もう10年以上昔、まだ私が小学生にもなっていないとき。親がペヤングソースやきそばのかやくの袋にセロハンテープで100円玉がつけられているのを発見したというので、見せてもらいました。
ホントにくっついていたのを覚えているんですが、これってすごく奇妙なことですよね?その当時ペヤングでそういう企画をやっていたんでしょうか?法律的に現金を商品にいれちゃっていいんでしょうか?成長するほどこの謎は深まっていきます。たぶん人生の謎ベスト3に入っています。だれか終止符を打ってください。また、「わたしも100玉入ってたよ!」という人いませんか?
ちなみに親がウソをついているとは思えません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

どうも、shenlongです。



KOH_daさん、ありがとうございます。
(うまく処理を中断させる事が出来ました)

>いたずらではありません。
>それは、何かが当たる懸賞なんです。

いたずらじゃなかったんですね。
出てきたのは赤いバネで出来たペン立て(?)のようなものです。
何に使えばいいのかよくわからないし、腹が立つと言うよりも
不思議でした。
どこのメーカーだったかは憶えてないので気になります。

pokkurimenさん、またまた回答でなくてすみません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(下のつづき)確かコカコーラでそういった企画をやっていたような。いないような。オリンピック記念とか言って。
>『赤い』バネで出来たペン立て(?)のようなものです。
そしてコカコーラのイメージカラーも赤・・・
以上pokkurimenでした

お礼日時:2001/04/04 18:56

shenlongさんのやつは実在しました。


いたずらではありません。
それは、何かが当たる懸賞なんです。
でも、缶ジュースの代わりに何かが当たっても、
缶ジュースが飲みたい人には腹が立ちます。
だから、もう一回、缶ジュースを購入するために、
お金がくっついていたということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば確か・・・・(つづきは上へ)

お礼日時:2001/04/04 18:52

もーやだーっ!(泣)あたしってば何やってんのーっ! また間違えてるぅ! ほんとにごめんなさい! もー赤面・・・・・・。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4946/dokki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないけど、みなさん「こんなものが入ってたよ!」みたいな情報、面白いのでもしあったら教えてください。

お礼日時:2001/04/03 21:26

申し訳ありません。

下のURL間違ってました。正しいのはこっちです。

参考URL:http://geocities.co.jp/WallStreet/4946/dokkinho. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いが人を成長させる

お礼日時:2001/04/04 18:57

20年程前、どこかの会社の「チャンポンめん」とかいうラーメンに5円玉が入ってましたよ。

今も大事にとってあります。(笑)
法律的には・・・独占禁止法で色々と決まってるみたいですよ。以下のURLにわかりやすく書いてあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4946/dokki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を懸賞賞品にしてもいいんですね。でも商品に直で入れるのは?封筒でお金入れて郵送しちゃだめですよね。まぁ入ってたことに変わりはないからこれ以上詳しくはいいです。
5円玉ですか。金額的には勝ってますねぇ(笑)。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 21:23

ペヤングソースやきそばじゃないんですけど、昔、缶コーヒーを買おうと


自販機に金を入れてボタン押したら全然ちがう缶が出てきました。
缶の中にはスプリングのような変な赤い物?と当時の缶コーヒー代
(110円だったと思います)が出てきました。
これも謎です(^_^;)
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み物でもないものが出てきたってことですか。奇妙ですね。でも自販機だったら、あとから入れることもできるからいたずらも考えられますね。

お礼日時:2001/04/03 18:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペヤングの具は

インスタントやきそば「ペヤング」の具について質問があります。
私はいつも作るときに中のお肉を取り除き捨ててしまいます。もったいないなーとは思うのですが、どうしても合わない気がして。。。
でもキャベツは大好きなのでお肉の代わりにもっと入れてくれないかしら?と思い、そこで質問です。

「ペヤング」のお肉、必要ですか?
「ペヤングきゃべつ」あったらいいとおもいませんか?

