【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

既婚女性の方!飲み会や学校の同窓会などはしてますか?

結婚して2カ月目の28歳主婦です。旦那も同じ年です。
題名の通りなのですが、結婚してから飲み会や学校のクラス会など、行ってますか?
私の旦那は女性同士の飲み会なら月に1回ぐらい、学校のクラス会みたいなのは異性もくるから
行ったらダメだ!といいます。まだ子供とか居る訳でもないのに、そーいうものなのでしょうか?
浮気する訳でもないのに行かせてくれません。私も久しぶりに同級生に会って話したい!とか思うし
旦那の意見としては行く必要ない!と言っているのですが、どう思いますか?
私の意見としては、20代のうちくらいは皆とたくさん遊びたい!と思ってます。
女性は常に家に居て家庭を守らなければならないのでしょうかね?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

40既婚男です。



お子さんもまだなら良いのではないでしょうか?

私の妻はお酒も飲めないし、女子校育ちなので少し違いますが、結婚当初から月に1度大学時代の友人5名で定期的に会っていますよ。(昼間ですが)
これは卒業した時の約束らしく定期的に会わないとなかなか会いにくくなるからと決めたようです。
子供が生まれるとそれぞれAさんが来られないとかありますが、卒業してから17,8年続いています。

ご主人に愛されているんでしょうね。

結婚前の話ですが、20過ぎの時に付き合っていた彼女の時の話ですが、それ以前もそれ以降(妻も含め)も行って欲しくないとは思った事はないのですが、その彼女だけは嫌でした。
かなり好きだったのもありますし、何と言ってもお互いの愛情のバランスがかなり違った気がしていまして、不安に感じていました。
なので同窓会に行って万が一なんて事も考えてしまっていました。

上手く表現できないのですが、信頼できなかった、愛情が伝わってこなかったと言うのが本音でした。

ご主人に「あなただけよ」みたいな態度を出せば、ご主人も心からかはともかく渋々でも許してくれるのではないですか?

お子さんが生まれるとしばらく自由が無くなると思うので、行くのなら今だと思います。

なぜだめなのか?という反論をするよりかは、ご主人が良いよと言ってくれる態度で接していけばいいのではないでしょうか?

>浮気する訳でもないのに行かせてくれません
浮気されそうだと感じているのではないでしょうか?
けして質問者様が浮気しそうなタイプと言うのではなく、質問者様がきれいで何で自分と?と言うように自分に自信が持てないとか(私がそうでした(^_^;))。

上に書いたとおりご主人だけと言う態度で接すれば、ご主人も安心すると思います。
    • good
    • 0

めんどくさい男ですね~ご主人(失礼)



愛されてるんだわ、なんて旦那さんの言うこと聞いちゃったら
10年後 『結婚失敗した』ってことになっちゃいますよ。
今闘って 自分の権利を獲得してくださいね。

ちなみに 私は40代既婚、趣味も旅行も飲み会も自由に行かせてもらってます。

『監獄生活』にならないように頑張ってください。
    • good
    • 2

でたー!同窓会禁止嫉妬深夫!!(失礼)



旦那様にも、同じ環境で耐えられるか聞いてみてください。
1、異性のいる飲み会は、禁止。例え、仕事でも女性がいる場合は、参加不可。仕事だから仕方ない、の理由は不可。(こっち(妻側)だって、付き合いだから仕方ないんです)
2、旦那も同窓会への参加は禁止。
3、飲み会は、月一回のみ参加許可
この二つを1年間、あなたが実行できたら、私も実行します。まずは、言い出しっぺさんのお手本を見せてください。

と、私なら旦那に言うかな?全く同じ条件を引き合いに出しますね。だって、妻ばかり旦那の言う籠に入るのは、おかしいですよね?

往々にして、こういう男は、女房へは同窓会に行くな、と言って、自分は男だから行ってもいい、と、訳のわからん男女差別する。そういう時は、男を都合よく利用するくせに、ここぞ!と言う時に男らしくない。

だいたい、女房を同窓会に行かせないなんて、ちぃせぇ男です。自分に自信がないから、女房に目の届かない所に行って欲しくないんでしょうね?女房の友達にも、旦那さん小さい男だね、って笑い者にされるのも知らないで。

そんなに心配なら、女房の送り迎えでもすればいいのに。

最初が肝心ですよ。旦那に、はっきり、自分の気持ちを伝えましょう。そして、同窓会から帰宅したら、嘘でも「今日は行かせてくれてありがとう」とでも旦那に伝えましょう。こういう旦那は、そいいう一言で、有頂天になったりしますから(笑)

子供を妊娠出産したら、しばらくお酒なんて飲めません。子供が気になって、夜は出掛けられませんよ。子供を安心できる実親に預けたって、出先で子供が気になるのが母親ですから。だから、身軽なうちに、誘われたらそこそこ遊んでくださいね。でも既婚者ですから、独身時と同じように出掛けるのは、悲しいかな?考えようですけどね。


私は、30才で結婚したので、結婚後、友人と外出する事自体が余りありません。友人は、男女問わずみんな子育て中で、家族優先です。
でも、たまにある中学の同級生の飲み会や、高校のクラブの飲み会(こちらは、男性もいる)には、参加しますよ。旦那は、心よく出してくれます。旦那の帰宅が遅い為、子供は実家に預けます。旦那は晩御飯も、自分で済ませてくれますよ。だから、私は、心よく私を出してくれる旦那にいつも感謝しますし、男らしいし、私を信頼してくれてるんだなぁと嬉しく思います。

もし、私の旦那様への辛口回答を見て、気分を害されるようであれば、旦那様の言う通りにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

はじめまして!



