アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメに遭う人は、本当に「汚い」のでしょうか?

 イジメをやる人は、「あいつ、汚い!」と、イジメを開始します。

本当に、汚い、のでしょうか?
 また、汚い、とは、どういう意味なのでしょうか?

『ケンカができない?』『攻撃性が無い?』『金儲けをする気が無い?』


 よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

☆はっきり言いますが・・・、言われる方は「汚くありません。

」、イジメをしないでは居られない、その相手の心の中が「汚い」のです。昔は、「おまえの母ちゃん、出べそ!」でした。実際、「出べそ」かどうか、知っているはずはないのですが、ただ、嫌がらせで、口からでまかせを言っているのです。だから、もし仮に言われてしまった場合は、「無視」してください。相手の低レベルに合わせないように。向こうは、相手が怒るのを期待しているのです。だから、期待を裏切って、相手にならないことをおすすめします。☆

この回答への補足

具体的な対処法を書いていただいたので、ベストアンサーです。
 本当に、嬉しく思います。

補足日時:2010/05/17 22:50
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>相手の低レベルに合わせないように。向こうは、相手が怒るのを期待しているのです。だから、期待を裏切って、相手にならないことをおすすめします。☆

 これ、本当に、ありがとうございます。
その通りなのです。
 どう考えても「私を消し去ろう」?といった恐怖のようなものを感じてしまいます。
(ハッキリ言って、怖いです。)

 イジメに遭う、というのは、本当に、いくつになっても怖いです。

ご回答、嬉しく思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/17 22:40

 どうしていじめる人が汚いというのは本当だと思うのですか? どうしてその汚いという言葉の意味を探そうとするのですか? 貴方はいじめられている人をどう思っているのですか? それがどうして間違っていると思うのですか? それに汚いというのが正しいかどうかをどうしてここで尋ねようとするのですか? これを読んでいる人はいじめる人のこともいじめられるひとのことも全く分らないので答えようがありませんよね。


 そんな疑問を持つ人が沢山いるからいじめっ子がのさばるのです。どうしていじめようとしている人にここで尋ねている質問をぶつけないのですか? その勇気を持たなければ今度は貴方がいじめられることになるかも知れませんよ。貴方は喧嘩ができない、攻撃性がない、金儲けができない人の側に立つ勇気を持つべきです。その勇気がいじめのない楽しいコミュニティを作るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、イジメに遭っているのは、私、ですが・・・?

 私は、ケンカが出来ず、攻撃性が無く、金儲けが出来ない人間です。(涙

なぜ、こういう回答をされるのか、理解不能です。

お礼日時:2010/05/17 22:36

世の中弱肉強食です。

ゆとり教育なんてやっている暇なんてないんです。
いじめに遭いたくないなら強者になるべきですね。そこで、弱い物をいじめない強い精神を持てばいいだけです。
つまり、いじめをしている奴等は弱い者で、それに屈している奴等はもっと弱い者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱い、ですか・・・。(これを言われると辛い・・・)

 確かに、その通りなのかもしれません。

では、精神的に強くなるためには、どうしたらいいのか?(←これが、課題!

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 22:42

「あいつ汚い」に意味はないのです。


ただ単に弱い人を見つけて苛めやすいように「汚物」扱いしているだけです。
私もずいぶん苛められてきました。長いことトラウマもありましたが、死ななくて生き抜いたら精神は強くなれます。

言いたくないですが、イジメは「人間」が生きている限り、無くなることはないと思います。
強く生きていくしかないのです。

この回答への補足

何度、読み返しても、美しい回答です。
 私も、あなたのようになりたいです。(いや、なってみせます!そのために“生きる!”)

補足日時:2010/05/17 22:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜか、涙が溢れてきます。

 本当に、奇麗な美しい回答です。

私も、強く生きて生きたいです。(いや、強く生きていきます!)


 美しいご回答、ありがとうございました。(強く生きるって、本当に素晴らしい。雑草のごとく強く生きていきます。雑草は汚くない。花ばかりが、人生ではない!)

お礼日時:2010/05/17 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています