プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に離婚を切り出されました。43歳、結婚23年です。私は夫を大好きですが夫は「もうお前とは無理。」と言います。
夫と私は夫の祖父が作った会社で働いていました。夫の父母もおり家族経営でしたが、今年2月に廃業しました。
夫は会社役員だったため、失業保険はなくすぐに違う会社で働きだしました。
会社のあった土地は夫の父の名義で、その土地を売り、それから退職金をくれるということになりました。
そして母の日に夫の実家に行こうと誘い行きました。
そこで金額の提示を受けました。
900万。それが精一杯とのこと。

でも夫にしたら、急に親が「会社をやめる」と言い出し、たちまち職はなくなる。
「ふざけるな!」そんな感じでした。

親達が若い頃は景気もよく、会社のお金を好きに使ってる。
自分は我慢して、親から押さえつけられて、好きな事も出来ず、我慢ばかり。

それを私が9日の日(母の日から帰って)「ちゃんと考えてくれていい親だ。」と、褒めたてました。
私の親は離婚しており、ほとんど何もしてくれません。
その私の親と比べて私は言ったのですが、夫は自分は親に対して不満なのに妻である私まで夫の親の肩を持つ、もうコイツとは考え方が違うと確信したようです。
9日からほとんど口を利いてくれませんでした。

五月の連休も色々連れて行ってくれたのですが、それも昔のように愛情を感じない、楽しくなかったようです。

そしてもう自由になりたい。
その900万の内、600万をやるから離婚してほしいとさっきいわれました。

女性の影ですが、高校の同級生(同窓会の幹事をしているので)同窓会で気になる女性が出来たようで電話をチョクチョクかけており以前、もめた事があります。

その女性の携帯番号、以前に削除していたのですが、掛かってきたらしく(もしかしたら同級生に謝って番号消したから掛けてと伝えてとか言ったのかもしれません)
それから、夫はチョクチョク掛けています。

でもこれはおそらく不倫まではいかず、夫が好意を抱いている、そんなところだろうと思います。

私は夫を大好きですし、離婚の意思はありません。
「600万でも1億でも私は離婚しない。」と、伝えたら自分は家を出てアパートでも借りるし900万は全部俺のものだと言います。
給料だって、全部は出せんようになるんでと言います。

全く予期してなかった離婚を言われ、お金のことまで言われたら、もうどうしていいのかパニックです。
文章もわかりにくいとは思いますが、いい知恵があったら教えてください。

A 回答 (28件中1~10件)

No.3@休憩中です。



下にちょっときつい書き方をしてしまいました。ごめんなさい。

ANo.29の下のほうに書いた私が言って欲しかった事を、今の旦那さまに伝えると、旦那さまは、いま自分がしようとしている事の理由を失って、一時的にパニックになると思います。質問者さまへの広い道が目の前にあるのに、何をしてよいかわからなくなると思います。

見た目では何の反応も無いかもしれません。でも、旦那さまの心の中では、今置かれている状況を必死で理解して、心が求めている行き先がどこなのかを探そうとするはずです。

すぐに理想的な夫婦になるわけではありません。私たちは2年かかって今の状態ですがまだまだです。でも、少しずつではありますが確実に進んでいます。

何も反応が無かったからといって、落ち込まないでくださいね。

この回答への補足

いえいえ、基本自分がきついから全くきつく感じてませんでした(笑)

あの言葉、いえる状況でもありません(-_-;)

もう私の手を避けている(食事とか)としか思えない。
お昼、焼き飯を作り「食べる?」って聞いても「いやー」

昨日会って、そんなに良かった?
更に燃えれたの~?
そんな感じです。

私も娘に話したら、とてもすっきりしました。
みひまるだっけ?気分じょうじょうじょうって歌♪
既に躁鬱状態の躁の時期なのかな?(笑)
鼻歌出てます。

今はもう悩まないし、姑息な考えもしたくない。
思ったようにして、駄目なら駄目でそこまでだ!しょうがない。
夫が死んで二度と会えないわけじゃないし、60歳くらいになってやり直してるかも知れないし、70代になて若い男を捉まえてるかもしれないし、なるようにしかならない!
開き直ったのかなぁ?

