アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラー油のような排泄物・・?
綺麗な話ではなくすみません。 先日旅行先のインドネシアで、腹痛もないのに、排泄物にまるでラー油のような油分が出ました。(色と言い、水に浮かんでるところが油っぽい)思い当たることと言ったら、前日に受けたバリニーズマッサージのオイル・・・??確かに裸で全身をマッサージを受け、腹部も受けました。そんなことってあるでしょうか・・?ちなみに、約1日で治りました。

A 回答 (1件)

排泄物に出るほど肌から油分を吸収するということはまずありえないので

恐らく食事でとったオイルかと思われます。

油分には、消化吸収されにくいものが何種類もあります。
この種の動物は出来るけど人間は出来ない、とか。
確か、ある魚類の油はヒトが消化吸収できないので、流通禁止、なんていうのがあったはず。
(下の話で恐縮ですが、その魚を食べると消化できなかった油が肛門から自然に滴ってきてしまうとのこと)

なので、人種によって、とか、長年その食生活を送っていれば大丈夫だけど、はじめての旅行者だとキツイとか
そういう類の油分が料理に使われていた可能性は無いでしょうか。
大事に至ってはいらっしゃらないようなのでよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!消化されにくい油分があるんですね。食事で可能性があるとしたら、前々日にシンガポールのフェリー乗り場で食べた、辛いナシゴレンかもしれません!
マッサージオイルでは無かったようなので、疑問が解消されました~。ありがとうございました!!