私の住んでる所は,神奈川県です。この近辺で沖縄「ブルーシール」アイスクリームを買える所を教えて下さい。電話番号も一緒に教えていただければありがたいのですが。もしこのへんになかったら,沖縄のお店に頼んで買いたいのですが,そちらでも構いません。その他,あまりメジャーではないが,「美味しい」と評判のアイスクリーム屋さんがあったら教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブルーシールオンラインショップのURLです。


少ない量では購入できないようですが、ネット上で注文できるようです。

一度ご覧になられてみては?

参考URL:http://www.blueseal.co.jp/online/welcome.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。早速のぞいて見ます。

お礼日時:2001/04/02 23:46

ご質問の趣旨とは異なることを最初にお詫び申し上げます。


もしdafundaさんが旅行で岡山へ来る機会があれば、ブルーシールアイスクリームを食べることができます。
岡山駅西口近辺に一軒あります。また倉敷市中庄駅から車で5分程度のボーリング場裏に一軒あります。なぜ岡山に2軒もブルーシールの店があるのか不思議ですが、沖縄大好きな私としては大満足です。
関係のない回答になっちゃいましたがお許しくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。あいにく岡山に行く機会がたぶんないので・・・
もし行く事があったらそのお店に覗いて見たいと思います。

お礼日時:2001/04/02 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「恵比寿」と「戎」、どっちが正しいの?

「十日えびす」の「えびす」は漢字で
「戎」が正しいのですか?
それとも「恵比寿」でしょうか?

七福神の恵比寿さんなので「十日恵比寿」だと思ってきたのですが
違うと言われました。

どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

九州では十日恵比寿、関西は十日戎みたいです。

博多:十日恵比寿:十日恵比寿神社

西宮:十日戎:西宮神社(蛭子神系の戎神社の総本社)

大阪:十日戎:今宮戎神社

Qアイスクリームとアイスミルクとラクトアイスの違いはなんですか?

アイスクリームはカロリー高いですね。
アイスミルクはバニラモナカやジェラートにありました。
ラクトアイスは安いバニラのアイスとか…

どれがカロリー・糖値が低いんでしょう?

あとソルベは「氷菓」なのになんでアイスみたいなんでしょう?

Aベストアンサー

呼び名は、乳脂肪分による分類表記によるものです。

参考URL:http://www.icecream.or.jp/dl_basic52.html,http://www.ohotuku26.or.jp/o.rakuno/gizyutu/aice.htm

Q恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。

外国人ですが今回東京の恵比寿にあるガーデンプレイスの夜の風景が奇麗だと聞きました。恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。(電球が光ってるのなんじまでですか)そして恵比寿タワーの展望台は何時まで入場できますか。

Aベストアンサー

下記サイトを参考に。

展望スペース
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO13011208/leisure/details.asp
東京都渋谷区恵比寿4-20 恵比寿ガーデンプレイスタワー38・39F

恵比寿ガーデンプレイス展望スペース恵比寿を代表する大型複合都市としておなじみの恵比寿ガーデンプレイス。高さ約160mのエレベータースペース
期間 通年
営業時間 11:30~23:00
休業日 2月第3日曜
入場料 無料




http://gardenplace.jp/restaurantcafe/compassrose.html?mv=cn&id=leadDetail
コンパスローズ(スカイラウンジ)
場所:ウェスティンホテル東京22F
営業時間:14:00~25:00
定休日:無休
座席数:60席

Qニュージーランドのアイスクリーム

新婚旅行でニュージーランドに行った時に食べた、キャラメル入りのアイスクリームが忘れられません。ニュージーランドの家庭では、よく一般的に食べられているとガイドの人が言っていました。
どなたか購入の仕方教えていただけませんか?
キャラメルは飴の食感でカリッとした感じです。
どうしてもまた食べたいのでお願いします。

Aベストアンサー

『ホーキーポーキー』のことですね。

こちらの会社で、取り扱っているようです。
問い合わせてみられては、いかがでしょうか?

http://www.anzco.co.jp/tiptop/catalog.htm

http://www.anzco.co.jp/index.htm

参考URL:http://www.anzco.co.jp/tiptop/catalog.htm

QJR恵比寿駅から東京メトロ日比谷線恵比寿駅に行くには?

東京メトロ日比谷線恵比寿駅から電車に乗るのですが、まず山手で恵比寿まで行きます。ヤフーの路線で地元から調べたところ他21分とでてきました。JR恵比寿駅から東京メトロ日比谷線恵比寿駅に行くには駅構内の移動ではないのでしょうか??たくさん歩きますか?急いでいますお願いします

Aベストアンサー

下記URLの恵比寿駅構内図参考にしてください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index.asp

Qアイスクリームの保存

アイスクリームについての質問です。
31などのアイス屋さんやレストランで出てくるアイスクリームの柔らかさが大好きです。
家庭用の冷凍庫にアイスを買って来て入れるとカチコチになり、折角のアイスも美味しさ半減という感じですよね。
アイスクリーム保存の適温って何度で、家庭用冷凍庫の温度は大体何度くらいに設定されているものなのでしょうか?
また、家庭用の冷凍庫でも美味しくアイスを保存することは出来ますか?
カチカチになったアイスが適度の柔らかくなるのを待っても、均一に柔らかくならないのでなかなかうまくないんですよね。
他の冷凍物の適温とアイス保存の適温が違うようならアイス保存用の冷凍庫を買おうかな、と悩み中です。

