合コンで使用するお店の予約について。
質問失礼します。
20歳女子大生で友人の為に合コンを開くことになり、幹事を行うことになったのですが
幹事どころか合コンを行うことが初めてで、どのようにすれば良い合コンになるかを考えております。
場所は新宿で行う予定です。
時間は大まかに絞れたのですが、実際に行くお店で迷っています。
予定ではみんなで食事をしてお酒を少し飲めればいいかなと考えているます。
その場合はコースメニューのあるお店よりも居酒屋などの単品でさまざまな品があるお店の方が良いのでしょうか?

お店についての情報や、合コンについてのアドバイスがありましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

合コン幹事お疲れ様です!

まず、お店は個室・薄暗い・和食系が良いかと思います。
あと近くにカラオケがあるとか…笑
メニューはコースで飲み放題の方が予算が分かっていて安心ですけど、
お相手が出してくれそうな気がしたら、飲み放題だけ付ければいいかもしれないです。
男性の幹事の方に相談してみればいいと思いますよ。

盛り上げるのは男性に任せて、皆が楽しんでいるかどうかに気を配る。
あまり話していない様子の人に話を振ってみる。
位で、あまり気負わずに居ればいいと思います!
    • 1