補足日時:2010/05/23 15:24
    • good
    • 2

No.3です。

レスが早くてびっくりです!

いいかどうかは別にして、少し落ち着いてきたみたいですね。悩み続けても質問者さまが精神的にまいってしまったら元も子もありませんから、少し休みましょうか。どうすべきとか言う話はちょっと置いておきましょう。

>もしかして回答ができなくなってしまったのかな?と、心配してました。

ありがとうございます。でも、大丈夫ですよ。アカ停止なんていくらでも潜り抜けられますから(w
(ごめんなさい>運営様)

>つくづく似てるなぁと思いますし、なんでこんなに思考回路がわかるのか驚きます。

ほとんど同じ道を辿りましたから。間違った考え方(つまり病気の状態)を直すべく、後から自分の心をトレースしなおしているので、どんな心境だったのか記憶してるんです。当時書いた自分の心を書き留めたものがいくつも残っていますが、それを読むと病気そのものです(w

>言われるようにそうなのかな?とも思えますが、もう正直しんどくもなってきました(-_-;)

うちのカミさん(妻から改名しますw)も辛かっただろうな~って、質問者さまの書かれたことを読んで感じています。求愛された後でも、自分はめちゃくちゃな精神状態でしたから、どうやって対応したらよいかそうとう疲れただろうと思います。

>なんだか私や親のせいにこじつけて、自分を正当化。
>なんか男としてズルイと感じます。

あはっ!ズルいですよね(w
でもまぁ、責任感が強く、几帳面で、仕事熱心な旦那さまでしょうから(ストレスからくる欝になりやすい性格です)、今までのがんばりに免じて許してあげましょう。今回だけは病気だってことで。

>私いきました、抱きついたけど抜かれてそっぽだったのよ(笑)

なにやってんのっっ!!!>旦那さま
まったくもう、質問者さまがどれだけの決心で行ったのか、まったく理解できないでいますね。ただ、自分を有利な状況に持ち込みたいだけなのかな?卑怯者ぉぉ!(失礼)

>もう用意周到というか呆れます。

今まで書きませんでしたけど、私も近いものがありましたよ。求愛された後でも、カミさんから否定的な事を言われたりして、辛くなったときは一人で夜出かけたりしてました。一人になりたいとか言って。

でも、車の中をきれいにして、離婚後再婚禁止期間待ちで再婚する相手と同居している同僚女性(再婚予定の相手となぜか不仲!)のアパートの近くまで行き、携帯を握ってメールするかどうするか悩んでたり。どうするっちゅーの!(w

また、会社で昼休みに愚痴の言い合いで意気投合したりすると、そのあとしばらくご機嫌だったり。そのへんは同じですよね。恐らく違っていたのは私はよい就職先があって、そこに就職した後の出来事であるのに対して、旦那さまの場合は、仕事が辛いのに、家族を守るだけの収入になるかどうか悩んでいるところかな?犬にたとえると、飼い主がいたかいないかの違いくらいですかね?でも、その違いは大きいです。

末っ子さんに話されたんですね。不本意かもしれませんが、旦那さま(お父さん)が辛かっただろうことも少しだけ話されてもいいかも。末っ子さんがお父さんを否定すると、ますます旦那さまが病気の深みにはまり込んじゃいます。あの言葉をほんとうは伝いたいけど、今のお父さんには多分通じないって事も。

あ、また話が変な方向に。。。

>今はもう悩まないし、姑息な考えもしたくない。
>思ったようにして、駄目なら駄目でそこまでだ!しょうがない。

できない事はできないんですから、仕方ないかもしれませんね。それは旦那さまもそうなんだし。

しばらく忙しくて休みが無かったので、食事の支度ができなかったんですが、今日は早く帰ってシェフになります。2年前からの休日シェフは今でも変わらずやってます。最初のころのやらなきゃならないって考えもなくなって、まずい!うまい!どちらでも家族の反応が楽しくてやってます。以前はまったく手伝わなかったカミさんや娘も、サラダを作ってくれたりして、楽しく出来るようになりました。