 結婚14年目の子供三人のママです(中学 小学 4歳)

未だに私は飲みに行ってますよ~

ただ・・・新婚時代は少しうるさかったかも・・
 質問者さんもまだ新婚ですから旦那さんがまだまだ離したくないのかな?w

 旦那さんにも同じことを言ってみては?
貴方も同窓会 女の子がいる会社の飲み会行かないで!ってw
 私だけが我慢しなきゃダメなの?おかしいでしょ???って逆に聞いてみてはどうですか?

子供が出たら飲みに行きたくてもなかなか行ける状態もなくなりますからね・・
 今のうちに友人との係わり持ちたいですよね~
 
 でも うちの旦那も女は家に居て家庭を守って欲しい人でした。
旦那さんのお母さん看護士で家にいない人だったから余計そうでした・・
 旦那さんの家庭環境の背景に何か寂しい子供時代なかったですか?

その辺りも話し合ってみては?
    • good
    • 1

初めまして 二児の母です。



回数に制限があったりするのは嫌ですね。
もぅ世帯を構えた大人ですから、毎週や毎週末が続けば、自分で節制もするのにね。

同窓会も、友人達との飲み会も 家事都合が合えば 行ってましたよ。
さすがに、子供が出来て、子供の体調が悪い時には、夫はOKサインでしたが、行っても私自身『心ここにあらず』だろうと キャンセルはしてましたが。

常に家に居て家庭を守らなければならないか、、、と言うと、まぁ常時家に居る/居ないではなくても 守らなければならない義務はありますよね。
旦那様が 養う義務と同じでしょうから。
時間枠を決めてみたらどうですか?
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

あー…面倒な男性と結婚しちゃいましたね…
これからもいろんな女らしさを押し付けられますよ。

早いうちにきちんと戦っておかないと、ひどいことになると思いますよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

40代既婚の男です。



若い頃も現在も妻は飲みにも行きますし同窓会へも行きます。
友達同士で遊びにも行っていますし、私も進んで送り出します。

旦那様の束縛はお付き合いしている頃から予想は出来ませんでしたか?
また、結婚したら・・・・・的な事もお互い話さなかったのでしょうか?
結婚してから初めて垣間見た性格だったのでしょうか?

>学校のクラス会みたいなのは異性もくるから
>行ったらダメだ!
>旦那の意見としては行く必要ない!

これは、あまりにも一方的な言い分ですね。

でも
「全く束縛せずに自由にさせろ」と要求したところで埒があかないと思います。

ご質問者様にとって旦那様が一番である事、
もっと自分を信じて欲しいという事、
久しぶりに同級生と会って話がしたいという事、

上記を旦那様と話し合ってみてはどうですか?

また、旦那様がこんな束縛の仕方をする背景に何かあるか?も考えてみるのも
良いかと思います。
    • good
    • 0

40歳、結婚10年目になります。

今は子どももいますが、子どもがいてもいなくても、飲み会も同窓会にも行きます。夫も勧めてくれますし。
旦那様、ドラマの見すぎなんじゃないですか?
確かに同窓会がきっかけで、みたいな展開、ありますよね。
私は首都圏在住ですが、田舎の出身なので同窓会となると泊まりがけです。
なので同窓会のときは夫と子供は夫の実家にお泊りです。
家のことをきちんとしていれば、別にいいと思いますけどね。
あとはお互い、信用があるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫が同窓会に出席するのが不安です

はじめまして

私は38歳の専業主婦、夫40歳、娘が3人います。

先月、夫の小学校の同窓会の案内が届きました。

ずいぶん経った昨日「同窓会に行きたいねんけど」と言われましたが、出席で返信した後のことでした。

私はその際「もう返信してるんやろ?」と聞き、特にいいともダメとも言えませんでした。


夫とは、3年前に夫の不倫が発覚し、別れずにやってきています。会社の10歳下の女性で、私の妊娠・出産時の1年半に及ぶ不倫でした。

発覚した当時は、気が狂いそうに訳がわからなくなりましたが、ひたすら謝り必死になる夫をみて、やり直してきました。

ただ、私は夫を二度と信じることはできなくなってしまいました。

過去にも肉体関係はないと思いますが、中学の同級生、大学のサークル仲間と、頻繁に連絡を取ったり、二人だけで飲みに行ったりしていたこともありました。

そんなことがわかる前から「女の人とは二人だけでは絶対に食事とか出掛けたりはしないで」と何十回も言ってはいたのに、私は度々嘘をつかれていました。


そんな夫が、同窓会に行くのが、嫌で嫌でたまりません。不安でいっぱいです。

「私はあなたを信じられないから、行かないで」と、泣いてすがりそうになります。


どうすれば、どのような気の持ちようをすれば、夫が同窓会に行く日を安心して迎えられるでしょうか。

あるいは、「行ってほしくない」と言っていいものでしょうか。

不倫を精算してもらって3年もたつのに、まだ引きずってそんなことを言いだしたら、何のためのやり直しだ、いつまで縛り付けるんだと思われるでしょうか。


別れないことを選択したのだから、我慢しないといけないとわかってはいますが、なかなか、難しいです。

どのようなことでも、結構ですので、アドバイスいただけないでしょうか。


どうぞよろしくお願い致します。

はじめまして

私は38歳の専業主婦、夫40歳、娘が3人います。

先月、夫の小学校の同窓会の案内が届きました。

ずいぶん経った昨日「同窓会に行きたいねんけど」と言われましたが、出席で返信した後のことでした。

私はその際「もう返信してるんやろ?」と聞き、特にいいともダメとも言えませんでした。


夫とは、3年前に夫の不倫が発覚し、別れずにやってきています。会社の10歳下の女性で、私の妊娠・出産時の1年半に及ぶ不倫でした。

発覚した当時は、気が狂いそうに訳がわからなくなりました...続きを読む

Aベストアンサー

以下感じたところをオブラートに包まず赤裸々に語ります、依って一切の美辞麗句は排除しておりますが、どうぞ御気を悪くしないで頂きたいと存じます。

>「行かないで」と言われたら、isokenさんは、どうされますか?また、どう感じられますか?

