映画「ローマの休日」(オードリー・ペプバーン主演)のDVDは、発売されているのでしょうか。

A 回答 (4件)

私もビデオは持っているのですが、DVDの発売はまだのようです。



こういうのはいかがでしょうか?



     ↓

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/esdigital/4988001992110 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。
想い出のオードリー・・・、は、一度WOWOWで放送された時に
ビデオに録画してはいるのですが、やはり作品のDVDが
欲しいと思っています。
ビデオの購入も考えてみたのですが、期待を込めてDVDの発売を待ってみようと思います。

お礼日時:2003/07/01 22:14

アマゾンで調べた所、「『ローマの休日』の発売は現在未確定です」と有りますね。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。
参考URLも拝見させていただきました。
待ってみようと思います。

お礼日時:2003/07/01 22:09

今まで何度も見ています。


残念ながら名優がご存知のように、お亡くなりになりました。
現在DVDはでていないようですが、近日中に必ず出ます。
私も買います。お待ちください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。
グレゴリ―・ペックが亡くなったことは
私も大変残念に思っております。
私も発売されたら、必ず買います。
頼もしいお返事をありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 22:07

こんばんは。



うーん、DVDでは出ていないようですね。
レーザーディスクなら見たことありますが。

アマゾンではこうなっています。
ほかの方の情報、私も知りたいです。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をどうもありがとうございました。
アマゾンのページも拝見させていただきました。
発売は未定なんですね・・・。
もう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2003/07/01 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ローマの休日」について質問します。

お世話になります。映画「ローマの休日」のあるシーンの意味・解釈を教えて下さい。
エンディング近く、王女様にカメラマン2人が隠し撮りした写真を見せるシーンです。

普通は嫌だと思うのです。

このシーンの意味・定説の解釈を教えて下さい。

あと、この映画はいつ撮影されたのかご存知でしょうか?

映画ファンの皆さん、僕のモヤモヤを解消して下さい。
よろしくお願いします。

恐縮ですが、当方携帯のみ・PCは持ってない為、URLの貼り付け回答はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

嫌だというのはどちらにとってのことですか?
王女でしょうか?

自分は、あれは新聞には載せませんよ、という意味とローマの思い出にどうぞ、という意味だと解釈しましたが。

個人的な解釈なので定説ではありません、あしからず。

Qジム・キャリー主演映画「マスク」のDVDについて

今、ジム・キャリー主演映画「マスク」のDVDを買おうと思っているのですが、
(1)2005年9月2日に発売された、「マスク アルティメッ
 ト・エディション」の本編ディスクは、2005年04月8
 日に発売されたDVD「マスク」と同じものなのでしょ
 うか?
(2)また、某所で「マスク アルティメット・エディショ
 ン」の吹き替えが、新しく収録し直されているとい
 う事を目にしたのですが、どのように変わっている
 のか大まかで良いので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルテイメットと通常版は違います。こちらは2枚組でメイキングや映像特典があります。
通常版は本編のみです。
吹き替えは変わらないです。

Qオードリー主演「許されざる者」の酷さ

私はオードリー・ヘップバーンのファンなので、最近この映画をビデオで見ましたが、その内容の酷さにあきれてしまいました。
偶然白人に育てられた先住民の女の子(オードリー)が、自分を取り返しにきた兄を射殺してしまう話です。
「あくまでも白人として生きていきたかったから・・・」と私は解釈したのですが、これでよろしいでしょうか?

こんな酷い映画に主演したことについて、オードリーはどう考えていたか?をご存知の方はいませんか?