こんな未来は予測していませんでした。カミさんの奴隷で一生を終わる覚悟だったのに(w

と言うわけで、恐らく今夜はレスできません。明日はどうかな・・・夜になっちゃうかもです。
それではまた~

この回答への補足

用意周到に私がなにかあったら書けるように、わざわざありがとうございます。
布団で、ほとんど1日を過ごしていた夫。
私が布団にいくと、起き上がり私が今までいた隣の部屋へ、ウザイ。
部屋はつながってます。

そちらにパソコンはあり、回答を頂いてから(携帯からみました)夫がパソコンを占拠しているので、回答を見ながらの補足ではないから、簡単に。

末っ子に話して本当に楽になりました。
母さん1人で抱えなくていいんよとか、私が布団に行くと夫が部屋を移った話をしたら、男じゃけぇばかなんよって(笑)

ウケるって返信(二階と下でメールしてました)したら、無理せんでいいんよって。

娘には2年前の指を落としたときの、夫の落ち込みも話しました。

それでバツイチが出現であの争いだった事も話しました。

でもやはり娘は女です。
そんなの誰だって嫌よって。

すごい味方を得た気分です。

回答者様の不安はわかりますが、夫とも普通に話してました。

夫は書類の繋がりですが子供は違います。

息子と末っ子は私よりの性格ですが、2番目の長女は夫に近い性格です。

夫も三人兄弟の2番目で通じるものがあるようです。

多分長女に話したら、やっと父さん、この性悪女に見切りをつけたかって笑いとばすでしょう。

またパソコンが空いたら補足します。

私も末っ子に話して、心が落ち着いてますから心配無用です。

家族団欒、楽しんでください。

本当にこんなに付き合ってくださり感謝してます。

多分、回答者様が導いて下さっている方向にはいかないかもしれませんが、サポート頂ければ幸いです。

こんなに回答頂けるとは夢にも思ってませんでした。
本当にありがとうございます。
奥様にも、おそらくまたあなたが…って想いかもしれませんが、本当に助かってますから、これからもどうぞよろしくです(;^_^A

補足日時:2010/05/23 19:02
    • good
    • 0

No.3です。



>多分、もう遅かった。

たとえ一線を越えようが何しようが、それは旦那さまを助けてからゆっくり考えてください。あなたは妻ですよ。いま旦那さまを助けなくて、なにが妻ですか。落ち込んだり意地を張ったりしてる暇なんて無いんですよ。

>初めに夫が話したときに、私が抱いた嫌悪感は、夫の中にそういう邪心を感じたから?だと思います。

だからぁ、邪心があったらバツイチさんの事なんか質問者さまに話しませんよ。多少下心が見え隠れしますが、自分の枠の中から出ないために質問者さまに話をしたんじゃないですか。

>どうでもいいなら他に行こうとどうでもいいんだけど…。
>友達が恐らく会っていただろう確信、(携帯の履歴をみて)を得て悩むなら知らない方がいいんじゃないか?
>確信を得て、あんな男要らないって思えるならいいけど、どんな?って。
>見て確信をしたため、辛くなってます。
>女性に真意を確かめようか?でも言わないだろうし、もうコロッと逝きたいです。

旦那さまの今の心の辛さを想像してください。ちょっと難しいですけど、依存する相手を探しています。性欲なんてまったく関係しないものです。ただ、誰かを抱きしめたい。抱きしめてもらいたい。そして、その人に尽くしたい、尽くされたい。本能なんかじゃありません。病気だと言っても言いすぎじゃないです。ここであなたが見捨てたら、旦那さまの人生は終わります。

>自由って何がしたいのか聞いたら、例えば恋愛とかと言いました。

またこれを引用させてもらいましたが、旦那さまが求めているのは、はたして自由なのでしょうか?違いますね。旦那さま自身の壊れた心を直せる場所が欲しいだけです。

9日に旦那さまは、質問者さまが言われた事で絶望のどん底に落ちてしまいました。助けて欲しかったのに、そんなに苦しみ抜いているとは知らない質問者さまは、あっさりと旦那さまを否定されてしまいました。

