プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人をあきらめる方法を教えてください(>_<)

今付き合っている彼氏がいるのですが、平気で1週間以上連絡来ないし、会うのもめちゃくちゃ少なくて。
会っても全然うれしそうじゃないし。
私とはお出かけしないのに友達と甲子園まで野球見に行ってるし。
部屋のコルクボードに女友達の写真貼ってあるし。
おそろで買ったペアのストラップすぐはずしてたし。

とにかく私のこと、どうでも良いって感じ。もう、私のこと好きじゃない。むしろ嫌いなのかとも思う。

じゃあ、別れればいいじゃん!って思うけど、踏み切れない( i_i)
好きで好きでしょうがない。
一度、『別れようか』と切り出してみたが、結局別れられなかった。


どうしたらあきらめられますか??
別れた後の自分が、すごく沈みそうで怖いよ。

A 回答 (3件)

心の苦しさを察します。


質問者様はまだお若いですよね?
諦めるってとても苦しくて、落ち込んでしまって大変な思いをします。
が、ここは分かれた方が良いと思いますね。
人は出会いがあれば別れは必ず付いてきます。
私もいろんな恋愛をして来ましたが、辛い事だらけでした。
でも、前向きに考えれば「自分を大切に思ってくれる人がいるはず」って考えれば次の恋愛に繋がります。
私は「星の数程相手はいるはず」っとは思った事はありません。
出会った人達はすべて大切な人達です。
でも、出会って別れるもの経験の一つだと思っています。
それに若いのなら特にこれから何十人、何百人と出会っては別れなくてはなりません。
この経験は恋愛感情有り無し関係はないと思っています。
辛いとは思いますが、ご自身の事を良く考えて前向きに切り替えて人生を楽しんでもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(つд`)

彼とは10日ほど前に会ったっきり、連絡をとってません!これってもう、別れたって言えますよね( i_i)

彼と別れるのが辛いんじゃないかもしれません。私はすごく彼を必要としてるのに、彼が私を全く必要としてくれないことが、悔しくてたまらないのかもしれません(´ー`)

もっと自分磨きをして、私のこと大好きになってくれる人を探します!!

お礼日時:2010/05/20 23:37

別に好きな人を作ればいいんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

好きな人作るために頑張ってます!!
でも、まだ彼と別れてないです(=_=;)

こないだコンパしました。
私に彼氏がいるって知ってる男友達が、コンパを頼んできてくれて☆私に彼氏がいるのを全員わかった上で私の大学の友達と4対4で飲み会しました(*^_^*)

その中の一人に彼氏の愚痴みたいなものを言ったら、彼も質問者さんと同じく新しく好きな人を作るといいとゆぅ考えで、『いっぱい飲み会開いてあげる!!頑張ろう(笑)』と言って、具体的に次の飲み会の話進めてくれています(>_<)
飲み会開いてくれる人にも失礼だし、彼氏と別れた方がいいですよね!!
今、彼氏とは1週間以上連絡とってません。向こうからも何も連絡ありません。これはもはや別れてると言えますよね??!!

お礼日時:2010/05/20 23:09

あきらめる方法は人それぞれだけど、その人が自分に必要なのか、


自分の未来にプラスなのかマイナスなのか、考えてみてはどうでしょう?


その彼の存在で、たくさんの出会いを無駄にしてしまうのなら、
一緒にいて辛い思いをするより、新しい出会いを求めてみたらいいのでは!?
少し傷つくのは付き合ってしまった瞬間に背負ったリスクです。
前向きに考えましょう^^
だから、隣にいても不安ばっかり感じるなら
「別れて」ときっぱり言って、二度と会わなかったらいいじゃないですか。
話し合いで、お互いに納得するのが1番ですけど・・・
傷つくのは、その後でいいじゃないですか?
そこから、人は成長します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(つд`)

今、彼氏には1週間以上連絡してません。彼氏からも何も連絡ありません。昨日、半年記念日でした。

このままずっと連絡とらないことに決めました!!
最後に言いたいこといっぱいあったけど、会っても上手く言えないし。

これをバネに自分磨きして、私を好きになってくれる人を探します!!

お礼日時:2010/05/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!