう連絡もとってません。あちらは連絡してほしいみたいですけどね・・

 いまではもう子供もできてしあわせみたいです。
 もちろん今でもとても好きですけど、時間がどんどん思い出にかえていく最近です。
 今思うと後悔はしてませんが、苦しかったなあ・・って思います。
 
 あとは元気で1日でも長生きしてくれればもう充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごくその人への愛情が伝わってきます。私の2年の片想いなんかより深いですね。でも私はこれから彼の幸せを目の当たりにするんです。ですが、彼の結婚を理由に退職するのはやめることにしました。もう恐いもの見たさって感じです。あなたも結婚式に出たんですね。わたしは退職はしないにしても、結婚式に出る勇気はまだありません。逃げるか闘うか・・・悩みどころです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 16:39

よけいなお世話かもしれませんが、ご忠告です。



>私が欲しいこの質問の回答は、あきらめて次の男を捜せとかじゃなく(そんなことできるならとっくにやってる)

このようなことは書かないほうがいいですよ。
もしも書くにしても「あきらめて他の人を探した方がいいのはわかっているんですけど、それができないでいるんです。」とかね。
そうしないと回答するほうもし難くなってしまいます。
色んな意見をもらって、その中から自分が納得できるものを探せばいいのですから。

回答したついでに質問の内容にも答えておきます。
私も4年間片思いしていた人がいました。
そこそこいいところまでは行ったのですが、その人に好きな人ができて結局振られてしまいました。
その相手と言うのは奥さんも子供もいる人でしたから、とてもじゃないけど諦めきれませんでした。
だけど、その人が好きだという以上、その気持ちを変えさせることはできません。
今では、その人がそれで幸せだと思うならそれで仕方がないと思うようになりました。
私が彼女の事を好きだと思う気持ちは、所詮私の一方的な気持ちなわけで、それを押し付ける事は彼女の幸せではないことに気が付いたからです。

20030701さんの望む回答ではないと思いますが、もし参考にしてくれたらと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は落ち着いてますが、質問の文章をあらためて読むと、かなり切羽詰ってキレかかってますね。気分を害されてしまうのも当然かもしれません。だけど「あきらめろ」と言うのは簡単です。この言葉を使って回答する人は経験者ではないと思います。経験者からの回答に絞り込むためこの表現を使いました。ちなみに「そんなことできるならとっくにやってる」は、浜崎あゆみの歌の歌詞からとりました。
>私が彼女の事を好きだと思う気持ちは、所詮私の一方的な気持ちなわけで、それを押し付ける事は彼女の幸せではないことに気が付いたからです。
これは目からうろこです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q片想いの相手が結婚して辛いです

私は36歳の男です。2歳年上の女性に数年間片思いを続けていました。彼女は私と同じ職場で働いていますが、部署は違うので中々親密になることも難しく、挨拶とたまにある仕事上の会話ぐらいしかしたことがありませんでした。彼女が独身だということは人づてに聞いていたので、何時かはアプローチしたいとは思っており、その為には、以前私は非正規社員でしたので、まず正社員に登用されて身分を固めてから堂々と告白しようなどと、今思えば独りよがりな目標を立てておりました。結果頑張ったかいあって、正社員に登用されました。

自分に自信も付いて、そろそろアプローチしてみるかと思っていた矢先に、彼女が結婚して退職することを知りました。

本当にショックで何日も気分が落ち込んでいます。いい歳した男なのに一人の時は涙が出てきます。気持ちの整理が付かなくて、仕事も手に付きません。

ここで質問なのですが、この思いを吹っ切る為にはどうしたら良いのでしょう?ただ耐えるべきか、それとも何か行動を起こすべきか。理性では男なら黙って見送るべきだと思うのですが、一方でせめて好きだったことは伝えたいと思う気持ちが強いのです。軽い調子の言葉で伝えるか、もっと真剣な言葉で伝えるか、それともある程度の長文で書いた手紙をしたためるか考えています。結婚を控えた女性にそんな告白を今更しても迷惑に思われるだけでしょうか?

何かやってもそこまで親密で無かった彼女からしてみれば気持ち悪く思われるかもしれないし、自分でも何だかストーカー気質な感じがします。

今更ですが、何でもっと早く告白できなかったんだという自責の念が頭の中を駆け巡って大変憂鬱な気分です。行動は起こせなかったくせに、妄想では正社員になって彼女と付き合い結婚するところまで頭に描いていました。本当にバカです。

もう一度要点を整理しますと、
1 他の男性と結婚が決まっている人に自分の気持ちを伝えるべきかどうか
2 もしそれをするべきで無かったら、どう気持ちに整理を付けたらいいか

情けないことですが、いい歳してほとんど恋愛経験がないので、こういう時の気持ちの整理の仕方が分かりません。人生経験豊富な方、ぜひアドバイスを下さい。

私は36歳の男です。2歳年上の女性に数年間片思いを続けていました。彼女は私と同じ職場で働いていますが、部署は違うので中々親密になることも難しく、挨拶とたまにある仕事上の会話ぐらいしかしたことがありませんでした。彼女が独身だということは人づてに聞いていたので、何時かはアプローチしたいとは思っており、その為には、以前私は非正規社員でしたので、まず正社員に登用されて身分を固めてから堂々と告白しようなどと、今思えば独りよがりな目標を立てておりました。結果頑張ったかいあって、正社員に登...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。お礼をありがとうございました。