今は、自分の心理、旦那さまの心理がよくわからないと思いますが、時間がたてばよく見えてきます。なんであんなことしちゃったんだろう。と思う事がほんとにたくさん出てきます。旦那さまも同じです。

確実なのは、旦那さまを助けられるのはあなたしかいないという事です。動いてください。話をしてください。



「ごめんね。私が気がつかないせいで、あなたに辛い思いをさせてしまって。これからはあなたの気持ちを大事にしていくね。だから私を一生愛して。」

私はこう言って欲しかったです。おそらく旦那さまも同じです。

この回答への補足

きっとあなたの言われるのが夫の本心でしょう。
でもね、夫のした事を、カレンダーを見ながら考えるとイヤになる。

おそらく9日に怒り10日に保険の同級生に会い、おそらく連絡を依頼。
そして15日にはおそらく会った。
翌16日に洗車。(今まで気にした事がありません)
そして昨日の22日、おそらく会い遅い帰宅。

今朝、スペアキーを使い車内を見ました。
今までにないくらいきれいな状態。
靴の替えまでありました。
芳香剤まである。

もう用意周到というか呆れます。

おそらく思考はあなた様と同様、誰かをすがりたい、助けてほしいんだと思います。
でも回答者様との違いは、回答者様は奥様の笑顔を大切にされた。
奥様を必要とされた。
夫とはそこが違うのです。


今日、お昼に先日の事故の事情を聞きたいと言われ、末っ子と警察に出向きました。
我が家は上2人は出ており、今家にいる子供は18歳の末っ子だけです。

悩んだけど末っ子に話しました。
彼女は前回のバツイチとのことで、言い合う私達に心を痛めていました。
そして「そんなに辛いなら、無理せんでいいじゃん。」と、私に言ってくれ心強かったことも思い出しましたし、雰囲気でいずれ暮らしていればわかるであろうし、女性の仲間入りをする年齢でもあるし、結論から(離婚してほしいと言われた事)話しました。

私も彼女の前では泣けました。
娘、ずっと背中をトントンしてくれました。

彼女は今年、専門学校に入学し三年間あるから、その三年間を一番に考えたい事。
私は、離婚は望んでない事。
その為に自分なりには頑張っているつもりである事。
おそらく父さんは父さんで、私とは全く違った見解で、思いがあるであろうこと。
まぁ色々話しました。
夫との出会いとかもはなしました。

娘も泣いてたけど、皆が幸せになれるよう頑張ろう、母さんもまだ頑張るつもりだけど、疲れたり、もうイヤになるとき、その時は夫婦が終るかもしれないと話しました。

娘は娘なりに理解してくれたようです。


>「ごめんね。私が気がつかないせいで、あなたに辛い思いをさせてしまって。これからはあなたの気持ちを大事にしていくね。だから私を一生愛して。」

おそらく、この言葉を言っても夫は変らないです。
回答者様は言ってほしかった。
でも夫は違うのです。

根本的考えは非常に似ていらっしゃるけど、最後の尻尾の部分のようなところが、あなた様と夫は違うように感じます。
たとえが悪いですが、犬でいうと尻尾が短いか長いか、毛がふさふさか、短毛か、その最後の部分が若干違うように感じます。

補足日時:2010/05/23 15:12
    • good
    • 0

No.3です。



>白旗なんて掲げていません。

まだ白旗にまでなっていないかもしれません。でも、もう心の行き場所がなくなって、質問者さまに助けを求めているようにしか思えません。

>夜も帰らないかもしれない、お前にそれが我慢できるのか?

私には救助を求める悲鳴にしか聞こえません。なんで脅迫する必要がありますか?我慢できないだろ。だったら俺を受け止めてくれと言っている他にどうとれますか?助けてくれと素直に言えないんです。質問者さまが受け止めなければ、旦那さまは誰でもいいから助けてくれと壊れた心で彷徨うでしょう。