全ては浮気ウイルスの潜伏期間かどうかに依るのでしょう、思うに浮気癖は潜伏期間が極めて長いある種の病気であり、完治に到るには相当の時間を要する、人にも依るのでしょうが少なくとも私はそうでした。

但し仮にそのシチュエーションで「行かないで」と言われたら、私であれば恐らく断念するでしょう、浮気という自らの行動と著しく乖離しますが、過去も現在も私にとっての家内は他の誰よりも大切な存在ですから。
そしてその点を御主人に置き換えたとするならば、3年前の古傷に触れられたというある種忸怩たる想いは残るものと。

御主人も本音に於いて貴女及び御家庭が最も大切であるのでしょう、但し他の女性とのセックスという誘惑も断ち難い、即ち世の多くの男性が有する、浮気はしたいが家庭は壊したくないという極めて都合の良い矛盾の信奉者、恐らくそういったところでしょう。
その一方である種女性側の性的モラルが劇的に変化している現在に於いて、既婚男性であるというハードルは無きに等しく、浮気相手に事欠かないのもまた事実のようです。

尚同窓会の案内が届いた後の御主人の行動を察するに、3年前の不倫発覚が未だに尾を引いている、そして質問者様が気にしている事をも察知しているのでしょう。
或いは大変申し上げ難いが、未だ浮気の現役プレーヤーである可能性も否定出来ない、貴女が提示された質問文を読み下す限りに於いて、かつて浮気の常習者であった私としては、そう判断せざるを得ない部分がないではない。

因みに私の浮気病は40代半ばまで続き、御多分に漏れずその間2度ほど家内にばれて、直ぐにその相手とは別れるのですが、また別の相手という繰り返しでして、とうとう堪忍袋の緒が切れた家内は強制的な監視を宣言しました。
一方的な門限を言い渡され、当時出始めのGPS機能付き携帯を持たされて、しつこいほどのメールの連打をも容認させられましたが、当の私といえばそれでも尚その監視網を掻い潜り、ありとあらゆる手段を用いて浮気に勤しみ、今覚えば我ながらよくそれだけ情熱を傾けたものだと感心するほどです。

但し浮気・不倫に関心が無くなって以降、彼女が私の行動に制約を設ける事が殆んどなくなった、それほど女性の嗅覚は鋭い訳で、逆説的に申し上げると、未だ貴女に若干の疑念が存在するという事は、御主人に浮気の可能性が残るというある種の証左でもある。

最後になりますが、貴女が所有する選択肢は以下の3つ、1.御主人を信じて知らぬ顔で送り出す、2.事前に釘を刺した上で送り出す、3.断固として出席を許可しない

その全ては当然貴女の判断に依りますが、御主人はかつての私同様浮気への抑止力が不可欠な方の様です、依って仮に私であれば2.をお勧め致しますが。

以上、長文・駄文失礼しました。

以下感じたところをオブラートに包まず赤裸々に語ります、依って一切の美辞麗句は排除しておりますが、どうぞ御気を悪くしないで頂きたいと存じます。

>「行かないで」と言われたら、isokenさんは、どうされますか?また、どう感じられますか?

全ては浮気ウイルスの潜伏期間かどうかに依るのでしょう、思うに浮気癖は潜伏期間が極めて長いある種の病気であり、完治に到るには相当の時間を要する、人にも依るのでしょうが少なくとも私はそうでした。

但し仮にそのシチュエーションで「行かないで」と言われた...続きを読む

Q40歳の同窓会、どんな風になっていますか?

皆さんはどうでしたか?

心理的な抵抗はありませんでしたか?

同級生はどのように変わっていましたか?
またあまり変わっていませんでしたか?

何か感じたことがあればお教えください。

Aベストアンサー

40才は、まだまだギンギンに立つし、したくてしたくてたまらない年齢です。
皆さん、フィーリングが会えば直ぐエッチできますよ。
やはり、40過ぎて昔、そうでもなかった女性(全くもてなかった)が、色っぽくなっていたりすると、くどいたりして。楽しいもんですよ、セックステクニックをガンガン自慢したり、高級フランス料理店にお誘いして、オッケーならば、もう、いただきですよ。
ある程度の紳士的振る舞いと、包容力と、自信を持ち、今日までのサクセスストーリーをさりげなく伝えれば、フランス料理のデザートで熟した女体は、いただきだぜー!
セックス\(^O^)/

Q男性の既婚者の方にお聞きします。昔好きだった人に

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを
言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。

そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、
昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、
単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。
それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう
ものなのでしょうか。
家庭があるし、もうなんとも思わないですか?

今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、
なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。
なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はカミングアウトと思われていますが、向こうからすれば何度も好きだと言ってきたわけだし。相手にとって昔の貴方は他の同級生とは違う人だったわけです。だから再会したとき、あえて「昔はこんな気持ちだったのだよ。」と貴方に話したのでしょう。下心があるかどうかは、分かりません。ある人もいれば無い人もいます。

それより問題は貴方です。
意識するのは、新たな恋への期待ですか、それともそんなつもりも無いのに昔の話を持ち出した相手への困惑からですか。
大人ですから火遊びも自由です。期待するなら会った時、色々お話ししてみましょう。相手と波長が合うかもしれません。

でもそんなつもりが無いなら、今回の件は「忘れた」フリしましょう。
相手は妻子持ち。「結局、この人は昔から俺のこと気にしていないんだな。」とあっさり思うだけです。
だって貴方は昔からそうなんですから。

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q40代で昔の異性の同級生と清い付き合いって?

