アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の気にしすぎなのかもしれませんが、わざと咳をする人っていませんか?会社とかでも、気に入らない人のそばとか、何かを訴えたいときに、咳をしているらしいんです。最初は何だろうって思っていたのですが、その後に、なんでそんなことするんだろうと腹が立ってきました。でもそうやっている人にも、理由があってやっているんだろうと思います。どうして、わざと咳をしたりするんですか???

A 回答 (3件)

 会社の場合は、“嫌がらせ”が考えられます。

自分より先に昇進させまいという汚いやり方です。kaerusannさんは、上司から信頼されていませんか?
 普段、わざと咳をしてみたり、つばを吐いたりするのは、その人が、傲慢だからでしょう。余程、ストレスが溜まっているのか知りませんが、やり方としては、最低ですね。多分、kaerusannさんを見て、自分より先に昇進をした優秀な人を連想したのではないでしょうか。
 人間的に最低レベルなので、無視するのが一番かと私は思います。

※ちなみに、スーパー等では、万引き犯の手口の一つです。咳をして、店員さんや他の客が気を遣ってよそにいった隙に万引きします。防犯カメラでは、映像は映るが、音が聞き取れない、という盲点を突いた悪質極まりない手口です。(-_-;)
 また、電車では、痴漢の手口でもあります。目的は、万引きの場合と同じです。わざとらしく咳をして、人が気を遣ってよそを向いた隙に、犯行を行います。(-_-メ)

 どちらも、人の心遣いを逆手に取った、悪質極まりないものです。

 まぁ、わざと咳をする人は、こんなレベルの人です。何か、言いたいことがあれば、ハッキリと(堂々と)言うのが、本来の姿ですよね!
 卑屈な人間は、放っておくのが一番です。(必ず自分で墓穴を掘ります。(笑
    • good
    • 32

ちょっと場合が違いますが私も似たような質問をしています。

(参考URL)

会社の場合でしたら
「おまえなんか嫌いだ。」とか「アカンべ~!」とか口に出しては言えないので
代弁に咳を使っているのではないでしょうか?

昔勤務していた職場の女性がそんな感じでした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590430
    • good
    • 9

こんばんは。



いますよね~。そういう人。
私の経験では特にオヤジが多いですね。

理由としては、ずばり、人の気をひきたいんでしょうね。

gooの辞書、URL貼っておきますね。

ご参考まで。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BB …
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A