>「正社員になったら付き合ってくれ」と言えていたら・・

いいえ、言わなくて、良かったんです。

きちんと自分に言える自信をつけてから!…という心構えは立派でしたし、言っていたとしたら、貴方を見る目もマイナスな方になっていたと思いますよ。

やはり男は足元を固めてから愛する人には向き合うべきだと思いますから、言わなかった事に対して悔やむ必要はないと思います。


>打算で結婚を決めたのなら、

これは彼女に対して凄く失礼な妄想です!

貴方が好きになった人なのですから、自分の幸せを<打算>で選ぶような人かも…とは思いたくない!…と、思いましょう!

凄く失礼な妄想に対して、その中に<期待>をするようなことは…、気持ちは解りますが…、やめましょう…。


私事ですが、37歳で結婚しました。

結婚をしたいという気持ちはほぼなく、毎日楽しく過ごしている中で、主人と知り合い1カ月しないうちに結婚を決めていました。

友達として男友達が結構いましたが、結婚を決めた後に、(好意は充分感じていました)3人位からプロポーズを受けました。

なので、彼女も自分が幸せになれるお相手を見つけられたのだと思いますよ!


>彼女の幸せは心から祈っています。自分も頑張ります!

そうです!

回答に書いた言葉ですが、再び送ります。

彼女に対しての気持ちを<幸せを願う気持ち>に切り替え大切にされながら、貴方自身の幸せを探してほしいと祈ります。

今までの2年間の自分の想いに<良くやった!!!>と、ほめてあげながら、自信を持ってまた歩き出してください!

この経験を生かして、次の時には告白できるように!!


頑張ってください!!!

おばさんです。お礼をありがとうございました。


>「正社員になったら付き合ってくれ」と言えていたら・・

いいえ、言わなくて、良かったんです。

きちんと自分に言える自信をつけてから!…という心構えは立派でしたし、言っていたとしたら、貴方を見る目もマイナスな方になっていたと思いますよ。

やはり男は足元を固めてから愛する人には向き合うべきだと思いますから、言わなかった事に対して悔やむ必要はないと思います。


>打算で結婚を決めたのなら、

これは彼女に対して凄く失礼な妄想です!

貴方...続きを読む

Q片想いの相手が彼女との結婚するようです

26歳の女性です。
片想いしていた相手(1歳年上)が、今度、彼女と結婚するようです。
自分の気持ちをどう整理したらいいのかわからず、沈んでいます。

出会ったのは一年ほど前。共通の友人との趣味の集まりでした。
出会った時から異性として意識していましたが、その後、特に親密になる機会はなく、3月の震災後、好きだという気持ちを確信し、相手が震災をきっかけに彼女とうまくいかなくなっている(というより別れた)と聞いていたので、次、会ったときに勇気を出して告白してみよう、と考えていました。

その男性は県外に住んでいるのですが、こちらから出向こうと思っていた矢先、向こうから「8月にそっちに行く用事があるから会えないか?日程が分かったら連絡するよ」という連絡があったので、ウキウキして待っていたのです。
ですが、日程が近付いてからきたメールには、「ごめん。彼女のご両親と食事をすることになったからスケジュールきつくて会えないと思う」と書いてありました。
彼女のご両親とは初対面で、結婚の挨拶をしに行くそうです。
彼女とうまくいっていないというのは、私の思い違いだったのか、ヨリを戻したのか・・・。

私を異性として見てくれているかどうかは別として、彼の言葉から、人間として好いていてくれているのでは?恋人になれる可能性もあるのでは?という期待をしていました。彼女は結婚に乗り気ではないから先は無いようなことも数ヶ月前に話していました。それだけにショックです。
彼も私もツイッターをやっていて、私は一日に0~2回くらいしか呟かず、彼は最近までほとんど登録しているだけという感じだったのが、ここ一ヶ月くらいは私のツイートにほとんど必ずコメントをくれていましたし(他のフォロワーに対しては以前どおり、そこまでしょっちゅうコメントをしているわけではないようでした)、メールも割と頻繁に交換していて、友人や彼女にも言えないという秘密を明かしてくれたり、両親やきょうだいの話をしてくれていたりしていました。だから、期待をしてしまっていたのです。
でも、完全に勘違いをしていました。

まだ告白してフラれたわけでもないのだから忘れよう、という気持ちと、自分の気持ちにケリをつけるために「実は好きだったんだよね、だから残念。お幸せにね」と軽い感じで言ってみようかな、という気持ちの間で悩んでいます。
前者だといつまでももやもやして次に進めなさそうで、後者だと友人関係すら壊れてしまいそうで(男性としても好きですが、人間としても好きだから)・・・。
心から祝福できない自分が嫌です。彼が選ぶ女性なら、きっと私より素敵に違いないのに、どうしても今まで聞いた話から悪いイメージを持ってしまったりするのです。