つきあって5年して結婚15年目の40ちょい過ぎた夫婦です。
ただいま7年来のセックスレスを月1で解消すべく日々夫婦でスキンシップを重ねており、こちらで何度かアドバイスをいただいております。ありがとうございます。

私が先日嘆いてしたためた「離婚届」を破棄すべく、今夜は「やり直し記念日」と称して私が腕を振るった夕食を家族で囲みました。 真紅の薔薇のブーケを夫から貰い妖艶な香りに陶酔していると夫が「こんなに日常スキンシップも続け月1デートもするし俺なりに頑張っているので、頼むから外での行動にいちいち疑念を抱いて愚痴を言わないでくれ。遅くとも夜中の二時までには帰宅するから」と言いました。 私は「セフレがいたとしても私をまず大事に愛してね~バレたら心が傷つくからね~」と言うと「だからそんなのいないって」と一点張り。 嘘つき~~!

私は逆に「私の場合はどこまでなら許せるの?」と聞き返したところ、まるで関心なさそうに「一緒に食事する位ならかまわない、それは俺と一緒だ」と言いました。 

夫は「好き好きオーラ」を発している私が裏切るとは思いもよらずたかをくくっています。 それほどまで魅力がないのか自分…がっくり。
実は先日大学時代の同級生(アッシー君でした、キスは昔したと言われましたが覚えてません)と偶然駅で再会して意気投合、携帯は履歴が残るので私は公衆電話で彼の携帯へ連絡をしてます。 はっきりいって夫より全然会話してて楽しいし何より気分転換になります。

「今度また昼間会おうよ、自分の事務所においでよ」と言うのですが、本当に話すだけならいいけど私の夫婦関係がまさに修復中なので変に彼にも夫にも誤解されたらまずいと思っています。 もちろん彼には夫とのレス状態を相談し、アドバイスついでに冗談交じりで誘われたりして悪い気はしません。 

でも大学時代の独身の身分ならともかく、40過ぎた世代でも男女で「せめてキスまで」くらいの関係って成り立つんでしょうか。 私も寂しいので直接会って話をしたいのですが、やはり彼は肉体関係を視野に入れてるんでしょうかね…(本当は夫への腹いせにカラダを任せたいのはやまやまなのですが、それは本意ではないし逆に居心地良くはまりそうなのでその気はありません)。 ママ友も楽しいのですが、目の付け所が彼とは全く異なり、それはそれは彼といると昔に戻ったようで楽しいのです…。 

つきあって5年して結婚15年目の40ちょい過ぎた夫婦です。
ただいま7年来のセックスレスを月1で解消すべく日々夫婦でスキンシップを重ねており、こちらで何度かアドバイスをいただいております。ありがとうございます。

私が先日嘆いてしたためた「離婚届」を破棄すべく、今夜は「やり直し記念日」と称して私が腕を振るった夕食を家族で囲みました。 真紅の薔薇のブーケを夫から貰い妖艶な香りに陶酔していると夫が「こんなに日常スキンシップも続け月1デートもするし俺なりに頑張っているので、頼む...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
フェミニストで知られる上野千鶴子先生は、面白い事を言っています。

「結婚生活という枠のなかで生活保障や世間体がすべて満たされて,なおかつ快楽の権利もまた満たされるべきであるという,いわば欲張りで不可能な要求をしているわけですねえ。
 この人にはとりあえず生活保障をしてもらっているわけだから,これ以上どん欲な要求は出さないで(笑),快楽はよそで調達してこようとか,知的刺激はよそで調達してこようとか,なぜ女たちは思えないのでしょう,と私はいつも結婚している女たちをみて思ってたんだけど。」

逆に言うと、男である「夫」には、これだけの「能力」が要求されているわけですが、誰もがそれだけの「能力」を持っているわけじゃない。(笑)
僕は、「能力」の有無と「愛情」の有無を取り違えるって、「愚か」なんだと思うんですよ。
はっきり言えば、「たかが」浮気で家庭を捨てる男もバカですが、「たかが」浮気で消えうせてしまう夫婦愛なんて、元々大した代物じゃあない。

ただね、「浮気」ってものは、現在の生活に大きな不満の無い男女にとっては「たかが」ですが、大きな不満を持った男女が踏み込めば、「ありもしない本物の恋」とか「真実の愛」をでっち上げやすい。
何故って、恋はセックスの最高の媚薬だから。

夫婦生活に問題のある人間は、先ずはそれを解決するのが先です。
50代になれば、自分の現在とこれまでの人生に、90%の自信と10%の満足を持っていないと、余裕を持って生きることが出来なくなる。

僕は浮気者ですが、少なくとも今の貴方に、浮気を問題なく楽しんでしまえる「能力」も「技術」もないと思いますよ♪

はじめまして。
フェミニストで知られる上野千鶴子先生は、面白い事を言っています。

「結婚生活という枠のなかで生活保障や世間体がすべて満たされて,なおかつ快楽の権利もまた満たされるべきであるという,いわば欲張りで不可能な要求をしているわけですねえ。
 この人にはとりあえず生活保障をしてもらっているわけだから,これ以上どん欲な要求は出さないで(笑),快楽はよそで調達してこようとか,知的刺激はよそで調達してこようとか,なぜ女たちは思えないのでしょう,と私はいつも結婚している女...続きを読む

