プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPハードのやりこみができるゲームを探しています。


今までやりこんだと思われるゲームソフトは
・クライシスコア
・テイルズシリーズ
・モンスターハンターシリーズ
・日本一ソフトウェアのゲームソフトほぼ全て
・ファンタシースター1.2
・メタルギアシリーズ
・ゴッドイーター
・ヴァルハラナイツ1.2.バトルスタンス
・ダンジョンエクスプローラー
・ロストレグナム
・剣と魔法と学園モノ1.2



これ以外にもしオススメできるものがあればお願い致します。


やりこみさえできればジャンルは問いません。(ADVは除く)

A 回答 (4件)

・グランドセフトオートシリーズ


  二つほど日本語版としても出ていますが、どちらもやりこめる内容だと思います。
  海外のみで発売されていた時期に購入し、6人対戦でかなり盛り上がれたソフトです。


・コーデットアームズ1(2ではない)
  かなり古い作品ながらハッカーたちが魔窟と化した巨大プログラムに進入し、
  仮想空間にてハッカーたちを排除しようとする敵に対して銃器で対抗するFPSです。
  マップ自動作成により自分の限界まで試せるダンジョンが用意されており、
  武器をコンプしたくなるリロードアクションの豪勢さとエフェクトの派手さが
  魅力的なゲームです。国内FPSの中では最高峰のゲームだと思います。

・SOCOM: U.S.Navy SEALs Portable
この作品はやっていませんが前作、前々作の海外版をかなりやりこみました。
  ストーリーは短く、一日程度で終わる作品ですが、マルチプレイが充実しており、
  ボイスチャット、命令コマンド、協力が必要な仕様により一筋縄ではいかないTPSです。
  今回、紹介した作品は今年の3月にでた日本版のもので、珍しくマルチプレイが
  出来るようにサーバーが用意され16人対戦が可能です。無線LANなどの環境が
  あるのならば一押しできる作品です。
  色々と粗がありますがメタルギアOPSよりも数段楽しめる魅力があると思っています。
    • good
    • 0

こんにちは。


割とアクション要素が入っているものが多いですね。
アクションゲームから紹介してみましょうか。

「悪魔城ドラキュラX クロニクル」
 横スクロール2Dアクションとして有名な悪魔城シリーズでも人気の高い10作目“X”を3Dにリメイクし、2Dで表現している硬派なアクションゲームです。
アクション要素はさることながら、主人公リヒター以外に隠し要素を集めることでもう一人のキャラクターを使うことが可能となったり、BGMを集めて好きなステージ曲に選曲することが出来るなど同じ物を別視点から遊ぶ機能が豊富です。
 また、このソフトには悪魔城シリーズ続編の“月下の夜想曲”がそのままの移植で入っており、そちらも本編のステージクリア型ではなく広大な悪魔城を「探索」する楽しみがあるため、より違ったヤリコミをすることが出来るでしょう。

「アーマード・コアシリーズ」
 戦闘メカを操るゲームでは個人的に頂点ではないかと心酔している作品です。
主人公は戦闘メカ「アーマード・コア」を操る傭兵となり、様々な依頼を受けて荒廃した世界を生き延びる事になります。
特徴的なのはボタンを全て使用する操作の難解さとそこからくる動作の自由さ、そして陰鬱な世界観、何より幅広い機体構成でしょうか。
慣れてくればくるほど、組み立てをするだけで数時間かけることもありますし、好みに合えばとても遊び込めるゲームシリーズと言えるでしょう。
 PSPということなので「3ポータブル」から入るのが妥当と思います。

良い作品が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

ディシディア ファイナルファンタジー



レベル上げの他にアイテム集めなど、いろいろ出来ます。
クライシスコアの元になった7以外にもFFシリーズをプレイ経験ありなら、なおお勧めできます。
マイナーチェンジした海外逆輸入版である「ユニバーサルチューニング」もあります。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dissidia_ut/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書き忘れてましたがDDFFは全キャラLv99までやりました。

ユニバーサルチューニングはやったことなかったので考えた見ようと思います。

お礼日時:2010/05/17 19:50

「剣と魔法と学園モノ」が大丈夫なら


「エルミナージュII(ローマ数字の2)」を是非どうぞ!

参考URL:http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・エルミナージュもプレイしたのですが上に書き忘れてました;;

一応全ダンジョンクリアしてその後放置状態なんでまたやってみようとおもいます。

お礼日時:2010/05/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!