周りはまだ未婚の友人のほうが多いですが、結婚ラッシュが始まり、私は自分に自信がなくなってきていたこともあり、余計に胸が苦しいです。
自分自身の人間性を否定しているわけではないのです。今すぐ結婚したくて焦っているわけでもありません。
ただ、結婚を申し込まれる=生涯愛すという誓いをもらった女性(実際守られるかどうかは別として)と考えると、私にはきっと何かが足りないから結婚に結びつく恋愛ができないのだ、あの人にも愛してもらえないんだ、と落ち込んでしまいます。一時的なものでしょうけれど・・・。

彼が彼女のご両親と会うのは来週です。
前に進むためにも、彼に本心を伝えてみた方がいいでしょうか。
その場合、結婚の全てが決まった後で想い出話のようにした方がいいのか、彼がご両親と会う前の大切な時期である今言ってもいいものか・・・どうしたらよいでしょうか。

26歳の女性です。
片想いしていた相手(1歳年上)が、今度、彼女と結婚するようです。
自分の気持ちをどう整理したらいいのかわからず、沈んでいます。

出会ったのは一年ほど前。共通の友人との趣味の集まりでした。
出会った時から異性として意識していましたが、その後、特に親密になる機会はなく、3月の震災後、好きだという気持ちを確信し、相手が震災をきっかけに彼女とうまくいかなくなっている(というより別れた)と聞いていたので、次、会ったときに勇気を出して告白してみよう、と考えていました。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

いや~ ジェネレーション・ギャップを感じてしまいますねぇ。
私は「ウエディングソングNo.1」だと思っているのでご紹介しますね。

(作詞:古田喜昭)
♪ウエディングベル・・・からかわないでよ ウェディングベル・・・
本気だったのよ ウェデングベル・・・

オルガンの音が静かに流れて(始まる 始まる)
お嫁さんが私の横を過ぎる(ドレスがきれい)
この人ね あなたの愛した人は(初めて見たわ)
私の方がチョットきれいみたい(ずっと ずっとキレイみたい)
そうよ 貴方と腕を組んで祭壇に上がる夢を見ていた私を
何故なの 教会の一番後ろの席に一人ぼっちで座らせておいて
二人の幸せ見せるなんて

ひとこと言ってもいいかな
くたばっちまえ アーメン♪

きっと共感できる歌だと思いますよ。押し付けがましく感じられたらゴメンなさいね。(2・3番の歌詞がまたよく出来ているんだな)

いずれにせよ,もっとステキな男性が貴女の前に現れますよ。少なくとも最初の3人と結婚するのは数学者 秋山仁先生の「最適停止の理論」的にはNGだそうです。

お風呂にゆっくり入って,オンナ磨きで「次の恋よ,来い!」ってことです。

参考URL:http://www.tokyohacker.com/business/konkatsu-002/

いや~ ジェネレーション・ギャップを感じてしまいますねぇ。
私は「ウエディングソングNo.1」だと思っているのでご紹介しますね。

(作詞:古田喜昭)
♪ウエディングベル・・・からかわないでよ ウェディングベル・・・
本気だったのよ ウェデングベル・・・

オルガンの音が静かに流れて(始まる 始まる)
お嫁さんが私の横を過ぎる(ドレスがきれい)
この人ね あなたの愛した人は(初めて見たわ)
私の方がチョットきれいみたい(ずっと ずっとキレイみたい)
そうよ 貴方と腕を組んで祭壇に上が...続きを読む

Q大好きな人と結婚できなかった人いますか?

片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか?
その後はどうなりましたか?
それ以上に愛せる人は見つかりましたか?
色々教えてください。

私には5年付き合った彼がいました。
2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。
ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、
結局別れてしまいました。

今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。
彼のことは今でも愛しています。
「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。

復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。

彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、
結婚もできるかどうかも分かりません。

どうか、こんな私にアドバイスください。

Aベストアンサー

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。
彼女の家は自営で、そこで働いていたのですが、私とお付き合いする様になってから、彼女の家の取引先関係から引き抜きがあり、彼女に「まさかの転職」が起きて、会えなくなってしまいました。(職場までが遠くなり、滅多に会えなくなりました)

まさしく、shinoさんと同じ様に「仕事の転勤、お互いのタイミングが合わず、結局別れてしまいました。」になったのです。

別れた直後はつらかったですね。
彼女と別れて、彼女以上に愛せる人が出来るかどうかも不安でしたし、結婚出来るかどうかも不安でしたよ。

そんな時期をしばらく過ぎた辺りで、彼女のことをあきらめかけた頃に、妻と出会いました。

妻は年上でしたし、好みのタイプでもなく、はっきり言うならば「気乗りしない相手」ではあったのですが、押して来る妻に根負けして、「オレならこの人を幸せにしてあげられるのかな?」と思えたので、腹を決め、結婚することに踏み切りました。
そんな決意をしてからですが、不思議なことに、住まいのこととか、結婚資金のこととか、互いの家族関係のこととか、山ほどあった心配事が次々と解決して行ったのです。
まるで二人が結婚する道をきれいに開いてくれている様でした。

