アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャイで無口な男性へのアプローチ方法

バイト先の先輩(24歳男性)に片思いしている19歳の女です。
まだ働きはじめてから一カ月ほどしか経っていないのですが、先輩の組んでいるバンドのライブを見て惚れてしまいました。

相手方はシャイでとても無口な方です。バイト中もこちらから話かけないかぎりとくに会話はない、といったかんじです。
うまく打ち解けられるようになれればいいな、と思っています。
シャイな方へのアプローチ方法など、なにかご意見ありましたらお待ちしております。よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

私も同じような経験があります。

私の場合はバイトのことで質問をしたり、クレームがあった際に相談に乗ってもらったりして、徐々にプライベートの話を挟んで仲良くなりましたよ!
焦らないのが一番のポイントです。シャイな男の子はガツガツとした女の子は苦手なので、“徐々に“というのがポイントです。
連絡先も焦らずに、流れに任して交換しましょう。

最初はあまり心を開いてくれずに反応も薄いですがシャイな人ほど仲良くなれば心を開いてくれます(o^_^o)

通りすがる時や近くにいる時は目を合わせるように努力します。(自然な感じで)
目があったら笑顔で微笑みかけて下さい。照れた感じにすると更に良いです。
後は影で彼のことを褒めることです。
自分の知らないところで褒められていたら嬉しいですよね(^o^)


私はこれで成功しましたよ!

同い年の女として、成功を祈っています。応援しているので、頑張って下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直ガツガツ焦ってました(笑)なるほど、あせらないのがポイントですか・・
はじめはバイトの相談などで会話を増やしていったほうが自然かもしれないですね
成功している方のご意見をいただけて本当にうれしいです、ありがとうございます^^
焦らず徐々に頑張ります!!

お礼日時:2010/05/16 19:32

シャイボーイのアプローチの仕方は以下の通りです。


★こちらから相手の趣味、好きなことに対して話題を持ちかける。
 バンドをくんでいるようでしたら、バンドのことや音楽のこと。
★バイトという共通の仕事をしているので、新人ということで、わからないことやバイトの相談をする。
 先輩だから後輩が聞いてきたことに対してはむげな態度はとらないでしょう。
★バイト先の中で仲の良い人と食事や飲みに行くことを提案する、その時に最後に好きな人を誘う。
 酒が入る飲み会がベストです!酒が入れば少しは喋るかもしれませんから・・。
★最後に、いつも一番近くにいることですかね。
 一番近くにいればなにかしろにつけて相談できますし、相手も何か要求してくるからです。
シャイボーイは、人見知りが多いいですよね!しかし、一度心を開いてくれれば、友人以上いや恋人にまで発展しますから、頑張ってください!
カップルになれることをねがってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど・・色々と書いていただきありがとうございます、目からうろこです^^
飲み会いいですね。相手方お酒好きなようですので、バイト仲間で行く機会を見つけて誘ってみようかと思います
ゆっくり時間をかけて仲良くなれるように頑張ります★

お礼日時:2010/05/16 19:20

poko1tanさんはバンドの演奏の方にに興味がありますか?


ちょっとやってみたくなったから今度教えて、とかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バンド演奏かなり興味あります。楽器演奏好きなので^^
緊張しますが頑張ってきいてみようと思います♪

お礼日時:2010/05/16 19:12

こんにちは!学生の女性です。



シャイでとても無口な方だと、話しかけたりするのがなかなか難しいですよね><
そんなときには、メールをしたらどうでしょうか?
メールって、軽視されがちですが、大事な思いを伝えることもできるし、直接話すよりも
緊張せずにやりとりができると思います。

メアドを聞いて、メール交換すればいいと思いますよ^^

それで、徐々にバイト中も話しかけていけばよいのでは?と思います。

大変だと思いますが、がんばってください!応援しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
前にメアドをきいたんですが、メールしてもなかなか返事が返ってこないためメールはしてませんwまだ親しくないからなのかわからないですが・・^^;
ですのでバイト中に少しずつ会話できるように頑張ります!!

お礼日時:2010/05/16 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!