キングコングさんと笑い飯さんは仲が悪いという噂がありますが、
以前キングコングの西野さんのブログに笑い飯の哲夫さんを尊敬しているような内容が載っていました。
この二組の仲はどうなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

西野さんのブログを見ていないのでよく分かりませんが、以前キングコングがラジオで笑い飯の悪口らしき発言をしたことは知っています。

探せばYouTubeとかニコ動にあると思いますよ。
あとは学園祭の営業でキングコングが笑い飯の悪口を言った。これを聞いた笑い飯は別の学園祭でキングコングの悪口を~みたいな噂もあります。
昔の話で今はどうか分かりませんし後半は噂ですから、あまり参考にしないで下さい!でもラジオは証拠もありますよ(笑)
長くなってスミマセン!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウナちゃんマン VS 笑い飯 中西哲夫(吉本興業)

ニコ生配信者ウナちゃんマンが『笑い飯』哲夫との記念写真を無断でネットに公開 ラジオで哲夫が「知り合いじゃない」と否定

ニュース記事
http://getnews.jp/archives/462331

この問題についてそう思いますか??????????






参考動画 YouTube
笑い飯 中西哲夫 黒い交際?ウナちゃんマン(佐野智則)と居酒屋で写真撮影した画像&ラジオ内容
http://www.youtube.com/watch?v=x24hNIRe6Sc

参考動画 YouTube
ウナちゃんマン 痛快・吉本興業への反撃!!
http://www.youtube.com/watch?v=6ouXxYlJoWE

Aベストアンサー

笑い飯 中西哲夫はお笑い芸人なので写真をことわれなかったのではないのでしょうか?

無断でネットに公開するのもいかがなものでしょうか、吉本興業もぴりぴりするのは
しかたがないと思います。

Qキングコングの西野さんの絵本は無料になったのでは、ないのですか?

キングコングの西野さんが、絵本を買えない子供を思って、「お金の奴隷解放宣言」という素晴らしい行為は行われました。

先日、近くの本屋で西野さんが宣言された絵本を何冊か持って行こうとすると、店員に止められました。もう少しで警察を呼ばれて、万引きで捕まるところでした。

どうして、キングコングの西野さんが絵本の無料を宣言しているのに、絵本を無料で本屋から持っていこうとすれば止められるのでしょうか?

西野さんは絵本を買えない子供を思って、「お金の奴隷解放宣言」を行われたのですから、でしたら絵本を売る行為は間違っていると思います。絵本の紙質やインク代などはお金の奴隷解放宣言を行った西野さんが払うべきで、絵本の売上から払うのは間違っていると思います。

買えなかった子供も絵本の実物が欲しいのであって、PDFというデータは不要だと思います。それに、西野さんが対象としている年齢の子供は、パッドやスマホも扱えない子供も多くいるでしょうから、絵本を買わずに持っていくことは、西野さんが行おうとしていることに沿っていると思うのですが。

何か間違っているのでしょうか?
まさか、貨幣経済を否定したのに、貨幣経済を肯定する金銭取引を容認していると思いたくありません。

キングコングの西野さんが、絵本を買えない子供を思って、「お金の奴隷解放宣言」という素晴らしい行為は行われました。

先日、近くの本屋で西野さんが宣言された絵本を何冊か持って行こうとすると、店員に止められました。もう少しで警察を呼ばれて、万引きで捕まるところでした。

どうして、キングコングの西野さんが絵本の無料を宣言しているのに、絵本を無料で本屋から持っていこうとすれば止められるのでしょうか?

西野さんは絵本を買えない子供を思って、「お金の奴隷解放宣言」を行われたのです...続きを読む

Aベストアンサー

経費を負担すれば良いという意見分かるな〜
中途半端な偽善って、余り好きでは有りません。
自分を良く見せようって思っているようになって見えました。

Q笑い飯の中西哲夫

いまNHKのスペイン語会話に出てる笑い飯の哲夫さんはスペ語がぺらぺらという噂を聞いたのですが、
これって本当でしょうか?
ぺらぺら=動詞の活用で接続法まで完璧こなせる!レベルでしょうか・・・?(-△-;)
ご存知でしたら南米で留学経験を積んだとかのエピソードも添えて御回答願います。

Aベストアンサー

何とスペイン語検定一級で弁論大会で優勝しているらしいですよ。スペイン語のことはわからないのですが、かなりペラペラの域なのでは?