どうやら、相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

それまではずっと、結婚というものは「互いの自由意志でするもの」と思っていたのですが、実際は、どこか「仕組まれている」ところがある感じなんです。

こうした経験をしている人も多いので、「運命の人」とか「赤い糸の相手」とか言われ続けているのではないでしょうか。

まあ、最初は「気乗りしない相手」ではあったのですが、いざ結婚してみますと、今日まで丸9年、仲良くやって来られていますよ。

この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということですね。
結婚相手というのは「家族になる人」の訳ですから、本来はこうした価値尺度でもって相手を見なければならないのでしょうね。
当時の私の価値観では「気乗りしない相手」にしか映っていなかった相手こそが、「仲良くやって行ける人(運命の人、赤い糸の相手)」であった訳です。
つまり、当時の私は「見る目」がなかったのです。

ですので、価値尺度を変えてみるならば、必ずと言って良いほど「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会える(見つけ出せる)のではないかと思いますよ。

しばらくはお辛いでしょうが、shinoさんもきっと、「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会えると思います。

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思う...続きを読む

Q本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき?

こんばんは。
みなさんのご意見を伺えたらと思い投稿いたしました。
ある人に『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべきだ。
そう思えないのはその人の事を本当に好きじゃないのだ』と聞いたのですが
皆さんはそう思いますか?
例えば、自分が片思いをしている人がいて、
その人に自分とは別に彼氏or彼女が出来たとしますよね。
そのことは、その本人にとっては確かに幸せな事ですが、皆さんはそれを喜ぶことが出来ますか?
私には到底ムリです。喜ぶことはきっと出来ません。
そういうことから考えると、先に述べた『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき』というのは
ただのキレイ事なのではないか?と思いました。
それとも、私が今まで本当に人を好きになったことがないだけなのか・・・。

こう思うのは私の考えが浅はかなのでしょうか?
また、皆さんはこのことについてどう思われるでしょうか、ご意見をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

30代♂です。

あなたのそうした考え方はごく普通なことであり、
多くの方がそう思うと思いますよ。
誰でも、自分が可愛いものです。自分を守ることは生命を
維持していくための、本能的な部分ですから、
どうしようもないですね。
ただ、そうした組み込まれた遺伝子の部分を越える行動を
人は起こすことがあるのです。
例えば、目の前で電車に飛び込もうとした人を助けようと
して自ら命を落とした人や、
海や川で溺れている子供を助けようと、自ら命を落とした人など、
自らの命の危険を顧みることなく、赤の他人の命を救う、
このような事例は説明がつきません。
これは、まさに究極の愛の形なのです。後先考えず飛び込む
その人達は、その瞬間その相手のことだけを考えています。
この人を助けなくてはと、自分のことは何も考えていません。
確かにこんなことが出来る人は少ないでしょう、
でも私は思うのです。
人はいつかこうした究極の愛を求めて人を愛するのだと。
大切な人の幸せだけを願うとは、己のことは何も考えません
から、相手が違う相手とだろうと幸せになれれば、自ら
も幸せを感じることが出来ます。
でもこうした人とは、一生のうち1人出会えれば幸せでしょうね。
あなたはまだそう思える人と出会っていないだけです。
ただし、あなたにそうした究極の思いが今現在備わっていて、
然るべき人が現れれば、そういう思いが出てくるというもの
でもないのです。
あなたがこれからのたくさんの出会いの中で経験しながら、
学んでいくのですよ。心育てていくのです。
そしてあなたの心が成熟したころに、そうした人との
出会いがあるのかもしれませんね(^.^)

30代♂です。

あなたのそうした考え方はごく普通なことであり、
多くの方がそう思うと思いますよ。
誰でも、自分が可愛いものです。自分を守ることは生命を
維持していくための、本能的な部分ですから、
どうしようもないですね。
ただ、そうした組み込まれた遺伝子の部分を越える行動を
人は起こすことがあるのです。
例えば、目の前で電車に飛び込もうとした人を助けようと
して自ら命を落とした人や、
海や川で溺れている子供を助けようと、自ら命を落とした人など、
自らの命の危険を顧みること...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q結婚後に本当に好きな人に出会ってしまった

30代後半の既婚男性です。若かったので、その場に雰囲気に流されてもうそろそろ身を固めなきゃいけないのかな?と思って20代後半に結婚しました。結婚年齢だし、待っていてもドラマのような身を焦がすほどの恋なんて現実には訪れないだろうと、そのときは単純に割り切りました。しかし、それから大分たって一人の女性に出会いました。あった瞬間に電流が走るくらいの出会いでした。本当に、自分がもしも出会えたらいいなと描いていたけど、現実にはありえないだろうと思っていた理想の女性でした。人間性も感性も含めて、全てが好きになりました。それから先は書かなくても分かると思います。片思いで、めちゃくちゃ苦しんでいます。結婚している責任も感じています。でも、妻との間には夫婦生活が無くなって久しいです。子供もいません。責任感だけで一緒に居る感じです。彼女とは友達関係ですが、私にとって友達で居るのには魅力的過ぎるのです。衝動的に告白しそうになるのを堪えています。もちろん、告白するなら妻と別れてからという同義も理解しています。仮に彼女が振り向いたとしても、彼女を傷つけ苦しめるだけなので、彼女と不倫をするつもりも絶対にありません。だけど、本当に心から愛しているのは妻ではありません。彼女のためなら全てを捧げてもいいとまで思っています。自分の口に出せない想いでストレスがつのり、食事も満足にのどを通りません。体にも少し変調をきたしています。これだけの恋は一生に一度あるかどうかだろうと思っています。だからといってどうしたらいいと、ここで相談するつもりで書き込んだのではないのです。そんなことを聞いても、最低の人間だと言われるだけなのも分かっています。時間が解決してくれるのを待っていますが、この状態が既に3ヶ月も続いています。正直に気持ちを打ち明けて、逢うのを止めようとも考えますが、その勇気もありません。いまは、自己嫌悪のかたまり+内に秘めた想いを抑えるストレスでイッパイイッパイになっています。ただ、内容的に相談できる人もいず、誰かに話を聞いて欲しかっただけです。いまは、消えて無くなりたい気分です。

