アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が撮影しダビングした映像を、DVDーRにダビングします。
【Panasonic・Diga】です。
これを“消音”でダビングする方法はありますか?
今はHDDに入ってる状態です。
よろしくお願いします♪

サッカー観戦をしたもので、他人に渡すには主観的な言葉や応援が入ってるので
恥ずかしかったり失礼だったりするので(^^*)

A 回答 (2件)

HDDに記録されている映像の音声情報を消すには、動画編集ソフトウェアが必要です。

もし、まだカメラにも映像が残っているようでしたら、カメラからビデオにダビングする際に、
映像信号だけをケーブルで接続し、音声信号に関しては接続しなければ、音声なしの映像にする
ことができます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうゆうことですね♪
助かりました。
HDDは自分家族用に。
またこれから赤端子を抜いてダビングします☆”
ありがとうございました(^^*)

USB端子などを使ったダビング(デジタルでのやり取り)では音声だけ抜くことはできませんので、コンポジット(またはS端子)を用いてダビングすればいいと思います。

このとき普通は音声の赤、白のコネクタも繋ぐのですが、そちらを接続せずに行えば映像だけのダビングになります。
多少画質は悪くなるかもしれませんが、もともと家庭用ビデオの画質はそれほどいいものではないのでそれほど苦にはならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サッカー試合なので、動きさえ見れればいいので映像は期待しなくていいです。
コネクタとは♪
助かりました(*^-゜)v