Aベストアンサー

ペヤングは確かに肉よりも、麺よりも、キャベツのほうが美味しいと思います。
確か、一時期"キャベツ増量"っていうのはやってましたね。

お肉、必要ですか?
と改めて聞かれたら、ないならないでもいいけど・・・・とは思います。
でも、お肉入ってても美味しいですよ。
というか、ソース入れると存在感薄いです・・・。
もちろんお好みですが。

私は、お湯を注ぐ前の乾燥した状態のお肉も結構好きです。
スナック菓子みたいで(笑)
やったことないですが、お肉だけ除けるなら、それをふりかけにしたり、玉子焼きに入れてもいいなぁ、と思います。


ちなみに、このような商品もありますよ。
http://www.ugpet.com/%E4%B9%BE%E7%87%A5%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84/g_7006.html

そして、こんなことも・・・・
http://portal.nifty.com/2006/07/03/a/

Qペヤングソースやきそばミニサイズ情報求む

『ペヤングソースやきそば』のミニサイズを欲していますが
CM以外で見たことがありません。
身内の者が普通サイズでは大きすぎるため2人で半分に分けて食べています。そのため欲しがっております。
できることなら近場の東北南部(宮城、山形、福島)での発見報告があるとうれしいです。
ただ、全国的に見てあまり出回っていないのでは?
と思われるので皆さんの周囲でよく見かけるのかそうでないのか
といった報告もできればお願い致します。

Aベストアンサー

お取り寄せしたらどうですか?


http://shopping.yahoo.co.jp/category/13495/

Qペヤング超大盛やきそばを食べたことある方お願いします。

こんにちは。

先日、セブンイレブンのくじで「ペヤング超大盛やきそば」が当たりました。

要りませんと言おうかどうしようか迷いましたが貰って帰りました。
原材料名のラードの文字と1099Kcalの表示を見ると、直ぐに食べる気にはなりません。
賞品にするのもどうかと思いますが。
(レギュラーサイズは、嫌いではないので1年に1個位は食べます。)

ペヤング超大盛やきそばを食べたことのある方、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

またまた、来ました。

ペヤングは東日本から来たお土産です。ですが、「東日本から来たお土産です」というシーンを想定するのは、ちと無理がありますね。

まぁ、西日本の人に渡すなら「試供品」という感じで・・・。
あなたへの「高感度」UPは、お約束しますよw

Q冷凍エビ 215g 赤くて100円玉くらいの大きさ 290円

冷凍エビ 215g 赤くて100円玉くらいの大きさ 290円
チリソース 100円

合計 390円

自炊だと安くなると思ったら意外と高いです
こんなものですか?

Aベストアンサー

エビは高いですよ。私もエビチリ食べたいけれどなかなか食卓には出せません。エビの代わりに豚小間とかを小さく刻んでエビ代わりにしたほうが安いですね。グラム90円とか特売でありませんか?

ムキエビで200グラム290円なら安い方です。300グラムだと500円くらいは普通ですから。

あとはタマネギとかでカサを増してエビが少なくても量は増やせます。多く作れば次の食事にも回せますよ。

どうしてもエビチリが食べたくて、自炊でなくてもいいならスーパーの冷凍食品特売時(4割5割)にエビチリの冷凍食品を購入するのも安く済みますよ。

安い割にいろいろ使えるのがキャベツ。ひと玉100円くらいの時に買っておいて、芯をくりぬき濡らしたキッチンペーパーを入れてビニールか新聞紙に入れておくと長持ちします。
野菜炒め、即席ラーメンや焼きそばの具にもなるし。おかずが少ないときには味噌汁がいいですよ。汁物ってお腹が満たされます。具は余りものの野菜でもいいです。調味料を変えてコンソメスープや中華スープにも合います。

Qペヤング

まるか食品のペヤングソース焼きそばの昔からの大ファンです。
ところで、”ペヤング”とはどういう意味でしょうか?
どなたかご存じの方、教えていただけませんでしょうか?

東京都 nazoo

Aベストアンサー

やはり先の回答にあるとおり「ペアヤング」らしいです。
下記に有力な情報がありました。

http://www.kt.rim.or.jp/~petre/nazo/nazo.htm

あと検索していて、わかったのですが、パーティーサイズのペヤングがかつてあったそうです。

http://plaza5.mbn.or.jp/~heiny/peyang.htm

Q味ご飯、炊き込みご飯、かやくご飯、五目ご飯は同じ?

タイトルままです。

味ご飯、炊き込みご飯、かやくご飯、五目ご飯は同じものを示すのでしょうか?

何か工法や食材が変わることで呼び名が変わるのでしょうか?

