プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GLEEでうたわれていた曲の題名と内容の意味が知りたい!今FOXチャンネルで放送中の海外ドラマのGLEEでカートとレイチェルがうたっていたDefying Gravityという歌のこの題名の意味と歌詞の内容が知りたいです。意味はわからないのですが、この曲がとても好きなので内容が知りたいです。この曲が使用されていた回を観ていたのですが字幕がでていたと思うのですが全く覚えていません。あとカート役の方の名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。GLEE以外の出演作がありましたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

Defying Gravityは、重力に逆らってみる、という意味です。


この歌はブロードウェイのミュージカル「Wicked」(ウィキッド)という、「オズの魔法使い」をモチーフにした「よい魔女グリンダ」と「西の魔女エルファバ」がメインのお芝居で歌われているナンバーです。
ちなみに現在は劇団四季が大阪で上演中です。
(と言っても私はどちらもまだ見たことがありません。ぜひいつか見ようと思います。)

歌の内容は、ネタばれになったら申し訳ないのですが、魔法大学で親友になった「よい魔女」グリンダと、肌の色の為にはみ出し者だったエルファバ(後に西の魔女になります)が、オズの国で起きた出来事の真実を知った時、それぞれの思いで違う道をたどります。
その重要なシーンでエルファバが歌うのがこの歌。

歌の内容は、

http://bravo-universe.cocolog-nifty.com/blog/201 …

で確認できます。


ちなみに、このウィキッドの初演でグリンダ役をしていた人(クリスティン・チェノウェス:Kristin Chenoweth)が、このGleeの何話目かで出てきたエイプリル・ローズ役でゲスト出演しています。
あと、初演でエルファバ役だった人(イディーナ・メンゼル:Idina Menzel)もこの後に出てくるようですよ。

あと、カート役はChris Colfer(クリス・コルファー)くんです

(英語のウィキペディアです)http://en.wikipedia.org/wiki/Chris_Colfer

彼が他のどの番組に出演しているかはわかりません。ごめんなさい。わかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!いっぱいURLを教えて下さって本当に助かります。わからなくてモヤモヤしていたので、スッキリするとおもいます。どうもご親切にありがとうございました!

お礼日時:2010/05/17 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!