Aベストアンサー

三菱の、瞬冷凍/ソフト冷凍切替室がついているタイプの冷蔵庫使っています。
瞬冷凍で普通のカップヨーグルトを凍らせ、そのままソフト冷凍(-7℃くらい)保管すると、いつでもなめらかでやわらかいフローズンヨーグルトが食べられるので
たいへん気に入ってます。
切替室は、いつもアイスとヨーグルトでいっぱいです。

若干使い方に慣れと手間が必要(肉やカレー等を瞬冷凍後、そのままソフト冷凍で保存すると劣化が早いので、冷凍庫に移す必要がある等)ですが。
次回冷蔵庫買替の際のご参考に。

Q神さまの「恵比寿」と地名の「恵比寿」

神さまの「恵比寿」と地名の「恵比寿」は何か関係がありますか?

Aベストアンサー

一応あるといえばある。
地名の恵比寿は昔そのあたり一帯がビールの工場であり、その工場で作っていたのが(今も売られている)エビスビールであったことに由来しています。
そしてエビスビール自体はラベルのとおり神様の恵比寿様から名前を取ってます。

つまり直接ではないが、影響を受けていることには間違いない。

Qアイスクリームの賞味期限

いつも思うんですが、アイスクリームって賞味期限が書いてないですよね。冷凍庫の去年買った1リットルのバニラアイス・・・これって食べていいものなんでしょうか?ほかにも、冷凍した白米ってどれくらいもつものなのでしょうか?すごく気になるんです。

Aベストアンサー

メーカーの方から以前聞いたことが有ります。
アイスクリームですが・・・賞味期限はないそうです。冷凍で-18度以下に保存していれば良いそうです。ただし、作ったばかりでも(製造)保管状態が悪いと、まずくなるのだそうです。家庭用の冷蔵庫ですと、おいしいのは、2~3ヶ月とか・・・。問題はないですが、早めに食べた方がおいしいそうですが・・・

ざらざらとした粒があるとおいしくはないですが、食べても問題はないそうです。

http://www.kanebofoods.co.jp/q&a/qa.htm

ここにメーカーのが掲載されてますのでご参考まで

Q恵比寿から神宮へ

明日、恵比寿でランチをしてから神宮球場のナイターを見に行きます。
恵比寿から神宮球場に行くには、どのような乗換えをするのが
いいでしょうか?
恵比寿では駅の近くのホテルです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記です。12分でいけます。

恵比寿
12:06~12:09
山手線外回り 130円
渋 谷
12:15~12:18
東京メトロ銀座線・浅草行 160円
外苑前

http://www.jingu-stadium.com/access.html

Qアイスクリームを運ぶ時・・・

こんにちはです。
今週の金曜日にお友達のおうちに遊びに行く際に、お土産は何がいいか聞いた所、某有名アイスクリームがいいとリクエストがあり、それを持っていこうと思ってるんですが(私も食べたいし♪)彼女の家までは車で2~3時間ほどかかるのでどうしようかと悩んでいます。
アイスクリームを当日にお店で買えばドライアイスで3時間くらい問題ないと思うんですが、朝早く出るのでお店で買ってから彼女に家に向かうということは無理なので、前日に購入するしかないんですが(彼女の家に向かう途中にそのアイスクリームが売ってないかも探したんですがありませんでした(泣))、そうするとドライアイスが・・・(T_T)ゞ
あと、家にはクーラーボックスもないんですが(これを機に買うべき?)最近スーパーでみる発泡スチロールのクーラーボックスまがいに、氷を大量に入れた場合3時間の道のり!アイスクリームは溶けずにいてくれると思いますか?
(金曜日の天気予報によると気温は20~28℃となっています)
なにか運ぶ方法について、アドバイスいただけたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

こんにちはです。
今週の金曜日にお友達のおうちに遊びに行く際に、お土産は何がいいか聞いた所、某有名アイスクリームがいいとリクエストがあり、それを持っていこうと思ってるんですが(私も食べたいし♪)彼女の家までは車で2~3時間ほどかかるのでどうしようかと悩んでいます。
アイスクリームを当日にお店で買えばドライアイスで3時間くらい問題ないと思うんですが、朝早く出るのでお店で買ってから彼女に家に向かうということは無理なので、前日に購入するしかないんですが(彼女の家に向かう途中にその...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ビニール袋に氷を入れ、そこに食塩を振りかけて
すぐにビニール袋の口をとじて
がしゃがしゃがしゃっと振り混ぜます。
どんどん温度が下がってきますので、
それを発泡スチロールの箱にアイスクリームと一緒に詰めれば
いいとおもいます。
ねんのためビニールは二重にしたほうがいいかもしれませんね。


人気Q&Aランキング