30代後半の既婚男性です。若かったので、その場に雰囲気に流されてもうそろそろ身を固めなきゃいけないのかな?と思って20代後半に結婚しました。結婚年齢だし、待っていてもドラマのような身を焦がすほどの恋なんて現実には訪れないだろうと、そのときは単純に割り切りました。しかし、それから大分たって一人の女性に出会いました。あった瞬間に電流が走るくらいの出会いでした。本当に、自分がもしも出会えたらいいなと描いていたけど、現実にはありえないだろうと思っていた理想の女性でした。人間性も感性も...続きを読む

Aベストアンサー

女性の側として答えます。

片思いの女性にその気がありそうなら…
思い切って、告白してみればいいと思います。

その気がなさそうなら…
離婚してまで告白されるのはちょっと重すぎる気がしますが。

私も以前、既婚者の方から(会社の上司ですが)、告白されました。
お互いになんとなく気持ちには気付いていたのですが…
彼とは5年続きました。ただ、質問者さまと違って
相手には小さい子供がいたので、それを理由に、
好きだけど結婚はできない、と言われ続けていました。
未来が見えず、先日やっと、私から距離を置きました。
私は、同時に仕事も失いました。

正直、5年経っても私は彼のことを好きですが、
ずるずると関係だけを続けようとする彼に、今では、
都合のいいように遊ばれたように感じています。

でも、あの時、お互いに気持ちを伝え合えたことだけは
良かったと思っています。

質問者さまは、離婚まで考えていらして
私の彼に比べると、その点では誠実な方なのでしょう。
お子さんもいらっしゃらないようなので、
本当に相手の方のことが好きだったら、告白してみればいいと思います。
離婚はその後でも、遅くはないと思います。

何年も待っていては、彼女は他の誰かのものになってしまうし、
あなたの気持ちも変わります。後悔する前に伝えてみればどうですか。

愛してもくれない旦那さまと、この先何十年も暮らすことは、
奥さまにとっても苦痛だし、お互いにとって幸せではないと思います。

ただ、もし相手の女性が同じ職場の場合、
周りにぜったいバレないように気持ちを伝えてあげてください。
私は、なんとなく周りに関係がバレて、すごく孤独な思いをしました。

人生一度しかないんだから、今の気持ちを大切に、頑張ってください。
結果はどうあれ、きっとスッキリするはずです。

女性の側として答えます。

片思いの女性にその気がありそうなら…
思い切って、告白してみればいいと思います。

その気がなさそうなら…
離婚してまで告白されるのはちょっと重すぎる気がしますが。

私も以前、既婚者の方から(会社の上司ですが)、告白されました。
お互いになんとなく気持ちには気付いていたのですが…
彼とは5年続きました。ただ、質問者さまと違って
相手には小さい子供がいたので、それを理由に、
好きだけど結婚はできない、と言われ続けていました。
未来が見えず、先日やっ...続きを読む

Q好きな人が婚約していました

ご覧頂きありがとうございます。
20代♀会社員です。

好きな人がいました。
彼は会社の先輩で、小さい会社なのでいつも彼に頼っていました。

毎日夜遅くまで残業して、休みもほとんどなくそれでも毎日一生懸命で、そんな彼をいつの間にか好きになっていました。

プライベートの会話も弾むようになり、オフィスに二人っきりで話に夢中になっていたら私が終電を逃してしまい、
「送ってあげる」
言われ家まで送ってもらったこともありました。

とても良い雰囲気で毎日がキラキラしててとても楽しかった。
正直今までの人生の中で一番好きな人でした。


昨年のクリスマスはちょうど土曜でしたが彼は
「絶対に土日は休む!」
と宣言をしていました。

予定が気になって気になって仕方なく、24日に思い切って聞いてみたところ彼は…

「そういう関係の人と…指輪を買いに…」

そこで彼女の存在と婚約を同時に知りました。

遠距離恋愛で6年ほどお付き合いをしていたみたいです。

「ちゃんと聞いたことなかったですが彼女いたんですね。」

「あれ?言ってなかったっけ?」

…聞いてないっす。

確かに彼女がいるとかいないとかハッキリしたことは聞いたことはなくて、でも毎日仕事仕事で、うちの会社は女が少ないのですが
「今話す女の子○○(私)と△△(同僚)ぐらいだよ」
と言われたこともあり、勝手に「彼女いないんだ」と思い込んでいました。