>自由って何がしたいのか聞いたら、例えば恋愛とかと言いました。

旦那さま本人が気がついていないと思いますが、これは恋愛をしたいのではなくて、自分を助けてくれる誰かに依存したいだけです。私とまったく同じ考え方の流れです。

そのときの私はこんな事に気がついていませんでした。少しよくなってきて、調べていくうちに自分の心理がどうだったのかを突き止めていきました。

>私が布団に入ったら、以前のように腕枕をしてきましたが、さっと抜き背中を向けたのは相手を違えた、まだ一緒にいる気分だった。

生活に対しては楽天的な質問者さまが、なんでご自分の事になると、とたんに悲観的な考えしか出来ないんでしょうね。上の行動だって、旦那さまがあなたに抱きついてもらいたかったんですよ。自分からは出来ません。そういう心理になってしまっています。自虐的で自分がほんとうにして欲しい事を言えず、ほんの少しだけ態度で示して助けを求めているのが私とまったく同じです。

私の妻も、まったくそれに気がついてくれませんでした。で、セックスの質問。そして心が砕けました。

ここで一度うpします。

この回答への補足

何回もありがとうございます。
良かったです。
もしかして回答ができなくなってしまったのかな?と、心配してました。

>旦那さまは誰でもいいから助けてくれと壊れた心で彷徨うでしょう。

>恋愛をしたいのではなくて、自分を助けてくれる誰かに依存したいだけです。

つくづく似てるなぁと思いますし、なんでこんなに思考回路がわかるのか驚きます。
言われるようにそうなのかな?とも思えますが、もう正直しんどくもなってきました(-_-;)

確かに夫は、すごく悩み、私は何とかなるさだったかもしれません。
でも、自分は誰よりも悩んだから何してもいいの?
なんだか私や親のせいにこじつけて、自分を正当化。
なんか男としてズルイと感じます。


>旦那さまがあなたに抱きついてもらいたかったんですよ。

私いきました、抱きついたけど抜かれてそっぽだったのよ(笑)

補足日時:2010/05/23 14:43
    • good
    • 0

No.3です。



>友達は離婚を視野に入れて(色々なお宅や病院を行き美容をしてます)情報を集めるって。
>相談するならとか、裁判したらとか。
>バツイチの男性はどうしょうもないときは、ジタバタしないのが一番って。
>彼は飼っている犬を美容に出すペットショップオーナー。
>でも彼女がいます。
>でも彼はもし離婚するなら今だと。

なんで愛している旦那さまと離婚する必要がるんですか????
旦那さまは、今まさに、あなたを必要としているのに?????

言われるとおり、旦那さまは怪我をされたとき、すでに鬱になっていたのかもしれませんね。

鬱の状態ではまともな判断力はなくなります。自虐的になり、自分なんてどうなってもいいと思う反面、頼れるものにすがります。逆に、だれかに尽くす事だけにとらわれることもあります。

とにかく落ち着いて、旦那さまの様子を観察してください。意識の下で白旗の束を揚げているのかもしれません。

この回答への補足

白旗なんて掲げていません。
夫は離婚を切り出した時に言った、離婚をしないならこれからは自由にする。
夜も帰らないかもしれない、お前にそれが我慢できるのか?

自由って何がしたいのか聞いたら、例えば恋愛とかと言いました。

自分がいったからといって相手が乗ってくるかはわからないけど、既婚者じゃまずこないだろ。
やっぱり行くならフリーじゃないと向こうもこないだろと。

それを実行したのでしょう。

そして相手が乗ってきた。

私が布団に入ったら、以前のように腕枕をしてきましたが、さっと抜き背中を向けたのは相手を違えた、まだ一緒にいる気分だった。

多分、もう遅かった。

初めに夫が話したときに、私が抱いた嫌悪感は、夫の中にそういう邪心を感じたから?だと思います。

どうでもいいなら他に行こうとどうでもいいんだけど…。

友達が恐らく会っていただろう確信、(携帯の履歴をみて)を得て悩むなら知らない方がいいんじゃないか?
確信を得て、あんな男要らないって思えるならいいけど、どんな?って。

見て確信をしたため、辛くなってます。

女性に真意を確かめようか?でも言わないだろうし、もうコロッと逝きたいです。

補足日時:2010/05/23 07:03
    • good
    • 0

No.3です。


今日は仕事中に妻から電話があって、家族で外食になり、ウェブを見る時間がなくなっちゃっていました。さらに、妻からその後でいっぱいやらない?との誘い(めったに無いんです)があって、高校生の長女付で飲んだ後、レンタルDVD(明日が返却日)を見て、さっき妻が寝たところです。

