プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミックスタジオでコミックワークスのトーンを使用したいと思ってます。
使用勝手はコミックスタジオの方がいいのですが、トーンはデリータで慣れているのでコミックワークスのを使用したいです。現在コミックスタジオしか持っていなくて、知り合いでも両方持っている人がいないので使用できるのかどうか、またやり方が分かりません。

コミックスタジオは コミックスタジオ PRO4.0
http://www.comicstudio.net/cs40/lineup/pro/index …
こちらを使用してます。

コミックワークスは コミックワークス ver2  ver2MAX 
http://www.comic-works.com/
こちらを購入する予定です。

コミックワークスのトーンをコミックスタジで使用する方法を紹介しているサイトや、使用方法を教えてください。

A 回答 (1件)

手間がかかっても一番確実な方法です。



1.コミワクの新規ファイルに移動させたいトーンを全面貼り付け
2.コミスタで読み込める形式で保存(自分はpsd形式にしてます)

こうしておけば、コミスタで読み込むことはできます。
あとはトーン形式で保存するなり、そのまま画像として使うなりお好きなように。

ただしコミワクのトーンでアミになっているもの(普通のアミやグラデだけでなく、柄物でもアミ化されているもの)は
拡大縮小や回転をするとモアレの原因になる可能性が高いです。
コミスタのトーンと同じ感覚では使わないほうが良いと思います。
自分は、コミワクでアミ化されているトーンは移動させていません。実線の柄トーンや点描のようなものだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
…やっぱり一括で持っていく方法などはないんでしょうね…(^^;)

購入したら地道にやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!