その時は素直に喜んで「おめでとうございます」と明るく振る舞うことが精一杯で、とんでもないクリスマスイブでした。

あれから2ヶ月。
本気で好きな人だったから思いっきり泣きました。奪ってやろうとかはまったく思ってないです。

実はお恥ずかしい話、今まで人とお付き合いしたことがなく、まったく免疫がなかったので早とちりした私がバカなんだって言い聞かせました。

今でも頼れる先輩には変わりないですし、普通に接することはできます。

今さら「好きでした」なんて伝えても迷惑極まりないですし、吹っ切れてる…つもりです。


ただ、やっぱり心のどこかで納得が出来ない。
思わせぶりな気もしたし「私だけ苦しいなんて」とかブラックな自分が顔を覗かせるのです。

私本当に気持ち悪いんです。

一生彼氏できない、結婚できないような気もしてきてとても孤独で頭がぐるぐるです。

皆さんはどうされるのでしょうか?
何かお言葉をいただけたら幸いです。

ご覧頂きありがとうございます。
20代♀会社員です。

好きな人がいました。
彼は会社の先輩で、小さい会社なのでいつも彼に頼っていました。

毎日夜遅くまで残業して、休みもほとんどなくそれでも毎日一生懸命で、そんな彼をいつの間にか好きになっていました。

プライベートの会話も弾むようになり、オフィスに二人っきりで話に夢中になっていたら私が終電を逃してしまい、
「送ってあげる」
言われ家まで送ってもらったこともありました。

とても良い雰囲気で毎日がキラキラしててとても楽しかっ...続きを読む

Aベストアンサー

これから彼氏もまあ、結婚もできると思いますよ。
20歳ではじめての恋愛がうまくいかなかったのは
残念ですけど、その男性を選んだあなたの目は
確かだと思うので。

遠距離を6年続けて婚約、すごいと思うんです。
結果から言うとあなたの初恋は成就しなかったけど
好きになった相手は間違ってなかった。

まだ20歳、何事もこれからです。
これから色んなことがありますから。

あと自分を「気持ち悪い」なんて言わない。
ブラックな自分を自覚してるあなたはちゃんとしてますよ。

次からは素敵な人に出会ったら躊躇せずにがんがん
いっちゃえばいいのです。
気を取り直して次です、次。

Q好きな人が結婚するので、告白・・・

いつも回答ありがとうございます。

私には、長年好きな人がいました。
一回、振られています。

ですが、その人は今年の6月に私の元友達と結婚します。最後に、お別れもかねて告白したいのですが、これってダメでしょうか?


何を書けばいいのか分からないので、質問いただければ補足します。
経験者の方でもいいので、お願いします。

Aベストアンサー

「お別れもかねて告白」の意味が分かりません。
「お別れ」と決めているのであれば告白する意味ないのでは?
それとも二人の中を引っかき回したいのですか?
そのつもりではないのであればしないべきでしょう。
何故もっと早く告白しなかったんですか?
一度振られたから?無理だと思っていたから?
振られても諦めないのが大事なのでは?
思うのは自由です。
振られたから諦めなければならないという決まりもありません。
なのに、結婚するから最後に告白って・・・きつい言い方ですが、自己満足にしか思えません。
もっと早く、結婚が決まる前に告白していればまた違ったかもしれませんし・・・
まあ、今の段階では何も経緯が書かれてないのでもしかしたら泥沼があったのかもしれませんが、
結婚を決めたからには、どんな理由があるにしろ、
人生を共にするパートナーとしてその「元友達」をその彼は選んだわけです。
今告白しても振られるのが分かってるでしょうし、
下手すると不仲になる種を蒔くことにもなりかねません。
下手に引っかき回したくない、彼の幸せを願っているのなら告白はすべきではないと私は考えます。
結局は今まで行動しなかった方が負けなんですよ・・・。
まあ、「不仲にさせたいから」という理由があったとしても、それは人としてどうかと思うので、それはそれで「告白すべきでない」という結論になりますけどね(^^;

ちなみに私は長年付き合った彼に振られたときには諦めずに彼女が出来てもちゃんと気持ちを伝えました。
結局は振られ続け、私にその人以上に好きな人が出来たので、向こうが泣きついてきても振っちゃったんですけどね(^^;

「お別れもかねて告白」の意味が分かりません。
「お別れ」と決めているのであれば告白する意味ないのでは?
それとも二人の中を引っかき回したいのですか?
そのつもりではないのであればしないべきでしょう。
何故もっと早く告白しなかったんですか?
一度振られたから?無理だと思っていたから?
振られても諦めないのが大事なのでは?
思うのは自由です。
振られたから諦めなければならないという決まりもありません。
なのに、結婚するから最後に告白って・・・きつい言い方ですが、自己満足にしか...続きを読む

