アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前アルバイトをしていた所のお給料がまだ未払いで困っています。

半年前ぐらいに経営が厳しくなったという理由で
アルバイトを辞めることになったのですが
その後、お給料がなかなか振り込まれず
催促の電話をしても2ヶ月に1万円ずつぐらいしか入金してもらえず
未払いがあと10万ぐらい残っています。

働いている時からお給料が遅れる事はあったのですが
長く働いてお世話になっていたので、待っていました。
ここ数ヶ月私も体調を崩して働けなかったので収入がなく困っており
その旨を伝え、すぐにお金が必要なので半額ぐらいもらえれば
あとはもういらないとまで伝えたのですが
未だ振り込まれていません。。。

業種的には占い鑑定をしている会社で困っている人を助けたいとうたっておりますが
全く信用できないなと思いました。

ちなみにタイムカード等は手元にありません。。。(会社では手書きでした)

どうすれば支払いしてもらえるか、
おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

あと、会社のHPでブログをやっているようなので
この事を書き込んだりしたら罪になるのでしょうか。

A 回答 (1件)

働いていたことが証明されるなら労働基準局へ行くと何ヶ月分の平均の給料が労働基準局から支払われますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます。

そんなシステムもあるんですね、労働基準局に連絡してみます。

お礼日時:2010/05/17 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!