gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

劇団四季名古屋会場の座席について教えてください。

両親にチケットをプレゼントしたいのですが、どこの席が良いのかわからないのでアドバイスしてください。

(1)A1:T列23~30番
(2)A2:2階C列20~30番

いろいろ調べましたが、1階後方より2階の方がお勧めと書いてあったり、やっぱり1階の方が臨場感があるといったご意見があったり、もうわけがわからなくなってしまいまました。的確なアドバイスがいただけると助かります。(N列以降は2階席が上方でかぶるので、なら2階席の方が良いなど)

それとも日にちを変えてやはりS席で見た方がいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新名古屋ミュージカル劇場はオープンしたときから見に行っています。

今はオペラ座の怪人を上演していまして 目玉のシャンデリアのことを考えますと ここは2階席C列のセンター席で 観劇されたほうが良いと思います。 臨場感があるといわれる1階席ですがN列のすぐぐらいは影響ありませんが T列は完全に
上に上がったシャンデリアは見えません。少しの間ですが舞台の上のほうに姿を見せる怪人も見えません。

確かにS席の1階で10列目以内のほうが見やすいですが 1000席をきるそう大きな劇場ではありませんから どこでも見えます。(中日劇場で1500弱、市民会館で2300席)
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
結局日にちを変更し、J列のセンターで見ました。
両親も喜んでくれてとても良い一日になりました。
ありがとうございました。

#1さんのおっしゃる通りの理由で、

二者択一なら私も2階席の方がいいと思います。
ですから、#1さんの回答の補足だと思ってください。

もし、日にちを変えてS席での観劇が可能でしたら、
S席での観劇をおすすめします。
(料金設定に差があるのは、当然それなりの理由があります。)

シャンデリアが上がるのが大体E列の上あたりですので、
G列からJ列あたりのセンターブロックの席がベストだと思います。
そのあたりでしたら、俳優さんの表情も見えますし、
シャンデリアや額縁(舞台上方)に現れる怪人も見えます。
    • 1