アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型男性と初デートすることになりました。
いつもお世話になっております。
皆様のお陰でやっと初めて二人で飲みに行くことになりました。
相手が消極的で真面目なタイプのB型なので、私がすごく勇気を出して積極的になってキッカケを作りました。
でも、やはりこれから先が難しいんです。
私も今まで結構受身だったので、バカみたいに聞こえるかもしれませんが、
教えていただきたいと思っています。

まず、今度の飲みが終わったあと、女性からまた誘うのはあんまりよくないことでしょうか?

それから、彼から私に対する気持ちがどうなのかうまく聞きだせる方法ってありませんか?

最後に彼との距離は前より少し縮んだとしても、私はこれ以上どうすれば彼の心が掴めるのかがさっぱい分かりません。いいアドバイスがあったら是非お願いします。

今までの状況で確かなのは、私は嫌われてはないってことと、彼は女性にはあんまり慣れてないってこと、それから、彼は自分の世界を持ってるようで近づくのが正直に難しいってことです。
長文、乱文ですみませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あまり血液型に拘らない事なんだと思う。

それよりも。貴方が直に彼と向かい合う中で感じるものが大切で。
その中で貴方なりに柔軟に対応していけば良いんだと思う。
相手に焦りが無いなら。貴方も焦らずに。肩の力を抜いて関わる事は大切なのかもしれない。
貴方の緊張や力みが相手にも伝染してしまう。
貴方がリラックスして、彼との時間を凄く楽しんでいる雰囲気を感じれば。自然と彼も力を抜いて自然体の自分を出していける。
直ぐに次を誘う事ありきにしないで。
先ずはその機会を貴方なりに大切にして。
その機会を点として終らせないで、気持ちの線として繋いでいけるように。誘って直ぐ次~を焦らなくても。
一回楽しい時間を共有したら。
その後もう少し落ち着いてメールや電話のラインを活かして、お互いの間にまた会いたいなという気持ちの高まりを作って。
その上で再度誘えばいい。
もちろんその機会が凄く充実していて、お互いに手ごたえのある時間を過ごせたなと感じるなら直ぐに次が生まれてくるのも不自然ではない。
その辺りはあくまで柔軟に。
まだ始まってないんだから。
まずは、その何とか貴方から動いて実現しようとしているその時間を有意義なものにする事なんだと思う。
それ無くして次はあり得ないんだからね。
今の状況ではわからないことは、これから時間を掛けて把握していけば良い。直ぐに進展とか、彼の心を~とかね。
あまり先の先まで考えすぎない。
良い意味で目の前の時間を充実させていく事に集中して。
彼と過ごす時間をシンプルに楽しめば良いんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

本当ありがとうございます。
心が穏やかになれるアドバイスでした。
ゆっくりやっていきます。自然体で!!

B型男性からですが、あまりというか血液型なんか関係ないよ!

気になるならもっと詳しく生年月日・星座・出身地も考慮に入れて欲しいよ。

あなたの個性というか素直なままのあなたを彼に見せればいいんですよ!

「今夜は、とても楽しかったわ!また、行きましょう!」って言えばいいよ!
    • 0
この回答へのお礼

はい。拘るのはよくないですね。

偏見をもたずに前向きでがんばります。
ありがとうございます!!

血液型を気にするのは日本人だけで

自分から血液型に合うように行動するってどっかで読みました

消極的な人は自分からキッカケ作って良いと思いますよ
女性から誘うのも相手が嫌がってなければいいのではないかな

私も相手が消極的だったのでガンガン押しましたよ
後から聞いたら、相手が消極的だったから気づかなかったけど
相手もそれなりに頑張ってたらしいです…

>最後に彼との距離は前より少し縮んだとしても、私はこれ以上どうすれば彼の心が掴めるのかがさっぱ>い分かりません。いいアドバイスがあったら是非お願いします。

焦らず長期戦覚悟で
メールとか遊びとか適度に誘ってみる
相手が自分に好意があるって何となく分かったりしないでしょうか?
私は何となく分かるのですが
そういう確信が出来たら、また一歩踏み出してみる…

よく分からないアドバイスですね…
    • 0
この回答へのお礼

「長期戦覚悟」という言葉でこれから私がどうすべきかすごい分かるような気がしてきました。

よいアドバイスになりました。本当に!!
ありがとうございます。

女性から誘うのはOKです。

気持ちを聞き出すためには、まずは信頼関係の構築が大事です。
焦らずに。

血液型の色眼鏡で見ず、ひとりの人間としてじっくり関わるのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

焦らずに。。ってことを念にもって頑張ります。

いいアドバイスありがとうございます。

私もB型男性ですけど…私も血液型に拘る必要はまったくないと思います。

B型だからこうかもしれない。何座だからあぁかもしれないなんて思っていたら、固定観念にとらわれすぎていろんなことを考えちゃいます。彼は彼でいいじゃないですか。

血液型はさておき、消極的な彼なら、質問者さんから飲みに誘ってもまったく問題ないじゃないですか。要は2人のお付き合いですから。2人でデートするのに、どちらから誘うとか誘われるとか関係ないですよ^^

2人でいる時間が楽しく有意義であれば、そのうち彼の方も打ち解けてデートに誘ってくるかもしれません。嫌われていないってわかっているならば、距離なんてゆっくり縮めていけばいいんです。彼の気持ちを確かめるのはそれからでいいんじゃないでしょうか。
それまでは質問者さんがグイグイ引っぱっちゃえ!!私も彼と同じB型ですけど、積極的な女の子って好きですよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、小心者なんでなんだかすごく勇気をもらいました。
頑張ります!