プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、職場でみんなの前で泣いてしまいました。それだけでもかなり恥ずかしいんですが、『泣き方がおかしい』って言われました。
もし人前で泣いた事がある方どんな風に泣きましたか?

A 回答 (7件)

泣き方におかしいもなにもありゃしませんよ!


人が泣いてる時に、その心を察するならともかく、泣き方云々???
そんなところに、普通関心いくかい? 人間を知らないのでは?
その周囲の人間の方が、恥さらし丸出しで、読んでるこっちが恥ずかしくなります。
人間を知らないで、どうして仕事できるの?
そんな基本も知らないで、仕事やれちゃう感覚が信じられません。
一事が万事といいますから、きっと、仕事というより仕事モドキなんでしょうなぁ。
そんな人間しかいない会社に入ったあなたに同情を禁じ得ません。
関心点が歪んでいます!!ポイントがずれています。泣き方なんかどうでもいいでしょうに!
普通でいいんです!その会社に普通の人はおらんのかい!(涙)
    • good
    • 1

わたしは、新人の頃、失敗し、上司に叱られて思わず泣いたことはあります。


わたしの同期の子も、失敗して悔し涙をながしたことあります。
たしかに職場では泣かないのが一番だけど
今になって思えば、そんなこともあったよねえ~ってその同期のことも笑ってすますことができます。
それは、そのあとにその悔しさを頑張りで跳ね返して、それなりの仕事をこなすように
なれたからかなと思います。
仕事人生では、人間関係でも、また仕事の難しさも自分なりにぶち当たることはありますよ。
そうして、自分を知っていくものだし、また、他のひとにもいろんなアドバイスや励ましができる
ようになるものです。

泣いてしまったことは、それとして、次に頑張ればいいのですよ。
挽回なんていくらでもできるし。
そういう自分を知って先に進んでください。
仕事で返していきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、新人ではないので泣いてしまうのは恥ずかしいです。まさか泣くとは、思われてはなかったと思います。
とにかく仕事で取り返して行くしかないですよね。

お礼日時:2010/05/17 22:43

職場で泣いてはいけません。


泣きたくなっても、必死で我慢して下さい。

泣き方なんて、問題外ですよ。
まず、泣かないこと。

家に帰ったら泣きましょう。
人前で泣くといっても、親しい人の前で泣くならかまいません。
ですが、職場で泣いてはいけません。絶対。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分でも泣くとは、思いませんでした。
頑張ってがまんします。

お礼日時:2010/05/17 22:45

何が理由で泣いたのですか?仕事のことでだったら泣くのはどうかなと


思いました。人間関係のことで泣くのもどうかなって思います。
誰かが転勤されるからとかそういった情のことでだったら、ほほえましい
ですね。職場って仕事をする場所ですので、プロに徹するというのが
目的だと思うから、私は泣くのはひいてしまいます。
でも何が理由かわからないし、まわりの人が泣き方がおかしいという感じで
反応されているから、あなたのことを悪い印象に思っていないのだなと
感じましたよ。私は母から「泣くな!!」といわれて育ってきたので
人前でどうしても泣いてしまった場合は、大泣きはしないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事のミスで泣いてしまいました。反省しています。我慢します。

お礼日時:2010/05/17 22:47

泣いた理由や


どんな風に泣いたから「おかしい」と言われたのか?分かりませんが…
感情が、込み上げて泣いてしまった訳ですよね?!

私が以前いた職場にはアジア系、南米系と色々な人種が居ました。彼女達は日本人の私達が引くくらい喜怒哀楽の表現が凄いです。
しかもそれは一種の自己アピールなんですよね。
私達日本人の男ならば「男なら泣くな」と教育されてきた筈です。女は、そう教育されなくとも ゛人前で泣く゛事には抵抗がありますよね。

で、本題です。
質問者さんが言われた「泣き方がおかしい」ですが。公私共に泣く場面になった時、『誰が見てもおかしくない泣き方』を意識し泣くならば、逆におかしくはないですか?
私達は俳優ではないのですから、何故 人からの見た目を意識しながら泣かなければいけないのか?
もし、それを意識し泣くのであれば、どんだけ計算高いんだよ~(-.-;)と呆れてしまいますけどね。
    • good
    • 0

泣くだけでもどうかと思うのに、


『泣き方がおかしい』と追い打ちをかける職場…。
不謹慎にも笑ってしまいました。すいません。
私は泣いたことはないですが、泣く子はよく見ました。
子供みたいに泣きじゃくる人はいませんでしたね。
静かにぽろぽろ涙をこぼしてました。

しかし質問者さん、どうやって泣いたのか気になります。
ぶたばなになってたとか…?
    • good
    • 0

おかしいってどういうニュアンスなんでしょう?


変ってことですか?
それとも泣くポイントがおかしいってことですかね?

前者なら、それを言った人はデリカシーが無いと思うので、気にしないでおいた方がいいですよ。
その発言自体にちょっとびっくりしました。

質問のお答えになっていないかもしれませんが、
ほとぼりが冷めるまで少し時間がかかったとしても、
あなたの今後の対応次第で皆気にしなくなります。

泣いたことを恥ずかしいと思えるのなら、大丈夫ですよ。
(逆切れとかふてくされたりする人も居ますので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!