関学の哲学科卒業という経歴を聞いたときもかなり驚きましたが、これもすごい話ですよね。

本人はアホキャラでいきたいようで、あまり大学名とかは言ってないみたいですね。

Q笑い飯 キングコング M-1残り何回?

いまいち、「結成10年目まで」の数え方が分からないのですが、
笑い飯、キングコングは、あと何回M-1に出られるのでしょうか?

今年(2009年)がラストチャンス、と言っている所もあれば、言っていない所もあります。
実際、どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

#1です。

補足したいことがあります。
先の回答をしてからも調べていたのですが、もしかしたら回答自体もより自信なくなってきました。

出場条件の結成10年目とか10年未満というのはほとんど関係ないみたいです。それより、結成年が何年かということが最重要なようですね。(因みにコンビ結成し、その後に活動休止期間があったりすると結成年とは関係なく、出場できるかできないかが変わってくるようです。)

~周年~年目についての意味は↓こちらが
(結婚式、年忌法要、創立記念日等など数え方の意味は、基本どれも同じようなだとは思うのですが・・・。)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413007199

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3001179.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2727234.html

キングコングは、西野さんが既にブログで今年の出場表明をしているようですね。(ウィキペディアの 特徴のところを参照)
因みに昨年(2008年)優勝したNON STYLEは2000年結成、そして結成8年目で優勝したという記事になっています。某掲示板を見るととても分かりやすいですよ。(「キングコング  結成 年目 」で検索してみるといいかもしれません。)

“~年目”とか“~周年”などややこしいし、数え方が分からなくなるときがありますよね。今回も何かこんがらがってきて自分でも分からなくなってきてしまいました^^;

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221607852

コンビの結成年が何年目になるか(何年とするか)というところをはっきりしていないことが、情報錯綜してしまってる原因かと思われます。それと結成月も結構重要なようです。基本、結成11年目になってしまうと、出場権を失うと考えていいみたいです。

でも新聞記事や一部の掲示板等では、笑い飯は今年が最後ではないかと
書かれてあるところがあるんですよね。確かに結成年から考えて、今年は10年目にあたると思うのであっているのでしょうけど。別の件になってしまいますが、昨年決勝進出したU字工事は、結成が1998年4月のはずなのに新聞などの一部サイトでは、2000年結成となっていますし・・・。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200812/09/ente218114.html
http://d.hatena.ne.jp/takomusuko/20081208

とにかく、結成年が曖昧なコンビはどうしてもはっきりとした情報が
得られないのが現状なのかもしれないです。

分かりづらく、まとまりない回答になってしまい大変申し訳ありません。
違っているところがあるかもしれませんが、ご勘弁ください。
あくまで参考までに。

#1です。

補足したいことがあります。
先の回答をしてからも調べていたのですが、もしかしたら回答自体もより自信なくなってきました。

出場条件の結成10年目とか10年未満というのはほとんど関係ないみたいです。それより、結成年が何年かということが最重要なようですね。(因みにコンビ結成し、その後に活動休止期間があったりすると結成年とは関係なく、出場できるかできないかが変わってくるようです。)

~周年~年目についての意味は↓こちらが
(結婚式、年忌法要、創立記念日等など数え方の意...続きを読む

Q2010年M1王者の笑い飯さんについて

コントではなく漫才にかかわっている方々に聞きたいことがあります。
素人目に見れば笑い飯さんの漫才はあまり面白いとは思えないのです。しかし、2010年のM1王者になったことからも、玄人さんから見れば笑い飯さんの漫才は最高なのではないかと受け取れます。笑い飯さんの漫才が分からない自分は、漫才に関して勉強不足なのだと思います。
これから笑い飯さんの漫才を見る時には、玄人が見て唸りを上げるどの部分に注目して見れば良いですか?
笑い飯さんの批判ではなく、素人が見ても分からないだろうけど、玄人から見れば笑い飯さんのここが唸りを上げるほど素晴らしいんだと言うことを教えてください。
素人には分かりづらい玄人好みの漫才をする笑い飯さんは凄いと思います。