また、地域によっても異なるのかも知れませんが、日本標準?は何とよぶのでしょうか?
更に、上記以外にも別の呼び名をご存知の方は教えていただけると勉強になります。^^

ちなみに、私は炊き込みご飯か味ご飯でしょうかね~。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちら東京です。

味ご飯という言葉は、私は使わないのでわかりませんが、
この意味は、「味付きのごはん」ということでいいのではないでしょうか。
この 味ご飯 のくくりのなかには、「すし太郎」「まぜ込みわかめ」等のような、
炊いた白米に具剤をまぜてつくるものも含まれるのではと考えます。
味ご飯とは言いませんが、私はそれらを総称して「まぜご飯」とは言います。



それに対して、
炊き込みご飯は、米の段階から、具や調味料をいっしょに「炊き込む」ごはんです。
炊き込みご飯のくくりに、五目御飯、かやくご飯が入ります。

「五目ご飯」というのは  厳密に言えば5種の具剤がはいったご飯。
鶏・ニンジン・シイタケ・油揚げ・タケノコ・・・とかが一般的でしょうかね?

「かやくご飯」は、私はあまり言いませんが、具剤のことを「かやく」と呼んでるものでしょう。
何種入っているか問わない呼び名。

Qペヤング うまいですよね

ペヤング うまいですよね

Aベストアンサー

イカ焼きそばのほうがいいだす

Q玉ひも煮が好きです。玉ひもの購入はどこで?

玉ひも煮を家で作りたいです。

※玉ひも煮・・・鶏の卵管と、その中に準備されていた卵を醤油で甘く煮た料理。


玉(卵)とひも(卵管)はどういうところに売ってあるのでしょうか?

こちらは一応福岡です。

Aベストアンサー

こんばんは。
遠く離れた兵庫県なので参考にならないかもしれませんが。
私が子供の頃は、母が市場の鶏肉専門店で購入していました。
現在は市場がなくなり、私はデパートで購入しています。
駅前に阪急百貨店という大阪に本店のあるデパートがありまして、そこの精肉コーナーは鶏モツ関係を取り揃え、横には朝引き鶏肉(ここがポイント?)、地鶏や合鴨を扱うコーナーもあります。
モツも安くはないですが、やたら高い値段というわけでもありません。
地元のデパートはもう確認されましたか?
確に私も地元のスーパーでは見ないないです。

私は玉ひもや心臓、肝臓等々(名前がよく分かりません。白い豆みたいな形のものもありますよね)を、タマネギ、青ネギ、キノコなど一緒にすき焼き風にしたりします♪

Q「ペヤング ヌードル」を売っているお店はありますか?

「ペヤング ソースやきそば」を作っている「まるか食品」の、ぺヤング・ブランド第一弾の商品はカップ・ラーメンだったそうです。
この度、その商品を全国で復活発売させたそうです。
「ペヤング ヌードル」(税別160円)です。
ただ、私は実際にお店で売っているのを見たことがありません。
東京都の目黒区・渋谷区・品川区・大田区・世田谷区あたりで売っているお店を知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

ベイシアで見たんだけど~
青梅までいかないと
https://www.beisia.co.jp/apl/shop/SearchControl?pf=13

Qペヤングはなぜ地域限定なんでしょうね

関東?東日本?限定ですよね・・・・。私は何度も食べたことありますがよく言われる蕎麦のダシの味なんかと違い、特に関西では受け入れられない味とは思えないのですがね・・・・。
なぜ関西では販売しないのでしょうね。
名前さえ知らない人も結構いますからね~。

Aベストアンサー

「ペヤング ソース焼きそば」は、まるか食品(本社 群馬県伊勢崎市)が1975年3月13日から製造/販売している商品で、販売エリアは東北・関東・中部(東海を除く)・北陸の一部だそうです。従って、関西の店頭にあったとしたら、正規チャネル以外のルートで流れたものの可能性が大ですね。まるか食品と同名の社が尾道にもあり、HP検索をかけるとそちらがでてきてしまいます。「サッポロ一番」で有名な「サンヨー食品」も群馬の企業ですし、北関東粉もの文化は群馬が中心といっても良いですね。徳島製粉の「金ちゃんヌードル」や東海・中部の寿がきや食品など、販売エリアが限定されているロングセラー商品って結構ありますね、麺に関しては。そう言えば東洋水産(マルチャン)は、北海道のシェアが突出していて、北海道限定商品が多いと聞いたことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報