Q私結婚2ヶ月前にして職場の先輩に告白されました

私は12月に結婚予定です。といっても12月に籍を入れるだけですが。彼とは既に同棲を半年前からはじめています。同棲してからは喧嘩も増え、価値観の違いで何度も結婚破棄しようという話し合いになりました。お互いの価値観が解り合えない部分もあって。しかし、お互いあきらめ入ってきて、喧嘩は絶えませんが、結婚辞めようという話はなくなりました。

先週、職場の直属の上司から話があると言われ、私のことがずっと好きだといわれました。私が今の会社に入って2年。私を育ててくれた一番みじかな、一番尊敬していた先輩でした。先輩はずっと彼女がいない人で、仕事ばっかりでプライベートもないぐらい仕事人間です。私の会社は広告出版系なので先輩と2人きりで徹夜で仕事したり、仕事の延長で御飯を食べたりすることもあります。私の彼にも逢ったことがあります。もちろん一切体の関係はありません。そして先輩と私は血液型も同じ、性格がそっくりで、なにも言わなくても解り合っているような。とても仕事がお互いしやすく、仲の良い関係でした。

先輩は今までにない表情で真剣に気持ちを伝えてくれました。私が彼と上手くいかなくなって、みんなのまえでは笑って元気にしてるけど、たまにものすごく不安で悲しそうな顔をしてて、見てられなくなった。最初は私が幸せならいいと思ってたけど、結婚直前の人に言うことじゃないし、強くは言えないけど、できたら俺が守ってあげたい。って。

びっくりしすぎて、その日はなにも言えず、会社では普通にしようねって言われて、帰りました。その後、会社では普通ですが、、先輩の今まできづかなかったやさしさが身にしみて解ります。。

彼とは喧嘩も絶えず、でも普通にやってます。結婚も辞めようかと多々考えましたが、冷静になってみて、やはり彼の事は大切なのかなと。自分や相手の家族の事を考えると、もう今更、彼と価値観が違うからって、結婚辞めるとか自分勝手なのかなと。これはただのマリッジブルー???なのかと。

自分でどうしていいか解らなくなってしまいました。先輩の事は意識したくなくても意識してしまうようになってしまいました。浮気なんてする気もまったくありません。ただ距離が近すぎて。彼と上手くいかない期間に先輩に心が移ってしまう自分が恐くて。
仕事は好きなので会社は辞めたくないのに会社辞めるべきなのか、、。

長文すみません。アドバイスお願いします。

私は12月に結婚予定です。といっても12月に籍を入れるだけですが。彼とは既に同棲を半年前からはじめています。同棲してからは喧嘩も増え、価値観の違いで何度も結婚破棄しようという話し合いになりました。お互いの価値観が解り合えない部分もあって。しかし、お互いあきらめ入ってきて、喧嘩は絶えませんが、結婚辞めようという話はなくなりました。

先週、職場の直属の上司から話があると言われ、私のことがずっと好きだといわれました。私が今の会社に入って2年。私を育ててくれた一番みじかな、一番尊敬し...続きを読む

Aベストアンサー

ポイントになるのは、彼との価値観の違いが
発覚した時に「話し合いで解決できるかどう
か」だと思います。
喧嘩してその話には触れないようにして
「臭いものには蓋」をしている状態だったり、
どちらか一方が我を通してもう一方がいつも
我慢するようでは、結婚してもうまくいきま
せん。話し合って妥協点を見つけられなけれ
ば、結婚してもいつかは破綻すると思います。

彼と価値観が違うというのはどういうことで
すか?
それがお金のことやセックスのことならうや
むやにするべきことではないですよ。
例えば、うちの夫は「稼いだお金は自由に使
いたい」という人で一切給与明細を見せてく
れません。
「見せて」と言ったら「働く気が失せる」と
返されて、こちらが折れなければ怒鳴ったり
無視されます。
セックスに関してだと、夫に拒否されて子作
りもできない妻のなんと多いことか。
逆にセックスが苦痛でも我慢して夫に付き合っ
ているケースもありますが、いずれはセックス
レスになるでしょう。
そんな感じで「価値観の違い」とか「マリッジ
ブルー」という言葉で片付けてはいけない問題
もありますからよく考えた方がいいと思います。

彼との絆が確かなものなら、そこに誰も入る余地
はなかったはずです。
先輩に告白されて心が揺れ動くということは、
このまま結婚すべきかどうか考えなさい、という
ことだと思います。

式は挙げずに入籍だけなら何とでもなります。
結婚は一生のことなので、世間体のことなんて考え
て妥協すべきではないと思いますよ。
会社を辞めて先輩から遠ざかっても何の解決にも
なりません。
これを機に彼と向き合って結論を出しましょう。

ポイントになるのは、彼との価値観の違いが
発覚した時に「話し合いで解決できるかどう
か」だと思います。
喧嘩してその話には触れないようにして
「臭いものには蓋」をしている状態だったり、
どちらか一方が我を通してもう一方がいつも
我慢するようでは、結婚してもうまくいきま
せん。話し合って妥協点を見つけられなけれ
ば、結婚してもいつかは破綻すると思います。