Aベストアンサー

まず、M-1という大会は「面白さ」を競う大会ではありません。

面白さも重要な一つの要素ではありますが、
漫才グランプリですから漫才の技術も大きく評価されます。

間の取り方やフリの効かせ方、裏切り方やツッコミのかぶせ方など。
技術的には前回も今回も笑い飯が圧倒的です。

ダブルボケという変則的なスタイルでありながら
あれほど漫才の基本をしっかりと演じられる人はそういません。


ただ、関西の人は漫才を見慣れてるせいか
そういうのに対して「上手いなぁ」という好意的な感情が生まれやすいのに対して、
東京だと面白さを重視して「上手さ」はあまり見ない傾向があります。

その辺が笑い飯の評価が大きく分かれる理由だと思います。


笑い飯のセンスはちょっと世間とズレたところがありますから、
「漫才の上手さ」を抜きで考えるとまったく評価が変わることがあるのです。

Qお笑い芸人が、俺な笑われるの嫌いやねん! お笑い芸人て、笑われて、なんぼの商売ですよね。 この笑われ

お笑い芸人が、俺な笑われるの嫌いやねん!
お笑い芸人て、笑われて、なんぼの商売ですよね。
この笑われて嫌いやねん。の意味教えて下さい。

Aベストアンサー

>笑うと、尻バットて番組 
>尻叩かれる芸人見て笑うの変なの?

それがいわゆる「笑われる芸人」ですね。
別に「笑われる芸人」が悪いとか程度が低いとかいうわけではなくて、その「笑われるの嫌いやねん!」と言った芸人さんが目指しているのは、「笑わせる芸人」だということなのでしょう。
「笑われる芸人」を目指している人もいるでしょうし、「笑わせる芸人」を目指している人もいるでしょう。
どちらが良いとか悪いとかいう話ではなく、芸人としての方向性の違いではないでしょうか。

Q昨日のM-1 決勝1位通過の笑い飯と他

人の好みもあると思いますが
私的には ハリセンボンや南海キャンディーズの方が
笑い飯より面白かったのですが
評価が低すぎませんかね。(得点差がありすぎた)
笑い飯の得点は今年最後らしく温情があったのではないでしょうか?
笑い飯が面白くなかったという事ではないですが。

笑い飯より面白いと思った人は居ましたか?

Aベストアンサー

私は、南海キャンディーズは完璧出順が原因だと思いました。
ナイツの完成度の高い漫才を見せ付けられた後にアクションたっぷりの南海キャンディーズは審査員に受け入れられなかったのだと思います。
ハリセンボンは別にネタの構成が上手かったわけでもなく、某日テレのネタ番組でウケをとるようなネタだったのではと。
女性コンビというだけでもハードルが高くなり、もうそこそこ売れていている方たちですし(キャラが定着している)、審査員が想定していたネタで終わったという感じじゃないでしょうか。

ファーストラウンドの笑い飯は面白いと思いました。
自分たちで「鳥人」というのを作り上げて観客にゼロから想像させたのが面白おかしく審査員にもハマったのだと思います。
笑い飯は2000年7月結成です。
いつからかのM-1の大会より、結成11年未満(10年と364日)と聞いたのですが・・・
番組中でも何度も「ラストイヤー」と聞こえたのですが・・・。


私は好みでハライチ、パンクブーブーに頑張って欲しいと思ってたのですが、大いに期待していたのはパンクブーブーです。
NHKの爆笑オンエアバトルでも同じくらいのサイズのネタも何度か見ていて面白いと思ったからです。

ハライチも面白いと思いましたが、ネタの構成上盛り上がりに欠けると思い、中盤ボケればボケるほど突っ込みの面白さがなくなっていくときがあると思ったので決勝に残れど優勝はできないなと思いました。


今年はなんか売れてるコンビが多く決勝に残ったと思います。
あとよしもと所属の人が多かったですね。(9組中7組)

思ったこと書きました。
長々と偉そうに失礼しました。

私は、南海キャンディーズは完璧出順が原因だと思いました。
ナイツの完成度の高い漫才を見せ付けられた後にアクションたっぷりの南海キャンディーズは審査員に受け入れられなかったのだと思います。
ハリセンボンは別にネタの構成が上手かったわけでもなく、某日テレのネタ番組でウケをとるようなネタだったのではと。
女性コンビというだけでもハードルが高くなり、もうそこそこ売れていている方たちですし(キャラが定着している)、審査員が想定していたネタで終わったという感じじゃないでしょうか。

...続きを読む

Qお笑い芸人のキングコングさんについて。

お笑い芸人のキングコングさんについて。
(ファンの方は気分を害するかもしれません。)

昔は何とも思ってなかったのですが、ここ数年、キングコングさんがテレビに出てるとチャンネルを変えてしまう程です。
(梶原さんの他の芸人さん等に対する言葉遣いや、先輩に対しても横柄な態度がとても不快。浮気はもちろん、M-1で離婚を公約する等も同じ女として奥さんが可哀相で許せない。)

やはり人気は今でもあるのでしょうか?