Q旦那が泊まりの同窓会

今日旦那さんから、12月に泊まりの同窓会(高校時代)に参加しても良いか?と聞かれました
詳しく聞くと、男性4人・女性4人の計8名で行われるとのこと

女性の中には副担任だった先生が含まれていて、先生が旅行に行きたいと言っている様です
副担任の先生は旦那さん達と5歳位しか離れていないので、結構友達みたいな感じ

いくら先生が参加するとは言え、男女混合で8人の同窓会・・・
私的には単なる旅行としか思えませんし、あまり気分の良い感じもせず素直にそう言いました
旦那さんも参加したいけど、私が気分が良くないならやめておくと了承してくれましたが
なんだかとっても残念そうでしたし、ちょっと嫌な空気が流れました


旦那さん44歳で私は39歳。結婚6年目で子供はいません

今回のメンバーは学生時代からの仲良しグループというわけでも無くて
5年前のクラスの同窓会を機に酒好きのメンバーが集まって飲んでいるといった感じなのです

一時期は旦那さんも月に2回程参加していましたが、毎週の様に飲んでいるメンバーなので
ここ1年位は、1~2カ月に1回参加する程度になっていました
メンバーの中の3人(男性二人、女性一人)とは私も一度だけ一緒に飲んだことがあります

男性二人は結婚していますが比較的自由な感じ、女性は別居中で娘が高校生でした
その他のメンバーはお会いしたこと無いので分かりませんが、比較的自由な時間が持てる様です

普段飲みに行く時には(夕食後でも)特に文句も言ったことも無いのですが・・・
泊まりでと言われてしまうと、ちょっと抵抗感があって快諾出来ませんでした

私の心が狭い?快く参加をOKするべきだったのでしょうか?
同世代の方の意見を聞きたくてこちらへ相談致しました。宜しくお願いします

今日旦那さんから、12月に泊まりの同窓会(高校時代)に参加しても良いか?と聞かれました
詳しく聞くと、男性4人・女性4人の計8名で行われるとのこと

女性の中には副担任だった先生が含まれていて、先生が旅行に行きたいと言っている様です
副担任の先生は旦那さん達と5歳位しか離れていないので、結構友達みたいな感じ

いくら先生が参加するとは言え、男女混合で8人の同窓会・・・
私的には単なる旅行としか思えませんし、あまり気分の良い感じもせず素直にそう言いました
旦那さんも参加したいけど、私...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。既婚女性です。

心が狭いなんてとんでもないと思います。
私だったら絶対嫌です。

いくら同窓会だろうが、男女混合の旅行って・・・。
その先生も先生だなぁなんて思うのは私だけでしょうか。
生徒だった人たちももういい大人で家庭だってあるのに、「旅行したい」なんて・・・。
男女交えての旅行を、皆が皆良く思うわけではないということ、普通の人ならわかりそうなものですけど。

男同士の旅行ならいいですよ。
まぁ、例えば色々と夜のお店に出かけるかもしれないなとかは思いますけど(笑)、でも所詮「店」ですから。
でも男女混合の旅行って、言い方悪いですけど、もし何か過ちがあったとき、相手は「普通の人」ですよね。
ズルズルされてしまう可能性だって大だと思います。

夫を信用していないわけではないですが、でも皆で同窓会の席でお酒を飲み、女性が酔っ払って迫ってきたりしたら、断る男の人って少ないんじゃないかなぁと思うので・・・。(偏見だったらすみません)

参加はOKしなくて正解だと思います。
家庭があるのに、奥さん抜きで異性と泊りがけなんて、考えられません。

こんにちは。既婚女性です。

心が狭いなんてとんでもないと思います。
私だったら絶対嫌です。

いくら同窓会だろうが、男女混合の旅行って・・・。
その先生も先生だなぁなんて思うのは私だけでしょうか。
生徒だった人たちももういい大人で家庭だってあるのに、「旅行したい」なんて・・・。
男女交えての旅行を、皆が皆良く思うわけではないということ、普通の人ならわかりそうなものですけど。

男同士の旅行ならいいですよ。
まぁ、例えば色々と夜のお店に出かけるかもしれないなとかは思いますけど(笑)、で...続きを読む

Q既婚男性と同窓会

あるドラマを見ていてふと思った事です。

もし、既婚男性が同窓会で「昔、○○君の事好きだったんだよ」と
言われ、流れで携帯アドレスを交換し、しばらくたってから
「会いたい」と言われたら会いますか?

ちなみに既婚男性の夫婦関係は良好です。

Aベストアンサー

こんにちは。以前、そのような女性と夫が実際にメルアド交換したという20代の妻です。

一言その女性に言うとしたら、「今更夫に何の用ですか?」ですね。
たまたま偶然同窓会で会ったからって、友達に戻る(または当時は親しくなかったけど友達になる)意味って、要するに不倫のお誘い以外に何かあるんですか?

要するに、その女性の現在が不幸だから、昔の同級生や他の男性を見て誘いたくなるんじゃないですか?
自分と同じように相手の家族も不幸にしたいとか。
または同級生に限らず常に他の男性との出会いを探してるとか。

相手の事も考えずにそんなことをする女性の性根はそんなところだと思いますが、違いますか?

