この映画の題名を教えて下さい。

30年以上前に深夜TVで見ました。主人公の女性(中学か高校生)
陸上の短距離を部活か何かでしている。それを指導する男性。その主人公はまだ生理が来てなく男性かもしれない。こんな内容な話ですごい前の話で記憶が薄いのですが・・結局その先生が好きになって女性になった(すみません・・最後が分かりません。)どなたご存知な方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ひとつ思いつく映画があるのですが、ちょっと条件に合わないような気もします。


違ってたらすみません!

寺内大吉原作「すぷりんたあ」を映画化した「セックス・チェック~第二の性~」ですが、
これは1968年(今から42年前)の映画で、尚且つ、舞台は実業団の陸上部です。
ちなみに主演は安田道代(現・大楠道代)さんです。

「生理がきてなくて男性かも知れない!」というところですが、私の記憶では好記録を
出したあと、セックス・チェックで男性と判定されてしまい、その後、女であることを
証明する意味で、コーチがその女子選手と性的関係を結ぶ、要するにHをしちゃう、
という話だったと思います。

つまり処女だったその選手を一人前の「女」にしてから、もう一度競技会に出場させよう
とするのですが、コーチとのHですっかり性の喜びに目覚めてしまったその選手は、
二度と好記録が出せなくなって陸上界から消えていく、という内容だったと思います。

あと、同じ原作をドラマ化したモノもあります。1998年ぐらいの雛形あき子さんが
主演したドラマで「仮面の女」というタイトルです。
ただこれは設定をマラソン選手に変えていますので、短距離の選手という条件からはずれてますし、
年代も10年ぐらい前ですから、ちょっと違うような・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、ご回答して頂きありがとうございます。まさしく、その内容でした。記憶が失いつつもその内容を聞くと鮮明に思い出しました。「セックス・チェック~第二の性~」です。その後、雛形さんもドラマで演じたのですね。それは、知りませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 08:22

増村保造監督の『セックス・チェック 第二の性』かと思います。



少しでも早いタイムを出すために、緒形拳演じる雇われコーチが、安田道代(現:大楠道代)に男になるよう強要するという、とんでもないお話でした。

髭剃りさせてヒゲを濃くしたり、他の部員もいるのに部室で平気で彼女一人をマッサージしてやるなど、思わず笑ってしまうような場面もありましたが、物語自体はシリアスなんですよね・・・。


挙げているwikiにも書かれていますが、同じ原作を後に雛形あきこ主演でTVドラマ化されたものもありましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q精神病が主人公のハートフル邦画の題名教えて

2年ほどまえにWOWOWで見た映画かドラマ(邦画)

主人公が若い女優
舞台は主人公が離婚し帰ってきたて故郷の海が美しい島

高校の教師と恋愛関係に悩む主人公や島での住民とのふれあいを描いたハートフルな内容

実は、主人公は精神を病んでいて物語の内容は彼女の頭の中で起こっている妄想
周りの住民は彼女をやさしく見守っていたというオチ

俳優さんもよく覚えていないのです。

思い当たるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パーマネント野ばら」ですかね?
菅野美穂さん主演です。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q邦画の題名が思い出せません! ヒントが少ないのですが、主人公が女性2人男性1人で、そのうち1人の女性

邦画の題名が思い出せません!
ヒントが少ないのですが、主人公が女性2人男性1人で、そのうち1人の女性Aに男性が片思いをしていたのですがその女性は別の男性と年の差結婚の末不慮の事故でAは亡くなります。密かに想いを寄せていたもう1人の女性Bは実はその男性が好きで片思いの末恋が実るのですが、男性は生殖器に障害があって…最終的にはその男性も自殺?で亡くなって最終的にはBがひとりぼっちになる…みたいな内容だった気がします!説明が下手ですみません!どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

沙耶のいる透視図、かなあ
http://movie.walkerplus.com/mv17580/

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。

一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。
みたいな物語の映画が最近・・・たぶん5年以内くらいにあったんですが
それが何か知りたいです。

うる覚えで、ある映画を探しています。
たぶん日本の映画だったと思うのですが、洋画の可能性もありです。
ある少女が何らかのきっかけ(確か事故。病気とかではない)で
ある期間の記憶を失ってしまい、だけど
その記憶喪失した時間、確か1分間だったか5分間だったかに
恋に落ちた。ところがその記憶を失ってしまい誰に恋したか分からない。

予告CMで記憶を失う5分前かなんかに
(何分かは忘れましたがとにかく短い時間。もしかしたら10分、15分くらいだったかも)
誰かに恋をした。
だけどその記憶を失ってしまった。
みたいなキャッチフレーズで
何人かの男性の候補(3~5人)が出てくる。
で、誰に恋をしたのか探す、もしくは思いだす?感じで
CMに最初に映像に出てくる黒髪の男の子がおそらくその人では?みたいな映画でした。

レンタルしてみようと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。
出てきた俳優、女優さんもちょっと覚えてないんですが、
この情報でこれなのでは?みたいな
映画があったら教えてもらえると助かります。

あと記憶喪失した記憶(全部忘れたわけじゃなく一定期間の記憶喪失)は
確か最後かなんかに思いだす雰囲気だったとと思うので参考に。

一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。
みたいな物語の映画が最近・・・たぶん5年以内くらいにあったんですが
それが何か知りたいです。

うる覚えで、ある映画を探しています。
たぶん日本の映画だったと思うのですが、洋画の可能性もありです。
ある少女が何らかのきっかけ(確か事故。病気とかではない)で
ある期間の記憶を失ってしまい、だけど
その記憶喪失した時間、確か1分間だったか5分間だったかに
恋に落ちた。ところがその記憶を失ってしまい誰に恋したか分からない。

予告CMで記憶...続きを読む

Aベストアンサー

「誰かが私にキスをした」かも?

参考URL:http://www.darekiss.com/

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画監督ってなんですか?その話を作った人では無いですよね?作った人は脚本家?そうなら監督ってなに?

映画監督ってなんですか?その話を作った人では無いですよね?作った人は脚本家?そうなら監督ってなに?

Aベストアンサー

そんな事を言ったら、原作モノの場合、話を作ったのは原作者ですよ。脚色(脚本化する作業)をした人が脚本家です。

映画監督は、出演者を決めたり、ロケをどこで行うか、セットはどのようなものを作るか、衣装やメイクはどのようなものにしてもらうか、もらった脚本をどう書き直してもらうか、出演者にどのように演技してもらうか、カメラはどの方向からどのように撮るか、照明はどのようにするか、撮影が終わったあともどのシーンを残しどのシーンを削るかなどの編集やら音付けやら……色んな事をどうするか決めるのが仕事です。

監督が決めた方針に従ってスタッフ&出演者が仕事をして、映画を作りあげるわけです。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q『釣りバカ日誌』ですが、7から面白くなくなったような・・・・?

毎週BSジャパンで、土曜日・夕方6:30から『釣りバカ日誌』が放映されていますが、昨日の7は、つまらなかったです。
 1~6とスペシャルは、余韻に浸るくらい面白かったのですが(但し、3は除く)、どうしたわけか、7は、TVドラマみたいで面白くなかったです。
 調べてみると、8以降も面白くないようなのですが、皆様も同じでしょうか?

そして、これは、なぜでしょうか?

 石田えりさんから浅田美代子さんに代わったから、というのが圧倒的に多いようですが、他にも、いろいろある気がするのですが・・・・?

Aベストアンサー

マンネリもあると思いますよ。
確かに、美智子さんが変わったのもありますがね。(自分も石田さんのほうが良かった・・・。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報