パソコンから 使っていなかったロータスのオフィスなどのソフト群をすべて削除しました
それがきっかけだとは思うのですが、
それから 辞書系のソフトが アプレットが多忙のためできません、空のドキュメントの作成に失敗しました 等 メッセージが出て、使用ができなくなりました
コンピューターのどこかで 使用されているような感じのメッセージがでます

どうしたら使用可能になるでしょうか?削除したロータスのソフトをもう一度インストールしたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Noerton Utilities」はインストールされてますでしょうか?


これの「WinDoctor」等を起動させても不具合は修正されないでしょうか?

もし上記ソフトがインストールされていなければ、ロータスのソフトをもう一度インストールしてどうなるか試されてはどうでしょうか?

アンインストール後、度々フリーズ等で調子が悪くなることを経験してます。

補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「Noerton Utilities」とは何でしょうか?
PCに詳しくないので 分かりませんせした 自分のPCにはないようなので

ロータスをもう一度 ダウンロードしてみたら
 なんとか辞書は動くようになりました

ありがとうございました

お礼日時:2001/04/05 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフトオフィス以外に存在するオフィスソフトを教えて下さい。

マイクロソフトオフィス以外に存在するオフィスソフトを教えて下さい。
どこのソフトメーカーから出ている何という名前のソフトでしょうか。
御存知の限り教えていただけると参考になります。
シェアウェア、フリーウェア、問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は無料のlibereOfficeを使っていますが機能面で劣ることは全くないと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
                     無料
-----------------------------------------------------------------------------------------------

LibreOffice
https://ja.libreoffice.org/download/libreoffice-stable/

-----------------------------------------------------------------------------------------------
                     有料
-----------------------------------------------------------------------------------------------

WPS Office(旧KINGSOFT Office) 2953~7380円ぐらい
https://www.kingsoft.jp/office/
WPS Office(旧KINGSOFT Office)価格
http://kakaku.com/pc/office-soft/itemlist.aspx?pdf_ma=830

JUST Office 5000~18000円ぐらい
http://www.justsystems.com/jp/products/justoffice/
JUST Office価格
http://kakaku.com/pc/office-soft/itemlist.aspx?pdf_ma=116

ThinkFree Office 3300円ぐらい
http://www.sourcenext.com/product/pc/ofc/pc_ofc_001604/
ThinkFree Office価格
http://kakaku.com/pc/office-soft/itemlist.aspx?pdf_ma=127

一太郎2017 7000~21000円ぐらい
https://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/
一太郎2017価格
http://kakaku.com/pc/office-soft/itemlist.aspx?pdf_se=2

自分は無料のlibereOfficeを使っていますが機能面で劣ることは全くないと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
                     無料
-----------------------------------------------------------------------------------------------

LibreOffice
https://ja.libreoffice.org/download/libreoffice-stable/

----------------------------------------------------------------------------------------...続きを読む

Q表作成のソフト…リナックスはロータス123と

同じくらいの難易度がありますか?ロータス123はいやになりましたが。

Aベストアンサー

主にopenofficeですかね。
エクセルと大して変わりません。

ロータスは使ったことがないですので比較はできません。

Q削除済みのファイルを完全に削除するソフト

削除済みのファイルを完全に削除するソフト(出来ればフリー)があったら教えてください。

Aベストアンサー

こちらのソフト
復元:誤ってごみ箱から削除したファイルの復元とその反対に機密文書等を完全削除
なんかどうでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

Q「プログラムの追加と削除」に出ないソフトの削除

やらなくなったオンラインゲームを削除しようと思ったのですが、
「プログラムの追加と削除」に表示されず、また、
アンインストーラもついていないソフトのため、削除ができない状態です。
プログラムフォルダから、直接削除するしかないでしょうか?
このソフトを安全に削除する方法(ソフトなど)があったら
教えてください。
よろしくお願いします。

PCはFMV-BIBLO(NB18C)、OSはXP HOME EDITION SP2
ゲームのタイトルは「ラグナロクオンライン」です。

Aベストアンサー

もう一度インストールしてからアンインストールしてみてはどうでしょうか。

Q「プログラムの追加と削除」では削除できないソフトの安全なアンインストールの方法

以前、CドライブとDドライブの容量を変えるために
EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition
を利用しました。

当分このソフトを使うことはないのでアンインストールをしました。
その他にもアンインストールしたソフトはあるのですが、
それまで使用できていたあるソフトがきちんと作動しなくなりました。

そこで、システムの復元をしました。
問題のソフトがきちんと作動するのを確認して、
改めて、使わないソフトを一つずつアンインストールしようと考えました。

そして、先に挙げた
EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition
をアンインストールしようとすると
「ファイルが見つからないのでアンインストールできない」
といった内容のメッセージが出ます。
ファイル名からするとアンインストールするためのデータファイルのようです。

それではと思い、セットアップファイルがあるので
上書きインストールしてそれからアンインストールしようと考えました。
ところが、上書きをしようとしても、すでにインストールされているものを
アンインストールしてください、とのメッセージが出ます。

しかし、先に書きましたようにファイルがなくてアンインストールはできません。
それではと思い、新バージョンを上書きでインストールしようかと思いましたが
「旧バージョンをまずアンインストールしてください」
とメッセージが出ます。

因みに、このソフトを使おうとしても、別のファイルがないので、と
エラーとなります。

現状はアンインストールも使用もできない状態です。
私としてはアンインストールしたいのですが、
この場合の対応はどうしたらよいのでしょう。

本体ファイルをフォルダーごと削除して
関連するレジストリーを削除すればいいのかな、
とは思うのですが、レジストリーは簡単な変更しかしたことがなく、
今回の場合、どこにあるどのレジストリーを削除するのか解りません。

できるだけ安全な方法でアンインストールする手順を教えてください。
よろしくお願いします。

OS:Windows XP Pro SP3

以前、CドライブとDドライブの容量を変えるために
EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition
を利用しました。

当分このソフトを使うことはないのでアンインストールをしました。
その他にもアンインストールしたソフトはあるのですが、
それまで使用できていたあるソフトがきちんと作動しなくなりました。

そこで、システムの復元をしました。
問題のソフトがきちんと作動するのを確認して、
改めて、使わないソフトを一つずつアンインストールしようと考えました。

そして、先に挙げた
EASEUS ...続きを読む

Aベストアンサー

ソフ、トにもよるのですが、そのソフトはOSに深く関わっている可能性があるので、手動での削除は止めた方が良いです。
必要なデータをバックアップしてパソコンを再セットアップするのが賢明です。
尚、今後はシステム復元は使わない方が良いです。
代わりにバックアップソフトを使って下さい。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報