人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

神戸で接着ブリッジ治療を行っている歯科医
を探しています。

前歯を抜歯してブリッジにする必要があります。

現在私が通っている歯科医では普通のブリッジ
を勧められました。転居前の歯科医では削る
部分が少ない接着ブリッジというものがあると
おっしゃっていました。
今行っている歯科の先生に接着ブリッジについて
質問したところ外れやすいのでお勧めしないと
のことでした。
教えてほしいことは下記の内容です。

・神戸で接着ブリッジ治療してくれる歯科医。
・接着ブリッジ治療したことがある方、治療後
いかがでしょうか。
・奥歯でも接着ブリッジは可能でしょうか。
・接着ブリッジに関係なく、神戸で評判の良い
歯科医。

一部でも良いのでご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>神戸で接着ブリッジ治療してくれる歯科医。

具体的にはわかりませんが接着ブリッジ自体はそれほど珍しいものではありませんので
どこの歯科でもお願いすれば対応してくれると思います。
”絶対に接着ブリッジがいい”と頼み込めばですが。

>奥歯でも接着ブリッジは可能でしょうか。

まず無理です。
接着ブリッジは両隣の歯に接着剤(レジンなど)で固定するだけですので主に咀嚼で
使う奥歯には適しません。簡単に取れてしまいます。
また奥歯の場合接着部の清掃が難しくなるので虫歯を引き起こす原因にもなりかねません。

>接着ブリッジに関係なく、神戸で評判の良い歯科医。

良い歯科とは患者の目的、費用などを総合的に判断し適切な治療を行ってくれるところです。
文面から主さんが接着ブリッジにこだわるのは削る量なのでしょうが、削らない治療が
必ずしも良い治療というわけではありません。
抜歯後の処置にはブリッジ以外にもありますし、それぞれにメリットデメリットがあります。
具体的な提案でなく申し訳ありませんがシッカリ話し合いの出来る歯科を探されると
よろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
相談できる先生を探したいと思います。