プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話帳に載っていない電話番号があります。
数日あけて2回かかってきました。
フリーダイヤルからなのですが、
電話帳検索しても載っていなかったから、不信に思い某探偵関係会社で無料で電話番号から住所や会社名等を調べてくれるサイトがあったので、
お願いしましたが・・・やはり電話帳にも載っていないから検索できなかった、と言われました。
この場合、どういった事が考えられるでしょうか?
呼び出し時間もさほど長くはない。でも、2回目である。そして、電話帳にも載せていない。
相手の得体が知れない番号には、こちらからかける事はしていません。
しかし、携帯にしか鳴らず固定電話には一度もかかってきた事がありません。
電話帳に載っていないのなら、やはり検索する術はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

電話帳にのっていない電話はいっぱいあります。

電話番号検索の場合、電話帳をデータベースとして検索するため、探すことは不可能です。

知らない電話番号なら放置でいいと思いますが、どうしても知りたいなら
公衆電話からかけてみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。なるほど!公衆電話は思いつきませんでした!一度、かけてみます。本当にありがとうございました。

#2です。

#1さんの回答を拝見し、補足します。

そういえば、私にも以前NTTから営業電話があり、フリーダイヤルからでした。

NTTからの営業フリーダイヤルなら、104で聞けば着歴番号から、「どこの営業か?」教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、公衆電話から一度かけてみようと思っています。補足どうもありがとうございました。

No.1の方の言うように、何らかのセールスだと思います。

基本は放置で問題ないと思いますよ

どうしても知りたいなら、専門の業者に依頼すれば
フリーダイアルだろうが、個人の携帯番号だろうが調べる事は可能です
ただ、費用がかかりますけどね

自分で調べたいなら、個人名を明かさずに
公衆電話からかけてみたらいかがですか

結局は、あなたが何らかの契約をしている業者からの電話だと思いますが
「この番号から、私の携帯に着信があったのですが」と聞いてみたら
そこまでする必要は無いと思うけど、不安ならこの方法が簡単でしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。きちんと調べてもらうには、有料で約4千円ほどかかるみたいなので、やめました。
公衆電話からかけてみようと思います。ありがとうございました。

その電話番号の相手を調べる方法は、もうないと思います。

フリーダイヤルからの着信なら、「営業」か「間違い」ではないでしょうか?

スルーしておけば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
営業か間違いか・・・確かにそうだとは思う所はあるのですが、
現在 ある手続きを進行中なものもありまして、
それで気になったんです。スルーしておこうと思いますが、あまりに頻繁ならやはりかけ直すか受けた方がいいですよね・・・。
どうもありがとうございました。

自分もフリーダイヤルから来たことがあります

NTTのフレッツ光のセールスでした。
わざわざ、電話をとってソンしました。

あなたも真剣に悩む必要もないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そうなんです。気にしないような性格なら良かったのですが・・・。
フレッツ光とかでも携帯へセールス電話なんかがあるものなんですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。