プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある品物の分割払いの引き落としについてです。引っ越しして住所変更届けをしてないまま、引き落とし日に残高不足だったのですがこの場合実家に振込用紙が届くのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2の補足にお答えします。

「2ヶ月分まとめて引き落とされるか?」は、その分割契約の内容によります。『再引き落とし』をしない場合には、請求が郵送で届きます。

また、催促状がアパートのポストに入ったままなど、一応届いてるとみなさなれてる場合。

催促状が発送元へ返送された場合によっても変わりますから、念のために支払先に電話など入れて確認(この所、送付先の住所変更もする)した方が良いですね。

最悪、行き違い(行方知れず)など会社側が不審に思った場合には、契約時に登録している電話へ連絡が来ると思います。
    • 0

#1です、補足にお答えします。

請求先は岡山でしたか?ならば岡山へ今まで通り、請求書や未納の場合の催促状などが送られてます。

ご実家を送付先にしてなければ、引き落としがされなかった位では催促状などは送られませんよ。

最悪、ずっと支払われなかった場合。契約者の住民票所在地、もしくは保証人(未成年で親がなってる場合もあり)がある場合は保証人宛へ督促状などが送られます。

ちなみに先に回答した郵便局での「郵便物の転送届け」は、引っ越し後にお近くの郵便局(基本的には全国どこでも)で出来ます。

この回答への補足

請求先は岡山で住んでたアパートです。実家にも届かないのなら次の月に二ヶ月分まとめて引き落とされるのでしょうか?

• 0

請求先の住所変更など何も手続きをしてないなら、これまで通りの請求先(実家)に届きます。

例えば住民票を移転しただけでは変わりません。

既に手続きをされているなら別ですが、まだでしたら手続きに合わせて、郵便局で「郵便物の転送」申し込みをしておくと良いですよ。

この回答への補足

すみません。
以前は岡山で一人暮らししてて最近大阪に引っ越しました。

• 0