彼と価値観が違うというのはどういうことで
すか?
それがお金のことやセックスのことならうや
むやにするべきことではない...続きを読む

Q好きな人が結婚していました。。

好きな人が結婚していました。。


私は去年、知り合った男性に恋をしました。
その男性と何度か会い、いつも車の中でお話をしたりするくらいでした。
男性と二人で会ったり、食事をしたりするのは彼が初めてでした。
キスをしたのも初めてです。
会うたびに彼を好きになっていきました。私にとって初めての恋です。

彼と会うのは楽しい反面、不安がありました。
いつもこそこそと会ったりするし、早く帰ってしまうし。。
彼女はいないって言っていたけど、私と同じように会ったりする女の人はたくさんいるだろうなって思いました。
彼はきっと遊びなんだろうと思い、会うのをやめました。
それから1週間か2週間に1回メールするくらいで、お誘いはありましたが3ヶ月会っていません。
ホントはすごくすごく会いたかったです。

そして最近、デパートで彼の車を見かけました。
後ろには子供が乗っていますというプレートが貼ってありました。
彼は、結婚して奥さんと子供がいました。
見たとき涙がとまらなくて、すごくすごく悲しかったです。
結婚してると知った今、好きな気持ちはまだ消えません。
好きだけど彼を忘れたいです。。。。
結婚してると知ったからには、彼と連絡するのはやめたほうが良いですよね。。
彼を見かけてから、結婚している事について聞いていません。
このまま私は何も知らないふりをして、連絡をやめたほうが良いですよね?
好きな気持ちを抑えるにはどうしたらいいですか?

宜しくお願いします。

好きな人が結婚していました。。


私は去年、知り合った男性に恋をしました。
その男性と何度か会い、いつも車の中でお話をしたりするくらいでした。
男性と二人で会ったり、食事をしたりするのは彼が初めてでした。
キスをしたのも初めてです。
会うたびに彼を好きになっていきました。私にとって初めての恋です。

彼と会うのは楽しい反面、不安がありました。
いつもこそこそと会ったりするし、早く帰ってしまうし。。
彼女はいないって言っていたけど、私と同じように会ったりする女の人はたくさんいるだろう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

以下、傷ついている貴方の心を逆なでします。でも私はこの方法が今立ち直ろうと努力している貴方のためになると思っています。「違う違う、そんなことない」と思っていただき、彼との関係をすっぱりと切り捨てて頂ければ本望です。





貴方は世間知らずだったんですよ。全ての男がそうではありませんが、単なる遊び心で多くの女性と交わる男は珍しくありません。その男の行為は女性の心を踏みにじるものであり、ある程度成熟した女性であればそんなバカ男のことなど軽視して相手にしないのですが、世間知らずの女性はそんなバカな男に輪をかけてバカなので軽く騙されるんですね。その挙句、「私は本気だったのに、、、くやしい、、」だなんて、、、まずは自分の世間知らずを顧みろって(大笑)。

その男は心の奥で貴方に対してこう思っています。
【騙されやすいバカ女って本当に都合が良くて楽でいいよ。何かあってもちょっとうまいこと言って誤魔化せば、バカ女は「まるで自分がドラマの主人公になったように」勝手に陶酔して自分から一線を越えてくるんだから。大笑いだね。遊んでるだけだってばれても、中学生の恋愛ごっこ程度の嘘を言えば何度でもコロっと騙されるくらいのバカ女だからさ、扱いが楽ちんでいいよ。】


さて、話題を変えましょう。貴方は彼が既婚者だと知ったわけです。であれば、この先彼と恋愛関係を築こうとするのは「彼の奥さんに対する不法行為」になります。当然ながら損害賠償請求の対象となりますし、人として許されないことです。


いいですか? 貴方が会いたいのはわかりますがね、それは彼の奥さんの権利を侵害する反社会的な行動なんですよ、わかります? 貴方は何かと美化して質問していますがね。嘲笑の的なんですよ、貴方は。自分が寂しいのを癒すために彼を利用してるんだろ? 違うか?

ここまで言われても彼との関係を満たそうと思いますか?

さて、ここで私の回答の冒頭に戻りたいと思います。過激かつ無礼な発言、失礼いたしました。でもね、貴方は完全に夢の世界に入り込んで現実を見失っているので気づかないのでしょうけど、周囲から見たら御質問の内容は「実に下らないバカ女のなれの果て」「こんなこと質問して、本当にドラマのヒロインになりきっちゃっていい気分に浸っちゃてるよ、バカじゃねえの?この女」という評価しか与えられませんよ。人として貴方はレベルが低いんです。もう少し精進してバカな男に騙されないように努力しましょう。

目を覚ませ!現実を見ろ! ですよ。

こんにちは。

以下、傷ついている貴方の心を逆なでします。でも私はこの方法が今立ち直ろうと努力している貴方のためになると思っています。「違う違う、そんなことない」と思っていただき、彼との関係をすっぱりと切り捨てて頂ければ本望です。





貴方は世間知らずだったんですよ。全ての男がそうではありませんが、単なる遊び心で多くの女性と交わる男は珍しくありません。その男の行為は女性の心を踏みにじるものであり、ある程度成熟した女性であればそんなバカ男のことなど軽視して相手にしない...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング