アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢のシャッフル?

46歳 女性です。

もともと 寝付きがとても悪く、睡眠導入剤などをよく使用していますが、やっと 眠れそうになると 夢がシャッフルでもしているかの様に 全く意味不明な映像が たくさん 頭の中に出てきます。

例えば 顔を赤くした人物がどこかに出かけようとして用意をしている、とか あちこちに体操をしている人がいっぱいいる場面とか...それは全く怖いものではなく、また特に楽しいものでもなく、色んな場面が次々とたくさん出てきます。

その状態になると、自分の中で...「あ、もうすぐ眠りに入れるんだ」と言う気持ちにもなります。

ところが 今まで 誰に聞いても そのような状態になると言う人が 私の周りにはいませんでした。

これは 特殊な症状なのでしょうか? まさか 脳の異常とは思いませんが

同じ様な症状が出る方 いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

私も見たことあります!!

赤い顔の人と緑の顔の人が大勢スクランブル交差点を歩いていたり…ミイラがノリノリでピアノを弾いていたり…CMか映画の予告編みたいに次々となんの脈略もない映像が浮かんでくるんです!

私が見たのは二度ほどで、そのまま眠れるわけではないのですが…
やはり睡眠導入剤、その他(抗うつ剤など)飲んでいるので、その影響なのでしょうか?

奇妙ではあるけど悪夢という程ではないので、私も不思議だなぁ~と思いつつ、特に医師等にも話はしていません。

あれは何なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。反応は少なかったけれど 同じ体験のある方の話がきけてよかったです。