今、質問者さまに気休めの言葉は何の意味も無いことはわかっていますが、旦那さまはまだ絶望の淵から這い上がってきたわけではありません。どこに上がってよいのかもわからない状態です。

自分の心が楽になる場所、弱いと言ってしまえばそれまででが、その場所が質問者さまのところにあるんじゃないかと思って、昨晩は閉ざされた石垣の外を、どこかに隙間が無いかと彷徨い歩いていた事を思い出してください。

ここからは本当に気休めです。

旦那さまは昨晩の事をバツイチさんに相談されたのではないでしょうか?
旦那さまは意識してないでしょうけど、白旗が効果なかった事がだいぶ辛かったんだと思います。
で、今あまり機嫌がよくないのは、バツイチさんに叱咤されたんじゃないですかね?自分の心が休める場所がどこにもないというのが実感されて、それで言葉も少なくなったんではないでしょうか。

>彼女に電話してどういうつもりで?恋愛感情を持って会ってますか?って聞こうかな?でも余程馬鹿じゃない限り言わないよねとかもう思考はグルグルです。

これだけはやめておきましょう。悪いほうの関係でしたら、火に油を注ぐことになりますし、そういう関係ではなく、ただの相談相手でしたら、バツイチさんはあなたの味方になるかもしれませんが、旦那さまの逃げ場がまったく無くなってしまいます。

ご質問者さまの元に帰って来られても、抜け殻のようになってしまった旦那さまになってしまったら、泣いても泣ききれません。

>ひたすら片づけをして待っていましたが、離婚に応じないと言ったとき、もうこれから帰らんかもしれん、遅いかもかもしれん、お前それを我慢できるん?それはこういうこと?

わかりません。もしかしたら、バツイチさんにも会っておらず、家に帰ることも辛く、本当に行き場所を失って、一人でどこかにいたのかもしれません。

あ、補足が入りました。
    • good
    • 0

補足用ダミー回答です。


削除しないでくださいね>管理人さま

この回答への補足

ほんと不便!
だって、その後落ち着いてからこうなりましたとかもコメントできないし、その時の質問に対してありがとうとか送ったら終わりって事だし。

でもそのアドバイスのお陰で、お礼が言いたい時にも言えない。

何にもしてないって信じたいけど、男だもの、最近ずっとやってないもの、わからない。
もし何かできたならではの、あの態度ではないかな?とも思えます。

友達は離婚を視野に入れて(色々なお宅や病院を行き美容をしてます)情報を集めるって。
相談するならとか、裁判したらとか。
バツイチの男性はどうしょうもないときは、ジタバタしないのが一番って。
彼は飼っている犬を美容に出すペットショップオーナー。
でも彼女がいます。
でも彼はもし離婚するなら今だと。

これが50歳になっていたら就職が狭まる。
更に夫がお金を出すと言ってるなら、更にいいって。

すっきりするチャンス?でも離婚していいことはない。
淋しい時もある。とも言います。

明日がどうなるかですが、夫は彼女に既に心が傾いているのか?ただの相談なのか?わかりません。


以前指を落とした時も、既に欝だったのかもしれません。
完治してるのに、何ヶ月も包帯を外せなかったのです。
その時に、彼女です。
彼女に話して聞いてもらうと落ち着くとか、今の俺には必要だとか言い私は弾圧したのです。

もう今夜は夫は食事は済ませたかもしれないけど私は食べれないし、布団に入れない。
ちなみに同じ布団で未だに寝てます。

でも指輪は外れたままだし、今までしてくれてた腕枕もなしです。

補足日時:2010/05/23 01:57
    • good
    • 0

No.3です。



No.18でご自分の状況と旦那さまの状況を同じだと思った事をすごくうれしく感じたんですが、旦那さまは帰ってきませんか・・・

書き込みスペースの関係で帰ってきているけど書き込めないのだったらいいのですが。

むちゃくちゃ心配です。私だったらどうするか・・・わからないです。経験が無い・・・

あ~っっ!このサイトはこういう時に不便です。

この緊迫した状況で情報が無いのは辛いものがあります。単なる質問サイトのレベルを超えてる気もしますが、最悪、捨てアドレスの公開くらいはできますので、必要でしたら言ってくださいね。