友達で…なんて虫のいい話は、いい年して家庭のある男女間では成り立たないんじゃないですか?
どちらかに下心が発生していないと、二人で会うことはないと思いますから。

だいたい、一般論として、その誘われた夫というのは、「昔俺のこと好きだったっていう同級生と二人で食事に行ってくる」なんてことを妻に言えますか?そしてそれに対して妻はOKサイン出しますか?仮面夫婦ならまだしも、夫婦関係良好ならば、こう上手くはいかないですよね。

相手のことを思いやるなら、2人でこっそり会って家庭を壊すきっかけとなるようなことをしないで、そっとしておくのが大人じゃないですか?出会い系で会った人でもあるまいに。

これって、「相手を思いやる必要が無い=自分の暇つぶし・気晴らしに楽しみたいから=不倫(もどき)のお誘い=家庭不和」という、結果が最悪の方程式じゃないですか?

結論として、自分のことしか考えていない身勝手な女性に振り回される夫がみじめったらしいし、夫の人生に不必要で不幸な女に家庭をひっかきまわされるなんてアホらしいし、既婚男性にそんなことしてると、どんどんその女性の評価は下がっていくと思います。

質問に対する回答になっていないと思うので、一言にまとめます。

誘われた男性の立場の人へは、「そんな女性に関わるとこの先ロクなことにならないから無視したほうがよいと思います」
誘った女性の立場の人へは、「何か問題が発生したときには自分の評価もガッツリ下がるし、第一他人の家庭に水差すのは怒りや恨みを挑発するのでやめたほうがいいと思います」
私が誘われた男性の立場だとしたら、「今更何??気持ち悪い!!勘違いされてストーカーになったらどうしよう!!」

こんにちは。以前、そのような女性と夫が実際にメルアド交換したという20代の妻です。

一言その女性に言うとしたら、「今更夫に何の用ですか?」ですね。
たまたま偶然同窓会で会ったからって、友達に戻る(または当時は親しくなかったけど友達になる)意味って、要するに不倫のお誘い以外に何かあるんですか?

要するに、その女性の現在が不幸だから、昔の同級生や他の男性を見て誘いたくなるんじゃないですか?
自分と同じように相手の家族も不幸にしたいとか。
または同級生に限らず常に他の男性との出会いを...続きを読む

Q既婚者だし、同級生を友達と割り切りたい。

以前このような相談をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881272.html

その後、また彼から普通にメールが来るようになって、同窓会ネタは少しずつ少なくなってきているように感じてます。これといって話が弾んでるわけでもないのですが、当たり前のように毎日「ただいま」って感じでメールが始まり、週末は(主人もいるし)メールはしないよ。と
言われました。

私は彼の事が気になって仕方なくて好きなのかもしれませんが間違っても男と女の関係にはなれません。でも彼とつながっていたいと思うようになってます。ホントなら同級生が集まって数人で会うのが理想なのですが、なかなかクラスが違ったりで誘えそうな人がいません。私は自分が何をしたいのかわからないのですが、このままメールが続くと妄想ばかり膨らむんじゃないかと怖くなります。

そして彼の日記に書き込まれるコメントが女性だったりするとちょっと嫉妬もしてる気がします。私は、私で子供の事、主人の事をたまに書いて、メールには自分の気持ちが悟られないようにしてるつもりですがもしかすると彼は私の気持ちに気づいてるような気もします。そしてそれを拒否してるようにも感じます。

というのもテンプレートを使って彼の誕生日に日付が変わると同時に「おめでとう」ってだけのメッセージメールを送りました。そのテンプレートにハート柄があり私もそこまで深く考えないだろう・・・って感じで送りました。
すると「ありがとう。もう3○歳になっちゃったよ」の後の絵文字がハートが裂けてるものでした。

私はショックだったのと、私が彼に惹かれてるのを嫌がってるんじゃないか・・・と思い混乱してます。私は彼が外見上はどうであってもいいのです。でも大事なお友達でつながっていたいのです。
それは男の子2人を持つ私の悩みを、彼は男の子の立場になって考えてくれたり、親ではない大人でとても新鮮な意見も言ってくれて今後も色んな話をしたいのです。

私としては彼に会って現実を見たいと思ってます。
何というかメールだとつい男前の顔立ちを想像してしまい気持ちが不純になってしまいそうなんです。でも中々具体的に会う約束になりません。こちらから誘うと何だか「やっぱり好きなのか??」と思われそうで・・・。彼はどう思ってるのでしょうか??

嫌ならキッパリメールをしなくなってもらえればわかりやすいのですが、毎日くれるので私も正直メールを待っているのも確かです。私はこの同級生とはきっぱりと切った方がいいのでしょうか?
でも幼馴染みとおたがいに言っててその関係は私にとってもとても貴重な関係です。

以前このような相談をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881272.html

その後、また彼から普通にメールが来るようになって、同窓会ネタは少しずつ少なくなってきているように感じてます。これといって話が弾んでるわけでもないのですが、当たり前のように毎日「ただいま」って感じでメールが始まり、週末は(主人もいるし)メールはしないよ。と
言われました。

