アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際、朝はコーンフレークなんて人いるの?


昔は、結構、コーンフレークのCM流れていましたが、最近は見かけませんね。
でもセブンイレブンにはコーンフレーク売ってるし。習慣的に食べてる人いるんでしょうかね。

私は、コーンフレークというと、お菓子感覚のようなものと思っていました。
(昔で言う「久しぶりにフルーチェ作るか。」程度のもの。)
ふざけて朝食べたりしても、どのくらい食べればいいのかの判断が難しく、箱半分くらい楽勝で食べられそうです。

よく買って食べる人などにも出会ったことありません。


どんな人が買って食べてるんでしょうか。
本当にいるの?とさえ思います。

A 回答 (13件中1~10件)

私はよく食べますよー!


大抵は紅茶・ジャムのトースト2枚です。
4割くらいが紅茶・コーンフレークです。
体育祭とか文化祭とか元気がいる日は紅茶・トースト・コーンフレークです。

基本的に白ご飯は夕ご飯だけです。
昼はサンドイッチが多いです。

この回答への補足

勝手に女性だと想像しましたが、
女性ってトロっとしたものが好きですよね。
歯ごたえのあるものを噛みたい欲求てないのでしょうか。

あまり噛まずに済むものは流行りますよね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2010/05/19 05:23
    • good
    • 0

毎日は食べませんが、定期的に食べたくなって、買ってきて食べます。



朝食にすることもあれば、量を少なくしておやつにすることも。
子供にも。

暑くて食欲がない時期とか。

私は朝はトーストとコーヒーだけなので、ボリューム的にはさほどかわりません。

ちなみにイギリスにステイしたときの家の男の子の朝食は
毎朝シリアルでした。(女の子は厚切りパン、私とマザーは薄いライ麦のトーストでした)
コーンフロストみたいなのじゃなくて、輪っかタイプで
味はないので、自分で砂糖をかけて食べます。
塩をかける人もいます。
そこに牛乳。

我が家ではホットサンドやホットケーキ、ホットドッグ同様
朝食の時々変化させる時のバリエーションの一つにならんでいます

この回答への補足

みなさまありがとうございました。
まとめお礼で失礼します。

朝食って、毎朝固定型(米なら米。パンならパン)と気分変動型があるようですね。
私は、汁物(麺ものも有り)とご飯少量でも摂りたい派です。夏はソーメンもあり。

シリアルを食べる人は、朝は何を食べるかあまり定まっていない人が多いのでしょうか。

補足日時:2010/05/17 18:26
    • good
    • 0

子供が食べてます。


いちおう栄養的にはいいみたいだし、朝は忙しいので助かります。
でも本当にお菓子感覚ですよね。
ずっとではなく1箱何日かで食べたらしばらくあけます。
    • good
    • 0

我が家も食べます。



補足の「外国では食べるんじゃー」との言葉がありましたが、

そうですね、私もアメリカ暮らしが長かったので、その影響はあるかと思います。



あと、子供が学校から帰ってきて、塾に行く前の「軽食」としても便利です。
    • good
    • 0

私はほとんど毎日、朝食にコーンフレーク食べます。


今朝も食べてきました(笑)
30代サラリーマンです。
ちなみに、箱半分食べることできません。
朝は食欲がないので。
    • good
    • 0

毎日ではないけど、食べてます。


時間がある時はアレンジもします。ヨーグルトやフルーツを入れたりなどなど。
お菓子という感覚よりも軽食のように、朝食以外も食べることもあります。
健康に気を使っているわけではないです。実際、普通のご飯よりも体に良いとも思ってないですし。

毎朝パンとコーヒーとか、毎朝ご飯とみそ汁(現代ではこちらが少数な気もします…)では飽きるので、ただ選択肢のひとつとして、という感じです。
晩ご飯のメニューが毎晩違うのと同じような感覚でしょうか。
    • good
    • 0

私自身は正直質問者様と同意見で、お菓子のようで朝食として食べるのは抵抗があります。



ですが、私の兄がかれこれ30年近く仕事がある日の朝食はケロッグのコーンフレークを食べています。
そのまま食べると本当に半箱くらいは食べられるでしょうが、牛乳をかけて食べているので実際はコップ一杯くらいのものかなって思っています。

どんな人かって言うと、普通の電車通勤をしているサラリーマン・営業をしているものです。
まあ私から見たら、しょうもないところで健康に気を使うやからです。毎朝そんな事をするのがいいと思う前に酒やめろやって思います。
    • good
    • 0

食べてます。


暑くて朝から食欲のない時なんか、もってこいです。
バナナいれたり、苺いれたり、色々してます。
おやつ感覚ないですよ。
色んなもの利用して食事の範囲、広げようか、こんな奴が食べてます
    • good
    • 0

8歳の息子が好きなので、業務用の大きい箱のコーンフレークを買っています



美味しそうに食べる息子につられて、私も久々に食べてみました

朝のもったりした口の中に、冷たい牛乳が爽やかで美味しいかったですよー

コーンフレークに対して、牛乳は半分くらい入れます

あんまり入れると牛乳を飲みきれないので(^^ゞ
    • good
    • 0

わが夫は月~土まで朝は「コーンフレーク」ですよ。



自営業なので朝が結構遅い(9時過ぎ)こともありますが、3食家で食べるので朝は軽めに・・・
(その分、お昼がガッツリ食べるのでたいへん)

ちなみに「無糖のコーンフレーク」「ベビーチーズ」「ヨーグルト(無糖)」「紅茶」と言う定番です。
一応「シリアルボール」というのに7分目ほど入れ「ミルク」をかけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!