アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの小説を3つ教えてください。(1ヶ月に2冊以上読んでいる方)

私は小説が好きなのですが、最近読むものが無くなってしまって困っています。
最もオススメの小説を3つ教えてください。
ちなみに私は東野圭吾さんの作品が好きです。
下記に特に好きな小説を書いておきます。(別に私とかぶってもいいですよ)

仮面山荘殺人事件
容疑者Xの献身
スナーク狩り
だからあなたも生きぬいて

ちなみに今は「夜のピクニック」を読んでます。

A 回答 (4件)

私ならこれを読む、というスタンスでよろしいんですか?

それでよろしいのなら、質問者様が現在読んでらっしゃるという恩田陸さんの別作品で『麦の海に沈む果実』『黄昏の百合の骨』。
恩田陸さん好きの私から見れば、両作品は彼女の作品の中では一二を争う良作だと思います。『夜ピク』とは一味違う恩田さんのミステリーとホラーの中間のような作品をどうぞ(笑) 主人公の理瀬が若干恐いです(笑)

続いて薬丸岳さん(で合っていると思うのですが)の『天使のナイフ』。
こちらは確か江戸川乱歩賞を受賞された本格ミステリー。少年犯罪が引き起こす第二次第三次的な事件が面白いですよ。

最後に挙げるなら加納朋子さんの『ささらさや』。
一言で言うならファンタジー色の強いミステリー(笑) ミステリーとはいっても誰かが死ぬわけではないので、本格派の方にはあまりおススメしません(笑) ただ、今現在『夜ピク』を読まれているそうで、それが面白いと感じられたのなら是非どうぞ(笑)

まぁ、私自身は東野圭吾さんの作品が苦手ですので参考にはならないでしょうが、興味を持たれたのなら一度ググってみるなり、アマゾンにてレビューを見たりして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

恩田陸さんの作品は今回の「夜のピクニック」が始めてでしたがとても気に入りました。ぜひ『麦の海に沈む果実』『黄昏の百合の骨』を読みたいと思います。他のオススメしていただいた作品も順番に読んでいきます。どうも有難うございました。

今月に読んでおもしろかったのは、4つになってしまいましたが以下です。

?村薫「レディ・ジョーカー」
黒木亮「冬の喝采」
帚木蓬生「ソルハ」
古処誠二「ルール」
    • 0
この回答へのお礼

4つも教えていただき有難うございます。せっかくですので4つとも読んでみようと思います。

図書館戦争(シリーズものです。

ワーキングホリデー
おいしいコーヒーのいれ方(シリーズものです。)

趣味にあえば嬉しいです。ぜひ読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

この中ですと図書館戦争を知っています。「おいしいコーヒーのいれ方」を読んでみようと思います。どうも有難うございます。

佐藤正午さんの「身の上話」

奥田英朗さんの「無理」
貴志祐介さんの「硝子のハンマー」

最近ここ1年以内に読んだ中でのおすすめですが
かぶっていたらごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

この3つはまだ読んだことがないです。さっそく「身の上話」をamazonで購入しました。他の作品も順に読んでいこうと思います。どうも有難うございました。