私は彼の事が気になって仕方なくて好きなのかもしれませんが間違っても男と女の関係にはなれません。でも彼とつながっていたいと思うよ...続きを読む

Aベストアンサー

メール楽しいですよね。
同性では味わえないものですし、気にかけてもらえる事は何にしても嬉しいものです。

言葉だけのやりとりでは相手の表情は見えません。
「元気?」この一言でも面と向かっていれば、笑顔か真面目な顔か暗い雰囲気か即座に解りますが、メールで読み取れません。
相当数メールを送りあわれてますよね。
読み取れない部分が毎回あるとして、その「見えない部分」の穴埋めはどうしていると思いますか?
質問者様の勝手な想像で埋められています。
それはご自分でも薄々気づいていたでしょう?
でも楽しい夢から覚めたくなくて、送られてくるメールをつい心待ちにしてしまっているのです。
一日何通くらい送受信してるか存じませんが、続ければ続けるほど質問者様の頭の中で妄想が勝手に同級生の彼の姿を構築していくことでしょう。
それが良いことか悪い事くらいわかりますよね。
現実の同級生の彼と、どんどん差が開いてしまいます。
わたしが勧められるのは、ただの同級生として意識しない時にサクッと会うか、会うつもりが無いのならメールを送りあうのを控えるべきと思います。
ごめんなさいね、言い方悪いけど、今の質問者様は目的もなく勝手に盛り上がってるだけの状態です。
ほとんど小学生の頃と別人のような彼は、同級生とは言うものの、他人と変わりませんよ。
そんな他人のような彼の気持ちが言葉だけのメールで解るわけがありません。
否定したくなりますか?
それではご自分の気持ちを説明してください。
悲しい?寂しい?切ない?虚しい?
文字情報は伝わりますが、質問者様の気持ちは顔を覗き込んでみないと伝わりはしないのです。
顔を覗き込んだとしても全てではないですね。
ましてやメールだけだとしたら?
しかも送りあうのは文豪でも記者でもない、普通の人です。
わたしもこちらのサイトには何度も回答は書き込んでいますが、わたしの真意がどれくらい伝わるか、毎回不安で何度も推敲しています。
一つの回答を書くのに一時間以上かかる時もあります。
言葉って難しいものです。

身近な同性のお友達とのメール交換の頻度はどれくらいですか?
同級生の彼が「友達」と思うなら、同性のお友達レベルまでメール頻度を落としてください。
同級生ですからすっぱり切るなんて無理だし、どういう理由をつけますか?
何も言わずメルアド変えたらびっくりされますよ?
ショックですし、無意味に人を傷つける必要なんてありませんよね。
同級生の彼を理想の王子さまに仕立てる前に気持ちのクールダウンを図ってください。

メール楽しいですよね。
同性では味わえないものですし、気にかけてもらえる事は何にしても嬉しいものです。

言葉だけのやりとりでは相手の表情は見えません。
「元気?」この一言でも面と向かっていれば、笑顔か真面目な顔か暗い雰囲気か即座に解りますが、メールで読み取れません。
相当数メールを送りあわれてますよね。
読み取れない部分が毎回あるとして、その「見えない部分」の穴埋めはどうしていると思いますか?
質問者様の勝手な想像で埋められています。
それはご自分でも薄々気づいていたで...続きを読む

Q同窓会に行って欲しくありません。これは束縛でしょうか?

彼女の*学校の同級生が近々同窓会を開くそうです
最初彼女は普段からとても仲の良い友達二人が、二人とも参加するなら自分も行こうかな?と言っていましたが
たまに話題に上る感じを見ると、どうやらそれとは関係無しに行きたいようです。

前回の×学校の同窓会の時には同窓会を知る前に僕との予定も入れてたし、僕自身も行って欲しいとは思わなかったので、結果×学校の同窓会の話を聞いた僕は行かないでほしいと言いました。

今回の同窓会も、彼女は僕が行って欲しくないのなら行かないよと言ってくれています。
しかし僕の気持ちとしては確かに行って欲しくは無いけれど
同窓会なんて滅多にないだろうしもったいないとも思います。

彼女が浮気するというような性格では無いことも理解してますし
人間的には自分より信用しています。
しかしそれとは別に、同窓会なんて実際同じ学校にいただけのつながりが開く飲み会なんであって、色んな人間がいます。
当時仲の良かった同士で懐かしいねって話すのも良いとは思いますが
それ以上に地域的に男が多く集まるのと、また自分の過去出た同窓会の感じからして
男の大部分は気持ちの中に女の子目当てっていう下心があるように思えました。

多分自分が行って欲しくない理由は、彼女がこういう男に狙われるのが嫌なんでは無いかと思います。

彼女は正直、ちょっとだけ巨乳でスキが多いです。
顔なんかは個人差があるんで好き嫌い別れると思うんですけど、巨乳好きな男は多いので
十分狙われる要素はあると思います…。


この文章を書いてる途中に、正直に気持ちを伝えて、男とアド交しないなら逆に楽しんできてほしいということも伝えて、大体は解決したものの、もう書いちゃったのでこのまま投稿します。

僕の「他の男に狙われるのが嫌だからあまり飲み会には行って欲しくない」というようなのってやっぱり束縛ですよね?
改めた方がいいのでしょうか?
特に昔からいる男友達に関しては制限していませんし、僕の友達(男)と遊ぶ時もたまに一緒に遊んだりします。なのでほんとこういう不特定多数の飲み会のみに対して、ちょっと鬱屈した感情を抱いてしまうようです。

彼女の*学校の同級生が近々同窓会を開くそうです
最初彼女は普段からとても仲の良い友達二人が、二人とも参加するなら自分も行こうかな?と言っていましたが
たまに話題に上る感じを見ると、どうやらそれとは関係無しに行きたいようです。

前回の×学校の同窓会の時には同窓会を知る前に僕との予定も入れてたし、僕自身も行って欲しいとは思わなかったので、結果×学校の同窓会の話を聞いた僕は行かないでほしいと言いました。

今回の同窓会も、彼女は僕が行って欲しくないのなら行かないよと言ってくれて...続きを読む

Aベストアンサー

人間を動物学&心理学的に捕らえると、頭の中の性衝動など性をつかさどる機能の部分が、成人男性では女性の2.○倍も発達しているんだそうです(○の数字は忘れました)。このため(だけではなく他の理由もたくさんありますが)男性のほうが性的な感覚を動機にした行動や考えを持つことが多く、女性はその半分以下になるのだそうです。