補足できる回答が無い状態だと書き込んでる暇が惜しいんで、とりあえずうpします。

この回答への補足

10時過ぎても帰ってきませんでした。
友達に電話して(この人と、もう1人男性(離婚歴アリ)には話しています)相談して、夫に電話を掛けてみました。
かなりひつこく掛けたけど出ません。

再度掛けてみました。
出ました。
「今帰りよる、運転中だから。」で終りました。

その二回目の電話がつながった時間は22:22です。
しかし帰宅したのは、11:50でした。

そして帰宅後、ビールを飲みお風呂に入りました。
お風呂に入ったという事は、ホテルとかに行ったのではないかな?と思いましたが、その際携帯を見ると16:22に彼女に掛けてます。

多分、仕事が終った?何時には行けそうだけど会える?そんな会話だったのではないでしょうか?

残念ながら通話時間は、私のが記憶されているのか9秒でした。

帰ってからは前回回答があったような、やはり敵的感じでした。

私は何も言わず、「食事は?」って聞いたけど「済ませた」で終りました。
会話はそれだけです。



ほんとに帰っているところだったかはわかりませんが、市内なら30分もあれば夜だし帰れます。
どこか遠方に行っていたのか?車でドライブしたのか?お店に行ったのか?車なら、エッチはためらうにしても(若いときならいざ知らず)キスくらいは可能です。
やったのかな?

彼女に電話してどういうつもりで?恋愛感情を持って会ってますか?って聞こうかな?でも余程馬鹿じゃない限り言わないよねとかもう思考はグルグルです。

ひたすら片づけをして待っていましたが、離婚に応じないと言ったとき、もうこれから帰らんかもしれん、遅いかもかもしれん、お前それを我慢できるん?それはこういうこと?


回答頂き、ほんと嬉しかったです。

補足日時:2010/05/23 01:33
    • good
    • 0

No.3です。

3時の休憩~

ちょっとだけ。
旦那さんが白旗を揚げたときは、質問者さまの笑顔をご褒美にあげてはどうでしょうか?
また私の勝ち!と思えば、自然に笑顔が出てくるでしょう?(w

恐らく、行き場所が無くなった旦那さんの大好物です。
これが欲しくって戻ってきてるんですから、ぜひ試してみてくださいね。

この回答への補足

やってみます。
前補足に書きましたが、とっても気持ちが軽くなりましたし、正直、昨日まで悔しくて涙も出なかったけど、前補足書いてたら涙も出ました。

大体、子供の卒業式・入学式・映画・ドラマ見ても泣けません。
涙もろいタイプではありませんが、今回のことは、離婚を切り出されても自分でも不思議なくらい、涙が出ず、どうなってるんだろう?と思ってました。

補足日時:2010/05/22 16:51
    • good
    • 0

補足用捨て回答です。



削除しないでください>管理者様

この回答への補足

とは言ってみたけど、未だ帰ってこず、色々な妄想が脳裏をよぎる。
会ってるのかな?これで携帯見て、通信記録があったら、絶対会ってたと確信しちゃうよねとか…。何話しているんだろう?とか、仕事でこんなに遅くなるはずがない。
やっぱり、私が気付くの遅すぎた?
もう今更なのかな?


考えはマイナス思考を辿る一方。
心が押しつぶれそう。

気分を変えようと部屋の片付けをしながら待ってるけど、絶対会ってるんだろうなから思考は離れない。
時計ばかり見てる。
もしも帰らなかったらどうしよう?
帰っても深夜とかだったら?

いい匂いがしたらとか、心はつぶれる一方。

そのうえ通信記録があったら、益々落ち込む。
そのうえ明日は日曜日。
夫は休み。
1人で出かけたら、益々、疑ってしまい、自分の猜疑心と戦う羽目になる。

でもほんとに帰らなかったら・・・。

補足日時:2010/05/22 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!