アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「向日葵の咲かない夏」、「ボトルネック」みたいな小説を教えてください。

僕は小説が好きで、よく読むのですが、かなり好みが偏っていて、
中々自分の読みたい作品を見つけられないので、ご存知の方がいれば、
オススメを教えてください。条件は、

?主人公は一人称(僕)
?主人公は学生
?現実世界が舞台で、登場人物達が不思議な事件に巻き込まれていく。
?その事件を自分達の力で解決していく。

以上のような作品です。

これまで読んで特に面白かったのは、
道尾秀介「向日葵の咲かない夏」、米澤穂信「ボトルネック」、乙一「GOTH」、村上春樹「海辺のカフカ」、森絵都「カラフル」、大槻ケンヂ「グミ・チョコレート・パイン」、重松清「疾走」、佐藤友哉「フリッカー式 <鏡公彦にうってつけの殺人 > 」、舞城王太郎(結構読みました)

こんな感じです。
上記の作家はまあまあ読んだので、それ意外の作家と作品名を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴志祐介さんの「青の炎」とかはどうでしょうか?



趣味に合わなかったらごめんなさい!
    • good
    • 1

ちょっと好みからずれるかもしれませんが・・・


香月日輪の『妖怪アパートの幽雅な日常』は面白いです。
全10巻。(文庫は3巻まで)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!