質問者さんは、まさに彼女を信じてないというより、彼女がターゲットになるのがお嫌とのことですね。でもね、悪いのが男性なら女性がとばっちり受けるなんて損ですよね(^^;;。彼が女好きだから束縛したいっていう女性のほうがまだ理にかなってる、かも?ここはひとつ彼女に忠告の意味も兼ね、またラブコールの意味でも、質問者さんがとった行動がこれからも一番よい方法ではないかと思います。飴とムチ?が上手にわけられてると思うから、それなら束縛とは言わない気が^^。

ここでひとつまたデータを。性的魅力?&人間的魅力の高いとされる男性の多くはパートナー以外と関係を持つ確率が極めて高く(数字は失念)、一方不思議なことに魅力の高い女性は、そうでもない女性よりむしろ、一人のパートナーと付き合う期間が長く(浮気をしない)それで満足する傾向があるんだそうです。女性の理想は「一番自分に合った好きな人と愛情を育む」ものなので、順位の高い女性ほど、雑魚の中(失礼!)からお目当ての男性を探す能力が高く、その相手に文句がなければ一筋な傾向があるのです。ただし!だからこそ女性の浮気は本気とも言いますね(一番好きな人ではないと分かったら、本物を求める)。彼女と心がつながってる感覚があれば大丈夫でしょう、お幸せに^^。

人間を動物学&心理学的に捕らえると、頭の中の性衝動など性をつかさどる機能の部分が、成人男性では女性の2.○倍も発達しているんだそうです(○の数字は忘れました)。このため(だけではなく他の理由もたくさんありますが)男性のほうが性的な感覚を動機にした行動や考えを持つことが多く、女性はその半分以下になるのだそうです。

質問者さんは、まさに彼女を信じてないというより、彼女がターゲットになるのがお嫌とのことですね。でもね、悪いのが男性なら女性がとばっちり受けるなんて損ですよね(^^;;。...続きを読む

Q妻が同窓会で元彼に会います

妻が来週同窓会に行きます。元彼氏(おそらく初体験の相手)に10年以上ぶり?に会うようです。

普段は夫婦仲はいいのですが、私は最近仕事が忙しく、また年齢的なこともあり、夜の方は妻が満足するほどできていないと思います。妻は欲求不満気味だと思います。

このような状況で、同窓会で体の関係があった元彼氏に会うと、浮気など考えたりするものでしょうか?

勿論妻を信用していますし、行くなとは言いません、というか言えません・・・が、平静を装っていますが心配でたまりません。ここまで心配するのは、共通の知人から、元彼氏は既婚ですが、今でも妻のことを忘れられない女性と言っていると聞いたことも理由のひとつです。向こうからアプローチしてくるのではないかと思ってしまうのです。

女性の方、夫にどのように行動されたら気分を害さずに「とても浮気なんてできないわ」と思われますか?例えば前夜に濃厚に愛し合うとか、出かける前に「信じてるから」と言うなどです。

男性の方、もしこのような状況ならどうされますか?行かせない?それとも迎えにいく?などなど・・・です。

よろしくお願いします。

妻が来週同窓会に行きます。元彼氏(おそらく初体験の相手)に10年以上ぶり?に会うようです。

普段は夫婦仲はいいのですが、私は最近仕事が忙しく、また年齢的なこともあり、夜の方は妻が満足するほどできていないと思います。妻は欲求不満気味だと思います。

このような状況で、同窓会で体の関係があった元彼氏に会うと、浮気など考えたりするものでしょうか?

勿論妻を信用していますし、行くなとは言いません、というか言えません・・・が、平静を装っていますが心配でたまりません。ここまで心配す...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに心配なさらずとも、
ご夫婦仲がうまく行っていれば、昔の彼氏と浮気しようなどと思わないですよ。
私も主婦ですし、主人の仕事が忙しいこともあり、
正直夜の生活は欲求不満気味ですが、
たとえ今同窓会で昔の彼氏と再会して、アプローチされても
浮気しようとは思いません。
ときめいちゃったりはすると思いますが(笑)
大抵の主婦はそうだと思いますよ。

もしご心配でも、浮気を心配してるようなことを言うのはかえって逆効果だと思います。
「信じてるから」も、「浮気するなよ」と同じ意味です。
夫婦なのに信用されていないんだ・・・と思ってしまいます。

私なら出かける前に「いつにも増してキレイじゃん。楽しんでおいで」って言ってもらいたいです。
自慢の奥さんだよっていう感じのことを言ってもらえれば、
奥様も、妻としての自覚と自信を持って出かけられるのではないでしょうか?
ついでに「遅くなるなら車出すから連絡して」と付け足しておけば、
時間を気にせず羽根をのばしてきていいよ、という
夫としての寛大さと優しさもアピールできていいのでは??

心から信用してくれる相手はそう簡単に裏切れません。
質問者さんだって、浮気を心配されるよりも、
浮気のうの字も知らないくらい信用されている方が
裏切れないと思いませんか?

そんなに心配なさらずとも、
ご夫婦仲がうまく行っていれば、昔の彼氏と浮気しようなどと思わないですよ。
私も主婦ですし、主人の仕事が忙しいこともあり、
正直夜の生活は欲求不満気味ですが、
たとえ今同窓会で昔の彼氏と再会して、アプローチされても
浮気しようとは思いません。
ときめいちゃったりはすると思いますが(笑)
大抵の主婦はそうだと思いますよ。

もしご心配でも、浮気を心配してるようなことを言うのはかえって逆効果だと思います。
「信じてるから」も、「浮気するなよ」と同じ意味...続きを読む


人気Q&Aランキング