またこの「許されざる者」という題名の意味が解りませんので、教えてください。

Aベストアンサー

白人と先住民、2つのアイデンティティの間で引き裂かれる女性の悲劇、
といった見出しが思い浮かびますが、日本で言うところの「氏より育ち」、
兄妹のように育ったバート・ランカスターとの信頼(愛情)関係を考えれば、
おっしゃるとおり、白人に属することを主体的に選択したのは明白でしょう。

オードリー・ヘップバーンは当時妊娠数か月。
撮影中に馬から振り落とされ重傷を負い、6週間の入院後、
背中に固定具を装着して映画を完成させています。
その2、3か月後に彼女は流産。この映画のせいだと非難する人々もいて、
監督のジョン・ヒューストンは本作がとことん嫌いになったそうですが、
オードリーは全く彼を恨んだりはしなかったとのことです。

題名の「許されざる者」とはどういう意味なんでしょう。
私にもよくわかりませんが、兄殺しは神の許さざることではあります。

対比される作品に、ジョン・フォード監督の「捜索者」(1956年)があります。
本作(1960年)に先立つこの作では、先住民に誘拐された幼い妹を、
主人公が探し続けるのですが、長年の捜索後発見された妹はすでに半ば先住民化していました。
ここで主人公は、実は「汚れた者」として殺すために、妹を探していたのだと看破されるのです。
・・・いろいろ考えさせられます。

白人と先住民、2つのアイデンティティの間で引き裂かれる女性の悲劇、
といった見出しが思い浮かびますが、日本で言うところの「氏より育ち」、
兄妹のように育ったバート・ランカスターとの信頼(愛情)関係を考えれば、
おっしゃるとおり、白人に属することを主体的に選択したのは明白でしょう。

オードリー・ヘップバーンは当時妊娠数か月。
撮影中に馬から振り落とされ重傷を負い、6週間の入院後、
背中に固定具を装着して映画を完成させています。
その2、3か月後に彼女は流産。この映画のせいだと非難...続きを読む

Qイザベル・ユペール主演の映画「ピアニスト」について

 この映画で、天使のような美少年(見た目)を演じるブノワ・マジメルが、イザベル・ユペール演じる主人公のピアノ教授役の女性に恋する瞬間に、教授達がが二台ピアノの連弾で、バッハを弾いています。

 このバッハの曲番をご存知の方、是非教えてください。

また、この映画のサントラは出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

BWV1061ではないでしょうか?
DVDが手元に無いもので確認が取れないのですが...。
参考URLでちょっと試聴が出来るようです。

サウンドトラックも発売されていました。
http://item.rakuten.co.jp/book/3759786/
などでも取り扱いがあるようです。
しかし件の曲は入っていないようですね。

少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://olio-music.jp/contents/artist_track.aspx?id=aCSGN

Q映画 レ・ミゼラブルの日本版DVD発売について。

ついに日本版の映画DVDが6月21日に発売しますが、

かなり迷っていることがあるので質問させてください。


(1)コレクターズBOX
(2)フォトブック仕様、
(3)ファンテーヌBOX、
(4)ブルーレイ (デジタル・コピー付/2枚組)  (デジタルコピーってなんですか…?)
(5)通常DVD

などそれぞれありますが、どれがどう違うのかがわかりません。

ちなみに私はデラックスエディションのレミゼのサントラを持っていて、


コレクターズBOXにはサントラがつくというような内容をみたのですが、
このコレクターズBOXにつくCDは売っているデラックスエディションのサントラと同じ内容の
ものなのでしょうか…??



値段が結構違うので迷っているのですが、
この上記の(1)~(4)のDVDについている仕様内容を知りたいです。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 公式ページから販売のアイコンをクリックするとアマゾンとか出てきます。そこで詳細が分かります。
サントラに関しては分かりませんがほぼ同じかもしれません。パッケージだけ違うとか。

 メディアの違いとかで値段が変わります。特典映像が充実させるには値段が高いほど入っています。

デジタルコピーは調べてみると、PCなどの端末に入れて楽しめる物らしいです。ただし、一度入れると、その機械だけでしか見られないという可能性もあります。家庭のテレビ以外でも楽しんでもらうようにということらしいです。
 コレクターボックスは高い分、特典とか多数あります。そのボックスだけ限定の物も多いです。また限定生産となり、売り切れ次第で再度発売は無い物と思って下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報