私と同じような方っていますか?

Aベストアンサー

そうですね~
私もファンの方にはゴメンなさいと先に謝ってから書かせて頂きますが、

本業の漫才では大きな事を言っている割には
まったく面白くないですよね。
一夜漬けで作ったようなネタに、M1での惨敗ぶりは当然だと思いました。

バラエティでも今の流行りなのか、
周りの芸人をイジって騒いでそれだけ・・・みたいな感じで
これがまたツマらないです。

最近のテレビが面白くない原因の一つでしょうね。

若い頃の「横山やすし、西川きよし」「オール阪神、巨人」の漫才は
DVDでしか見た事ありませんが、
お客さんと一体になって笑いを追求した努力は相当なものだと思います。

キンクグコングにはお客さんと一体になってというよりは
自らの笑いの価値観を一方的に投げかけてきていると感じます。

このままだと何年かしたら後輩の芸人に出しぬかれているかもしれないですね。
素材はいい物を持っていると思うだけに、
バラエティ等に出てないで、もう少し本業の漫才に力を入れてほしいものです。

ファンの方、ゴメンなさい。

Q「オモシロ好奇心☆どろんぱ!」 麒麟と笑い飯がマナカナに。

「オモシロ好奇心☆どろんぱ!」で
笑い飯と麒麟がマナカナに言っていたのは
いつの、どのお笑いコンテストのことでしょうか?
たしか麒麟がノンスタイルに負けたと言っていて
マナカナが審査員だったとか・・・。

第2回新世代漫才アワード?かと思ったのですが
笑い飯は優勝してるので文句いうのもおかしいし・・・。。

Aベストアンサー

番組は見ていませんが推測を・・・
恐らく第二回新世代漫才アワードだとおもいます。
笑い飯と麒麟がどういう文句を言ったかはわかりませんが、多分マナカナ程度(つまりは演芸に関して専門的な知識はなく、ファン視線である状況の人物)が審査員になり、勝敗を左右したことに不服だったのではないでしょうか?
他の漫才師も何故マナカナが審査員?という疑問はあったようです。

Qノンスタイル(NON STYLE)さんのコンビ仲は良いのですか?

ノンスタイルさんのコンビ仲って良いのでしょうか?
ドッキリとかでは、カメラが回っていない(と本人たちは思っている)場面でも言葉を交わす姿が見られ、そういう場面で全く何も会話をしないコンビさんも見たコトがあるのでノンスタイルの仲はそんなに悪くないのではないかと思っていました。
ですが、M-1優勝後のインタビューで石田さんが「(2人の)方向性が違うのは分かっている(石田さんは漫才志向で、井上さんはタレント志向)」とか仰っているのを見て、もしかして仲が良くないのでは、と思い始めました。
石田さんは不満を溜めこんでしまうタイプだとお聞きしましたし…。
個人的には嫌いではないコンビなので、解散などと言わず末永く頑張ってもらいたいのですが。
コンビ仲ばかりは本人とその回りのごく僅かな方のみにしか分からないコトではありますが、皆様はお二人をどう見ておられるのかもしよろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

事実が知りませんが、私が思うに決して悪いわけではないと思いますよ。
苦楽を共にしてくてるわけですし…
M-1は仲が悪くて取れるものではないと思います。これは勝手な個人意見ですが、M-1優勝者はみんな仲が良いと思います。
ため込むといっても、彼らも何年とコンビをくんでいて、さらに高校時代からの友人であるわけですから、さすがにその辺もなんとか乗り切っているのではないかと私は思います。
万が一、仲が悪くてもネタは石田さんが書いていらっしゃいますし、今のNONSTYLEの漫才傾向として井上さんのイキリキャラがなくては成り立たないので、どちらも手放したくはない存在だと思います。
明確な事実が伝えられず、申し訳ありませんが、少しでも助けになったのなら、幸いです。


人気Q&Aランキング